ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) ネガティブ祭りでわっしょい(けんさぬ)
いやー、久しぶりにパソコンを開きました(笑)。ちゃんと更新しようと思うんだけどなー。携帯から更新するんはめんどくさいんだわ。じゃあパソコン開けよって感じなんだが、


それがめんどくさいんだ!(投げやり)


ってなわけで、巷では選挙戦が騒がれていますので、ちょっと選挙の話でもしてみようかと・・・・・・あ、関係ないけど、今日、居候が帰りました。ってゆーか東京で再就職なんで、気が向いたら遊ぼうかと・・・。いや嘘です、そんな仲良くないです。でもご飯くらいはおごってほしいかな。

・・・・・・・まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。選挙の話ですが、立候補が出揃った日からは候補者一人のことをまくしたてて報道すると違反になる(?)らしいので、めっきり選挙をエンターテイメント化しなくなりましたね。恐るべしせメディア。数々のサイトを押さえていまや全国民(会計限定)が見ているというこのサイトで、ホリエモンの悪口とか書くと政府から差し止めされそうなのでゆるやかーに書きます。

 個人的に何が怖いかって言うと、中途半端にはしゃぎすぎたせいで、選挙当日の手前らへんで投票しようぜ感が薄められる可能性があります。ってゆーか、下宿の人は住民票がまだ地元だよって人もいるので、投票がめんどくさいので行かないでしょう。選挙には行くべきです。
 もちろん、けんさぬ個人がどの政党にいれてどの人にいれるかとかは言いませんが、またーり考えて決めたいと思います。おれはかなりアホなので、正直、よくわかりませんが、政権が交代したからといって日本が良くなるとは限りません。何故なら「良くなる」の定義が曖昧すぎるからです。憲法の改正の是非は個人の意思の尊重でしかないわけで、権力でそれを奪い取ってしまえば、国民が反対していようがその政権で改正も出来てしまうことになります。まぁ日本の国会議員がそこまでアホだとはさすがに思いませんが・・・。

 第一、郵政民営化の話ですが、子供のケンカみたいですよね。おれがやった、あいつがやったとかワーワー泣きながら主張しているのと同じですよ。ちなみに個人的には賛成・・・・・です。中身がよくわからないのであまり本格的なことは言えないです。ただ、民主党の「郵便貯金限度額引き下げ」は面白いと思います。そうすると民間の金融機関に預け変える必要性が出てくるので活性化されますよね。でもそれって自民党が言うてる官から民への第一歩ですよね??もちろん岡田代表は条件が整えば民営化はすると豪語していますが、それもなんか微妙な発言で、じゃあ整った時ってどんな時なんだとつっこんでくれない評論家をつまようじでねちねち刺してやりたいです。

 日本共産党に関してはもう野党で頑張る宣言をしてしまったので(笑)、そっちで頑張るしかないでしょう。志位委員長は与党にはなりたくはないのかな?このまえ京橋で共産党のチラシをもらったんだけど、なかなか綺麗ゴトを書いてるんだわ。じゃあなんで国会の中であんなに議席が少ないのかなー、と疑問に思うのであります。やはりこれまでの政治背景を知らないってダメなことだなー。
 あと、国民新党や新党日本はネタだよね。どっちも新党ってついてるから紛らわしいんだよ。新党日本の田中知事なんか、名詞に「日本代表」って書いてるらしいよ。ま、確かに間違ってはないけど、サッカーじゃないんだから・・・・・。あの「チーム、ニッポン!」とGacktのように空に手をかざして目を見開く田中知事の顔がテレビに映るたび、コントやん!とココロの中で叫んでいます。国民新党もどうしたいのかわからないっすね。党首討論の時の発言時間短かったし、綿貫さんって悪い政治家のにおいがプンプンするんだわー。まぁ新党日本は知事の公務のために出席せずってあんたヤル気ないだろ!と言わざるを得ませんでした。



・・・・いやー、結局差し止めを受けそうな皮肉をつらつら書いてしまった。まとめると、



郵政民営化には基本的に賛成
でも政府の無駄金使いは止められない
だから消費税値上げも賛成
ニートからの搾取も賛成
というよりえじえじからの搾取は歓迎


こんな感じです。さらっとえじえじをいじってみました。ちっぽけな島国でもいろいろあるんだねー。明日大地震が起きて死ぬかもしれないのに。一つの国に一人しか生き残らなかったら面白いよね。もう国がどうとか政治がどうとかで争っている場合hじゃなくなるもん。選挙戦の生死をわけた戦いなんかじゃなくて本気で生死をわけるからねー。



・・・それを本気で面白いと考えるネガティブ思考&嗜好なけんさぬに乾杯!


☆えじえじより
>というよりえじえじからの搾取は歓迎
寛大な措置をお願いします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000111-jij-soci
↑選挙と関係ありませんが。

この市議は議会の半数以上を欠席する神で有名なんですが、遂に悪事がばれちゃいました。でも、どうせ次も当選するんだろうなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.