ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/10(水) 今週のテニスなぞ(えじえじ)
色々つっこむところはありますが、まあいいや。がっくん飛びすぎとかがっくん飛びすぎとかがっくん飛びすぎとか!!他にもいまいち日吉が何やっているかわからないとか、乾データテニスのはずなのに相手がバテているの気付くの遅いとか(分かっていないふりをしていた可能性もありますが)最近乾のデータが100%の精度を誇ってきたとか突飛な予測が多くなってきたとか。しかしがっくんと日吉は氷帝の負け組ですね。それでこそがっくんだ!

【ゲーム男の堕ちる道】
懲りずにBASARAです。今回で使用キャラは終わりです。

○明智光秀 闇属性
〈人物〉

断じてこいつは明智光秀ではない!!

くっ…こいつのいかれたセリフを引用できないのは痛い。えじえじのような変態だと思って下さい

〈性能〉
デフォで味方が斬れます。大して気にする必要は無いですが、味方も一緒に斬れるのはなかなか爽快ですよね?爽快と言え!それはともかく、移動速度、攻撃速度、攻撃範囲とも不合格。手を抜いているというか怠慢というか緩慢というかこのどれか。固有技は怨恨的 斬撃が使える程度。バサラ技は怯えさせて尻餅ついた敵をゆったり斬っていって「ああ…いい。」みたいな。使えねぇ。でもいいんです。それがみっちゃんの魅力ですから。怨恨的 斬撃で足払いをかまし、倒れた敵を屈辱的 追打でいたぶる。まさにえじえじ好みのキャラです。しかし最強武器がナイフとフォークなのがいただけない。


○ザビー 炎属性
〈人物〉
多分ザビエルをパロったんだろうけど、こいつ駄目だろ。完全なネタキャラにも関わらず、公式サイトの人気投票ではいつきと最下位を争っていました。こんなキャラはいらない。でも、「もう愛なんてイイ。死んでキミ」は笑わせてくれる。武器は両手バスーカ。こいつもありえん。

〈性能〉
移動速度は最遅。鈍重という表現がぴったりで、敵に追いつかれてしまう。攻撃速度も遅いが、範囲は結構カバーする。前方への緊急回避が前転で一度倒れるので隙でかい。しかしこいつは固有技でバズーカをぶっ放せるのでそういう使い方を心がけるとなかなか強い。でもこいつの固有技はそれぐらいしか使いやすいのがない。バサラ技は大砲をぶっ放し。攻撃力と射程はあるが、ヒット数に乏しく前方にしか効果がない。近づいた敵も一応吹っ飛ばせるが、ピンチ脱出とはいかないのが辛い。こいつも明智光秀同様弱い部類にはいると思います。ちなみに最強武器は拡声器。まだ使ってないから詳細不明です。


○いつき 氷属性
〈人物〉
萌えキャラですが、失敗でしょう。こんなのいりませんって。別に萌えキャラを使いたくて買ったわけじゃありませんし、お前誰やねんっていう感じです。武器はハンマーですが…。

〈性能〉
1.ハンマー装備時
移動速度は少々遅く、攻撃速度もハンマーの重さのせいかふらふらして遅いです。範囲はそれなりですが、こいつ攻撃力が大したことないのでしとめきれずにやられることが結構あります。固有技は雪ころがしがなかなか使えますし、ハンマーを一時的に飛ばすのもいい。でも基本的に使いにくいです。バサラ技はハンマーを振り回しますが、最初は勢いをつけるためかゆっくりです。まあ、バサラ技は無敵なのでどうでもいいですが、まあ普通です。こいつもザビーや明智光秀と共に最弱を争うキャラかも知れませんが、そもそも他のキャラが強すぎると思います。最強武器は魔法ステッキ。どうでもいいです。

2.ハンマー忘れた!装備時
固有技のおらさちからによる一時的な素手状態と違って、こっちはハンマーが無いため一部の固有技とバサラ技が使えません。しかし十分戦えます。防御力と攻撃範囲に不安がありますが、移動と攻撃速度がかなり速い。特に攻撃速度は凄いです。リーチはないのに当たり負けしません。この当たり判定で有利に戦えます。おらさちからだとハンマーが戻ってくるとき隙が出来ますが、こっちはそれがないので終始圧倒できます。欠点はありますが、少なくとも最弱では無いと思います。


また字数オーバー。あと二人なのに…。次に回します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.