ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/08(金) 明日はおれ、飲み会です(けんさぬ)
前に勉強します、とか言っておきながらまったくはかどっていません、けんさぬです。

そういえば、おれの先輩のヒガ○ノさんという人から電話がかかってきたんですよ。・・・ん?なんだろー、

「あ、もしもし、今度会社の工場見学兼説明会やるんだけど、来ない?」

・・・・・来ない?いや、もう就活終わってますから!

と、丁重にお断りしましたが、どうしても同志社の子を呼びたいらしく、勧誘してくれとのことです。

『中山製鋼所』・・・そこそこでかい会社。名前は知られてないが優良企業。実は結構給料もらえるらしい。四回生でまだ就活を続けているそこのア・ナ・タ!今すぐ会社HPにアクセス!(ttp://www.nakayama-steel.co.jp/t/index.html)

・・・・って、誰が行くんだよー。正直、対応に困った電話でした。あんなに困った電話はトリニティ(詐欺の会社)以来ですな(言いすぎ)。


☆ゲームの話☆

影牢とういゲームをやっていると書きましたが、グロイグロイと言いつつも、相手を罠にはめる瞬間が快感でもあります。そこで、そんなトラップをひとつご紹介(してどうする)。

1.床をせり出すようにして、大砲に人間をぶち込む
2.大砲発射 → 燃え盛る暖炉へ →こんがり焼けてでてくる
3.そこに頭にカビンをかぶせてふらふらにさせる
4.氷の矢で相手を凍らせる
5.床をせり出すようにして、大砲に人間をぶち込む
6.大砲発射 → (以下略)


と、日常生活からかけ離れた体験ができるのれす。興味がある人は公式HPへアクセス!(ttp://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/)



・・・関係ないけど、主人公が無駄にセクシーです。(って勉強しろよおれ)



☆えじえじより
今えじえじがプレイ中のゲームはPS2ソフト「天使のプレゼント マール王国物語」(以下「天使のプレゼント」)です。メモリーカードが逝かれたのを思い出して始めました。何やってんだ俺。


でもこのゲームはある点で評価できます。それはダメージ表示!かつてドラクエは999が最高でした。FFも9999の限界を長らく突破できませんでした。しかし、しか〜し!このゲームはやってのけたのです。そう、初めてダメージ表示9999を超え99999を超えた先に待っていたのは


10万


の表示でした。とはいえ、これでは大して驚かない人もいるかと思います。なぜならPSでダメージ表示100000どころか1000000を超える「ヴァルキリープロファイル」なんかが既に実現しているので、「おまえは何を言っているんだ。」(byミルコ)という感じを受ける事でしょう。


でも、よく見てください。ええ、そうです。10万と100000は違いますよね。「天使のプレゼント」では99999を超えると10万になります。そして次は11万、12万…といった感じで増えていきます。PS2にもなって何故…。もはや下4桁は誤差の範囲といった感じです。えじえじはやりこんでいないので大してダメージを増大できませんでしたが、このゲームはレベルを9999まで上げられるので凄いダメージが期待できるでしょう。そこまで暇人ではありませんが。


この日記ではhttpというプロトコルは書けないのですよ(といいながら過去何度かやっていたりする)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.