ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/23(土) 試験勉強なんてやらない(えじえじ)
昨日のロジスティクスはやばかったですよ。やっぱり授業を受けてないのに空欄補充は厳しいです。確か論述は、

問1 ジャスト・イン・タイム輸送について

問2 派生需要について

問3 HASSについて

でしたっけ?一日経ったら全然記憶に残ってません。やはり講義出てないからかなぁ。問1と問2なんか反対かも。まあいいや。なかったことにしよう!



で、なんとなくキャリアセンタ−に行ってみたりして微妙に秋採用を目指してみようかと思ってきた今日この頃。いろんな会社があるもんです。例えばここ↓
ttp://www.va-sa-ra.co.jp/company.html


とりあえず下の方にある社歌を視聴して下さい。残念ながらこの歌を聴いて頭を抱えました。日本ブレイク工業でも思いましたが、社員はこの歌覚える義務とかあるんでしょうか?すげぇ嫌なんですけど(汗)





それとSound Horizonの本家サイトにて、エルの絵本【魔女とラフレンチェ】が視聴できます↓
ttp://sound-horizon.net/


誰も聞いて無くてもえじえじはプッシュし続けます!しかし、やはりエリ組で最もエロい(?)と言わしめたところまで到達しなかったか…。それに“「――オノレラフレンチェ」...悲痛な叫びの不響和音(harmony)”(注1)の――部分までいきませんでした。えじえじは未だ聞き取れません。この――部分は英語ですか?そもそも楽園(Elysion)がギリシャ語だし曼珠沙華(Lycoris)はラテン語だからさっぱりわかりません。もともとリスニングは苦手で苦労します。まさしく空耳アワーです。


それと、この歌はオルフェウスとエウリディケの話のアレンジです。有名ですよね、オルフェウスの竪琴。イザナギとイザナミの話の方とどっちが知名度あるんでしょうか?どちらも低い方に1票。でもこれはマニア知識でも何でもなくて教養というか常識だと思いますけどね。偉そうに言ってみましたが、みんなえじえじのような変態(NEET予備軍)には言われたくないと思います。






最後に、マイナーかどうかは知りませんが、えじえじはとげを抜くとき焼いた針でとります。が、小学生の時保健室で抜いて貰ったことがあるのですが、その時は爪切りのような(ピンセットかも)で皮ごと抜かれました。当時結構驚いた記憶があります。みんなどうなんでしょうね?




注1:当たり前ですけど、不協和音であって不響和音ではありません。これは“”でくくっているように歌詞カードから引用しているのです。それと、()内は実際このように歌っているのです。だから歌詞カードを見てもさっぱりわからないことばかりです。しかもそもそも載ってない事も多い(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.