ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/07(日) 歴史考証なんて(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
誰も待っていない、まさに自己満足の戦国BASARAのキャラ紹介の回がやって来ました。独断と偏見というか、案外あっさりした紹介をお届けいたします。


…というかアイテムも武器も全部取ってしまったのでやることがなくなりつつあります。レベルも20までしか上がらんし。ちなみにレベル19になるとバサラ(無双)ゲージが1つストックされるようになりました。もっと早くしてくれ


○伊達政宗 雷属性
〈人物〉
まずこいつは伊達政宗ではない誰かに違いない。でも、戦国無双よりは伊達政宗に近いかも知れない。ほんと馬で崖を飛び落ちたり(誤植に非ず)刀6本持ったり無意味に英語喋ったりつっこみどころは満載。

〈性能〉
移動速度はなかなか。攻撃速度は申し分ないが、範囲は普通。バサラ技はまあまあ。固有技はなかなか強いのが揃っている。とまあ、これだけでもなかなかのキャラ性能ですが、バサラ技後の六爪流がかなり強い。通常攻撃連打で押していけます。他に一定時間六爪流になれる固定技がありますが、無限六爪流というアイテムを装備すれば常に六爪流。全キャラ中1、2を争う強さになります。


○真田幸村 炎属性
〈人物〉
武田家に属しているが、史実では元服してないはず。それをいったら伊達政宗も微妙なので何もいえません。とりあえずお館様命の人。一言で言えば

馬鹿


つっこみどころ多すぎます。特にオープニングが笑える。

〈性能〉
こいつも性能は高い。移動速度も攻撃速度も攻撃範囲全て申し分ないかと。固定技も不満はありません。バサラ技も強い。こいつも実力的にはかなり上位です。


○織田信長 闇属性
〈人物〉
こいつはいつもどおりあやしいおじさんで通っています。第六天魔王は自称でしたっけ?武器は長刀とショットガン。ありえません。

〈性能〉
移動速度はちょっと速い程度。基本的にこのゲームはキャラの移動速度が速いです。で、攻撃速度はまあまあで攻撃範囲はちょっと微妙。ただ、固有技でショットガンを撃てるので射程は伸びます。とはいえ、その固有技を装備しないとちょっと不利かも。しかしえじえじは刀一本とマントでやっています。だってショットガンを使いこなせないから(爆)ちなみにバサラ技はマントを振り回します。文句なしに強いです。でもどれもこれも技後の硬直(仕草)が長い気がします。使い手次第で弱くも強くもなるキャラ。でも最強武器は浪速ハリセン


○濃姫 火属性
〈人物〉
戦国無双も濃姫だった気がします。帰蝶は何で駄目なんだろ?あんま女性キャラがすきではないので何とも言えません。ちなみに武器は二丁拳銃。だからありえないって!とりあえず、裏切りません。

〈性能〉
移動速度は速く攻撃速度も速い。攻撃範囲はあまりないが、射程はある。ジャンプからの射撃がかなりいい。問題は体力と攻撃力の無さ。固有技は使いようによってはいいんだけれども、やっぱり乱戦には向かない。バサラ技が辺り一帯を巻き込むタイプの技なので、囲まれたら発動して遠距離からしとめるとか。前方に敵が見えたらガトリングガンを掃射するのもいい。だからありえないって!!


○武田信玄 火属性
〈人物〉
光栄の信長の野望なら1、2を争う能力の持ち主。でもこのゲームではおっさんです。武器は軍配。両刃の斧です。

〈性能〉
移動速度は少し遅いですが、苛つくほどではありません。攻撃速度も少し遅い程度。範囲は広いです。固有技でカバーできるしまあいいかと。そんなことよりバサラ技が強すぎです。まさしくメテオ。一定時間隕石を降らせるのですが、その間バサラ技以外の行動が出来ます。しかもその間攻撃力は2倍!無敵時間中に敵をばっさばっさ斬れます。体力が高く、かなり強い部類に入ると思います。最強武器はうちわ。勝利すると扇ぎます。


○上杉謙信 氷属性
〈人物〉
このゲームでは女かも知れません。はっきりいってムービーを見てくれとしか言えません。背景に花が咲きます。全てセリフが平仮名なのは女性だと印象づける為かも。“上杉謙信 女性説”とでもググればいろいろと出てくると思いますが、まあ気にしないで下さい。光栄の信長の野望では、戦国最強に1番近い武将でもありますが。

〈性能〉
移動速度は速い。攻撃速度も居合いだけあって速いですが、攻撃範囲は少し微妙。固有技はどれも使えると思います。神斬なんか見切れません。バサラ技は濃姫と同じく周りの敵に巻き込むタイプ。安定して使えます。居合いなので納刀の際隙があるのが玉に瑕。それと少々体力が低いかな。でも強いです。最強武器は花束です。


○森蘭丸 雷属性
〈人物〉
ガキです。でも鬼武蔵の長可の弟なんだからこんなもんでは?つうか長可を出せよ…。絶望した!

〈性能〉
足は速い。攻撃速度も速いし範囲もなかなか…なのに結構つぶされます。何故?そもそも武器が弓なのに接近戦挑めるのが凄いです。固有技はちょっと使いにくいですが、楽しい技が揃っています。バサラ技は周りの敵を攻撃するタイプ。ロマサガ2のアローレインです。結構使いやすく強いと思うのですが、体力や攻撃力が足を引っ張っている印象。最強武器はバナナ。もう好きにして下さい。





なかなか面白くかけないではないか。あと14人も残っているのに。やっぱり書くというのは難しいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.