ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/09(土) 0と1の世界(えじえじ)
一昨日の飲み会の事でも書きます。もうかなり忘れていますが、まあいいでしょう。



そもそも事の発端は、7/5の0:00に電話がかかってきたことによります。相手はカトゥーゼミの神(えじえじ命名)でした。まあ、三回生なら知っているかもしれません。経営分析論で会計ゼミ演習者として挙手した人です。彼は、現代の会計は時価会計の流れにあると言っていましたが、カトゥーはそんなこと言ってません。導入されているのは金融商品ぐらいですからね…。



話が飛びました。電話の内容ですが、なんかキャンセルが相次いで団体割引が効かないかもしれないとか何とか言ってました。それで危なくなったら自腹を切ると。お前そればっかやな!!何か前回も似たようなことを聞いたような気がします。しかしここでえじえじもミスを犯しました。団体割引が効かないんだから、てっきりキャンセルしているものだと思いこんだのです。やはり神の前では、かくも無力なものなのか。



そして何か電波が通じなくなってきたので電話を切る事に。何か切り際に1万円ほど用意しておいてくれとか言われた気もしますが多分幻聴でしょう。だって飲み会費は3千円だしゼミ口座から五千円出すからえじえじが用意するのは8千円ですよ?何を言っているんだ神は。



で、飲み会当日。幻聴が恐くなって一万円を財布に入れました(爆)それはいいとして、ゼミ前にちわわくんや麻呂と一緒に扶桑館ラウンジで衝撃の事実を聞かされました。なんと飲み会参加人数14人!!確かカトゥーゼミは30名以上で構成されていたと思うんですが…。その時聞いたのですが、最初の参加人数20人だったらしいです。それが6人キャンセルですか?まあでも、えじえじは15人来れば良いと思っていたので、実のところこの時はそんなに驚きませんでした。この時は



そもそも今回の飲み会はカトゥーゼミ最初の飲み会です。四回生にとっては。よくわからんけど三回生は別にやったらしいです。四回生だけでやる意味がわからないのでえじえじは中止を、ちわわくんは三回生と一緒に飲み会をする(まだこの時は三回生は飲み会をしていなかった)ことを提案していたのですが、結局決行されてしまいました。みんな乗り気じゃないのは分かっていたのに何考えているんだ神は!



それでゼミに参加した人数の少なさに軽く寒気を感じながらも経営組織論に出席して寝る事に。考えるのは如何にして神の自腹を切らしてえじえじは逃れるかということです。おかげで講義はさっぱり頭に残りません。正直この講義は、能率と有効性と取引コストぐらいしか言ってないような気がします。バーナードは公務員でもう飽きたよ。



寝ている間に講義が終わったのでM1へ行きました。この教室は木5の時限空いているので、経営組織論がダルくなって出て行ったカトゥーゼミ生がたむろっています。しかし今回は神が講義後話があるとかいうので、麻呂とW氏以外には先に出て行ってもらい神を召喚しました。出て行ってもらった理由は秘匿。まあ、自発的ですが。



それでのこのこやって来た神から今度こそ驚愕の事実が。飲み会参加人数がなんと



10人!!



しかも内二人はカトゥーとTAのUさん。ということはゼミ生8人ですか。どうやら4人ほどドタキャンが出た模様。えじえじはラウンジで「まだドタキャン出るって。」とか軽口叩いていたのですが、現実となると何も言えません。否応が無く神への殺意が増していきます、とりあえず神から2万円せしめ、神に自腹を切らせる事にしました(笑)



そういうわけで待ち合わせの四条河原町へ行きました。まじでゼミ生8人。男女比3:1ですよ。微妙に会○研の四回生の構成比率と同じじゃないですか?ここで初めて神に飲み会の支払い予定金額を聞きました。すると神は20(人)×3000(円)=60000(円)と堂々と言い切りやがった!全然キャンセルして無いじゃないか!!一人二人前だぞ。飲み放題なんか2倍あってもいらんって。ドタキャンしたゼミ生からはお金貰うとか言ってるけど、来週ゼミ休講やろ!いつ貰うねん…。



ここで改めてえじえじの脳内計算発動。8(人)×3000(円)=24000(円)。カトゥーとUさんで10000円出してもらう(笑)として34000円。ゼミ口座から5000円として39000円。神自腹で59000円。1000円足りません。えじえじ自腹ですか?というか神が2万出すのもほんとはおかしいのですが(笑)



とりあえず飲み会からは箇条書き形式で突っ込みます。

■範疇の壁
飲み会が進むにつれ、Uさん、K氏、えじえじ、ちわわくんの4人がマニアとしてはみ出す事に。ちわわくんはとなりのIさんに話しかけても完全にスルーされ暴走。Uさんが瓶ビールを6本頼むからえじえじも飲むはめに…。

■検索ワードに注意
大学のパソコンでエロワードを検索すると注意を受けるらしいです。しかし大学でエロサイト閲覧はすごいですね

■えじえじは頭文字Dにでてくる車種しかわからない
Uさんとちわわくんが熱く語っていました。嗚呼…越えられない壁が山になっていく…。

■○長の4階はすごいらしい
これまたUさんとちわわくんの会話。えじえじは1階どまりです。ちなみにちわわくんは冥土喫茶に行きたいらしい。

■フラッシュと神動画
一度はフラッシュを作るものだとUさんとK氏が意気投合。えじえじとちわわくんはわからない。しかしマリオ3の動画が分からなかったちわわくんは小さな壁をつくってしまう(笑)

■あなたは何Dがいいですか?
Uさんは4Dが捨てがたいが1D。K氏は2D。えじえじが3D。ちわわくんが1Dと2Dと4D。さて、あなたは何Dがいいですか?

字数オーバーです(泣)えじえじが自腹切ったかは秘密。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.