ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) トーギズムがまだ聴こえてる
マスター早く帰ってきて(TvT)


なんでこっちにも書いてブログも書かにゃならんねん!こんなときこそ鉄のヒマ人・たさけんの出番ではないのか!?え?たむけんよりつまらんたさけん!


これで俺がどれだけこのサークルを愛しきっているか分かるだろう?追いコンのプレゼント代俺だけ1000円上乗せしろ。日記手当てを出せ!共済年金潰しにきやがって!公務員は年金で民間に追いつくからとんとんで人生歩んでいけんだよ!バブルんとき民間がどんだけ儲けたっちゅう話やで!そんなことを忘れて今さら公務員がムダ?そのうち誰も公務員志望しなくなるぞバカ政府が!


…取り乱しました。

ともかく追いコン頼んますよ〜。僕目覚まし時計がほしいんすよ〜。でもロフトとかで見ても3000円ちょっとオーバーするんすよ〜。誰かからもらった時計ならなんとなく朝起きる気がするんすよ〜。起きなきゃならぬ、という気持ちが強く出ると思うんすよ〜。

まぁ…ぼく12月の8日誕生日ですけど。

時計ほしいですね〜目覚まし。オーソドックスで音でかいやつ。だんだん音でかくなってくやつがいいね。ロフトに売ってる。

12・8

真珠湾攻撃。

トラトラトラ。

阪神優勝よかったね。

この恩恵で僕デジカメ安く買えそうです。

2005/09/29(木) トーギズムを聴きながら
時計を拾いました。女物でSEIKOの時計です。僕の見たところ10000円するかしないかの安モンです、たぶん。写真は僕のブログに…。

僕はそれを五条警察署に届けました。

僕をよく知っている君なら、君は僕のこの行動を偽善的だと言うかもしれないな。

でも僕はその時計を五条のフレスコ前で拾った時こう思ったんだ。

この時計は、二人の結婚記念日に夫とペアで買ったものの片割れで、これを落とした夫人はさぞ落胆していることだろう、と。

こうも思ったんだ。

この時計は、持ち主の息子が母の日のプレゼントのために汗流して働いてやっとの思いで購入した時計で、これを落とした婦人はさぞ落胆していることだろう、と。

そしてこうも思ったんだ。

この時計は今をときめく華の女子大生がうっかり落としてしまったもので、これを落とした人はさぞ落胆していることだろう。そしてこれを警察に届けた僕の電話番号を見た持ち主は僕にコンタクトを取ってきてお礼に一緒にランチでも…な展開になりはしまいか、と。





偽善だよ!どーせ偽善だよ!ぺッ、どいつもこいつも。


★ ★ ★

家の近くをふらついていたら(といっても二条城近辺だけど。全然家の近くじゃないね。だったらこんな書き出しやめろっつの)、公園で小学生が円になって遊んでいた。

何やってんのかな〜とちょっと視線を移しつつ、彼らの会話をスペサルイヤーで聞き込んでいたら、その円の周りの小学生7、8人が突然叫びだした。



がんばれー!がんばれー!

お・ぐ・ら


ゆーこ(σ・∀・)σ


がんばれー!がんばれー!

お・ぐ・ら


ゆーこ(σ・∀・)σ








君たちの進まんとする道がお兄さんには見えないよ!?
え?何?コンセプト何!?



そのコール(?)に合わせて円の真ん中にいる子が風船を膨らませ始めた。

これ…は、真ん中の子がおぐらゆうこという名前なのか…?でもそいつだったけど。

風船とおぐらゆうこに何かしらの関連が?

京都の遊びは奥が深くて理解できん…。


★ ★ ★

五条警察署へ時計を届けに言った際、書類に住所指名電話番号を書いていたんだが、そんな時ふらりとひとりの金髪男が入ってきた。

その男はなにやら署員に話しかけていたが、僕に負けず劣らずのボッソリした声で僕のスペサルイヤーをもってしてもなかなか聞き取りづらかった。こいつは間違いなくオタク系だ。電車男だ。金髪の電車男だ。こいつの声はたいそう聞き取りにくかったが、書類を書く方手間でこっそり聞いてやった…。その男が言っていた概要はこうだ。


『あの…僕の知り合いの女の子がいるんですけど、その子を京都駅で見かけまして…僕知り合いなんですけど、どこ行くのか気になって追いかけたんですけど、ちょっとはぐれてしまって、僕知り合いなんですけど、九条まで追いかけてみたんですけど見失ってしまって…もしかして彼女の身に何かあったんじゃないかと思いまして…誘拐とか。名前は○○さんっていうんですけど…住所知りませんか?









やぁ、ストーカーさんこんばんは(笑)




対応に当たった署員は『いや、そんな届出はありませんし…』と律儀に答えていたが、僕は心の中で思いっきりつっこんでやりましたよ。つーか書類書きながら笑いこらえるの大変でしたよ。夜の警察にはいろんな奴が訪れるようだ…。

いや実はほんとに誘拐だったらごめんな、金髪の電車男クン。でもあれはな〜無いな〜。

2005/09/28(水) 鳩麦玄米月見草〜♪
そう決めていた♪


ハーイハーイハハーイ♪ハーイハーイハハーイ♪



私をお呼びですかな、マスター?


というわけでどうも『権限者』です。ぜったい俺がやるはずのないテンションで登場してやりました。やってやりました。

いっそパスワード公開して誰でも書き込めるようにしたらいいのに…。


さて、突然ですが想像してみてください…


電車内において、パンツを脱いで下半身を文庫本で隠しとる男がいたらおまえはどー思う?


とは『おぼっちゃまくん』を書いた奇才の書いた本に書いてあった一節。

いやぁ…この節だけすごい笑っちゃいましたぜ。伊勢丹の屋上で声出して笑ってる俺はよっぽど奇才に見られたろうな。

体裁?


現在の俺に失うものなんて何もないからね。



さぁ、それはさておき久しぶりに出現していったい何を書こうか。


俺の最近気に入ってる音楽について書こうか?

いやバカな!そんなこと誰が興味あるのだ!

まぁ、YOSHIKIの『EMU』は聞く価値アリだと勝手に判断させてもらいます。


俺の最近気に入ってる本について書こうか?

いやバカな!そんなこと誰が興味あるのだ!

まぁ、横山泰行の『ドラえもん学』は話のタネにはなるのではないかと勝手に紹介させてもらいます。


俺の最近気に入ってるサイトについて書こうか?

いやバカな!そんなこと誰が興味あるのだ!

まぁ、『朝鮮日報』はたまにおもしろい記事が載っていることは、こっそり言っておこうか。


じゃあいったい何を書けばいいのか?

やはりみんなが『あるある〜』と共感するフレーズじゃなきゃ意味がないわけですよね。


そう、ズバリ今日のテーマは『声』です。


何を隠そう僕は声フェチでね…。偉そうなこと言わせてもらうと僕が、僕の人生の中で『ザッツボイス!良い声してるね〜』と思った人は2人しかいません。どちらも女性ですけれども。

秋刀魚さんが言っていたけど、男女間の恋愛において最終的に行き着くところは声なのだそうな。性格どうこうよりも、その前に声は絶対聞かにゃならないからね。ただ、ここで声が出ない障害者の方はどうだという議論は控えさせてもらうよ。


この意見にはもう諸手で賛成ですよ。


声が嫌だったらもうどうしようもないっすよ。

これは恋愛のみならず、友情関係にも言えることだと思われる。

しかしながら大概の人は友達関係において声質についてはさほど気にしていらっしゃらない。

でもほら、僕は戌年生まれだから耳がいいんです。

ドッグ・オブ・イヤー、いわゆる犬の耳を持っているわけですね。

ドッグ・オブ・イヤーだけみると『戌年』にも訳せますね。



・・・。



ともあれ、声というのは清春みたいに声帯手術でもしない限りは生まれ持った才能だから今さらどうしようもないんだけど、立派な個性というわけなのでございます。


話振っといてなんですが、たいしてうまくまとめられそうもないので、ちょっと今現在気になっていることを書きます。

日経で連載されてる『愛の流刑地』…略して『愛ルケ』。実家に帰っていた20日あまりの間に菊治が冬香を殺してしまいました。

京都戻って読んだら冬香死んでてびっくりですもう。空白の20日分の記事がすんごい気になる〜。


…締りがないのでちょっと(恋愛)心理テストを載っけて終わっておこうか。












と思ったけどやめた(笑)


どうしても知りたかったら僕のブログにいらっしゃい(手招き)

2005/09/27(火) 前途多難か(えじえじ)
11時50分発でイギリスに行ってきます。JALなのでいろいろと期待してください(笑)



ではでは。

2005/09/26(月) 死にさらせぇ!!(えじえじ)
今週のジャンプ、というかテニスを読め。話はそれからだ!








とまあちょっと命令形で煽ってみましたが、テニスの王子様はあくまでギャグ漫画なので、中学生が年端のいかない少女をスマッシュで殺っても全然問題ないというか自然な流れだと思いますよえじえじは。やっぱり手塚九州編の失敗は全て手塚が中学生に見えないことに集約されていると思います。だって手塚浮きすぎ!なんか眼中にないっていう感じを受けます。いっそのことドイツにいってドイツ語をマスターし、無我の境地ゲルマンバージョンでも披露した方がよかったかもしれません…いえ、実はどうでもいいです。



【ゲーム男の堕ちる道】
気付いたらデス種が来週で最終回。正直どうでも良くなっていた感のあるデス種ですが、一応見てました。今週の見所は死にそうで死なないルナマリアと我らがディアッカ!もうディアッカ最高ですよね?キラとアスランが暴虐の限りを尽くしているのを見て、ディカッカが指揮官であるイザークに下のように進言しました。



「一応出ていって瞬殺されてくる?」



ディアッカに対する愛がますます深まりました。あと、まあ小ネタと言うことでこちら↓
ttp://blog.livedoor.jp/roborobo2/archives/50051881.html


ディアッカの中の人いないんですけど(泣)



※連絡※
既に一度書きましたが、27日から1日までえじえじはおやすみします。もちろん裏の方もです。イギリスにもネットカフェはあるでしょうが、おそらく行かないのでメールもチェックできません。申し訳ありませんが、そういうことでお願いします。


この日記に書き込める権限者達よ、後は任せた…。

2005/09/25(日) すげえうんピカソ(けんさぬ)
さて、巷では著作権問題でマイヤヒーの「のまネコ」が騒がれていますが、そもそものまネコって何だ?という奴にとりあえず説明してみる(いい加減)。

のまネコはまぁ、ぶっちゃけ2chのモナーです(だと思う)。それをエイベックスが勝手にぬいぐるみにして一儲けしようってんだからお天道様が黙っちゃいないというわけです。いきなり何故この話を始めたのかというとマイヤヒー、に次ぐ(?)おもしろい奴が出てきたからです。

ヤプーで、「もすかう」と検索してください。きっと笑ってしまう動画がそこにはある。絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・・・・・。


ついでだから昨日のゼミのOB会の話でもしようかな。わがゼミの先生は助教授から教授に変身を遂げたために、その祝いをやろうではないか!ということになって現役生が準備をして司会もやりますた。3時間くらい準備に追われて、いざOBを京都駅に迎えにいくことに・・・

幹事「中央改札口にいるから」
おれ「OBって何人くらいなん?」
幹事「80人くらい
おれ「にゃ、にゃむ・・・・」

とか言ったとか言ってないとかで迎えにいくおれとその仲間たち。しかしおれたちは大いなる馬鹿さに気付いていなかったのだ。



京都駅・中央改札口:
おれ「あー着いたー。しんど。」
仲間「せやなー。」
おれたち「あれ、ど、どれがOBやねん・・・・」


・・・・そう、特にOBと判別できる打ち合わせもなく、向こうもこっちが現役生だとはわかるまい。それに気付かず何の用意もしてこなかった自分達のアホさ加減にあきらるおれ。更には自分の周りには人、人、人。これじゃどうしようもないではないか。


(電話)プルプルプルプル ピッ
仲間「OBがどれかわからん」
幹事「じゃあ目印になるものを作るから・・・」
おれ「じゃあおれが取りにいくわ。」



( -д-)、ペッ

旅館〜京都駅の往復決定(約20分強)!

とんぼ返りで京都駅に着いたおれ。中央改札口で「高○ゼミ」と書かれた紙を必至こいて天に掲げるおれ。なんて情けない姿なんだ・・・・。視線が痛すぎる。


とかまぁ色々あって、無事に始まったわけですが・・・・え?おれの役目?




何故かビデオカメラ係(決して盗撮ではない)



いや、ボク、ビデオカメラ触ったことないですから・・・。でも前からさわってみたかったんだなー。ふむふ、ここがこうなって、なるへそそういう仕組みなのかー。といじくること数十分。完全に理解しましたよ、ベジータさん(フリーザ風)?

ってなわけで90分あまりビデオカメラでみんなを盗撮してた始末です。すごい疲れたけど楽しかった。わがゼミはおれんとこで7期生というまだ若いゼミなので、商学部の2回生!わがゼミに入ってみないかい?と、うまく勧誘できたことろできれいに締めたいっす。


追記:ヤプーで「ナス嫌だゴニャ」と検索してもおもしろいかもよ・・・。


☆えじえじより
えじえじのゼミはもう消滅しますから勧誘できませんよザーボンさん。

2005/09/24(土) 疲れてる(けんさぬ)
最近何故か肩が重いけんさぬです。またストレッチとかちゃんとせねば・・・。今日も相変わらずネタがないです。


まぁ、春に試験を受けていないけんさぬは秋も授業をとらねばなりません。というか、ちょっとやばいですな、ははは。ははは。


実は今日はわがゼミの先生の昇進祝い。京都で卒業生が一堂に会する日なのです。もちろん先輩方は仕事があるので、全員は無理でしょうが、かなりの大家族になりそうです。




現役生・・・・・参加約5人




もうちょっと祝ってあげようよ・・・・・逝ってきまーす

2005/09/23(金) ゲリマンダー(えじえじ)
何か接続できなかったので、一日遅れで23日の分掲載します。支離滅裂な文章ですけど。久しぶりに田辺行きましたが、邦○部は朝からやる気満々ですね。ラーネッドが自動扉になってて驚きました。


最近腹痛いです。タイトルはそんなえじえじを象徴しているかの如く…と言いたいところですが全然関係ないですね。このゲリマンダーと言う名前はゲリー+サラマンダーから来ています。サラマンダーはとかげで、ゲリーは約200年前のマサチューセッツ州知事ですね。あまりにネタがないのでテキトーに書いたらこんなことになってしまいました。


まあ、ゲリマンダーっていうのは候補者や特定の党派に有利となるよう選挙区の境界線を引くことです。日本では10年に一度選挙区を見直していますが、この見直しは1票の格差を是正するという名目があるのです。参議院は格差が何倍超えようと立法裁量権のもと合憲とされますが(理由はさておき)衆議院では3倍を超えると違憲状態とされます。といっても遡及はしませんが、ともかく衆議院選挙区確定審議会とかいう怪しい諮問機関が勧告するわけです。


この審議会が選挙区の区割りに用いるのが国勢調査です。10月1日にありますよね?えじえじはロンドンから帰ってきてぐったりだと思いますが、皆さんは面倒がらずにするように。ゲリマンダーを助長するよう頑張りましょう(無理矢理まとめに入ってこれ)


…でも国勢調査は5年に一度なのに10年に一度っておかしいですよね。えじえじが間違っているのか。まあ、審議会は5年だか10年だか知りませんが、その間暇しているわけでもなく公選法改正などに関わっているわけです。たぶん。




しかし今日は中央青山が奈良県で指名停止になったことについて書くつもりだったのですが、まとまりのなさすぎる文章になってしまいました。読んでくれた人どうもすみません。



【ゲーム男の曲がり角】
ほとんどショウさんへの私信ですが、とりあえずランブルローズはいらないです。つうかボーイズラブの方が盛り上がるに決まっているじゃないですか!


ttp://www.ideaf.co.jp/star/top.html
でも↑は姉が買ったのでいらないです。BLではありませんが。

ttp://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/
ついでに↑も買う予定なので問題ありません(何の?)非BL。

ttp://www.kid-game.co.jp/senritsu/
↑も買うかもしれません。絵は好みではないそうですが非BLなので。


とりあえず、LOVELESSでも読んでPS2で好きしょと学園ヘブンでもやってからパソの18禁BLに流れてみてください。咎狗の血とかどうですか?…ごめんテキトー言いました。所詮えじえじは乙女ロード(池袋近く)にも行ったこともないへたれ野郎です。まあ、小説の方がやばそうですけど。

2005/09/22(木) 恒例の成績発表(えじえじ)
朝起きて浪士社のサイトを見てみると、2005年版の成績評価が増えてました。コメントはえじえじが成績表を持って帰ってからします。だって何の授業受けてたかすっかり忘れていますから。


帰ってきました。そういうわけで結果発表です。

マクロ経済学 85
広告論 取消
企業金融論 88
ロジスティクス 71
経営分析論 85
経営組織論 80
演習V 保留


4回生にもなって何でこんなに講義受けているんだえじえじは!でもこれで130単位取得したのでめでたく卒業です。進路は決まっていませんし卒論書いていませんが。


今回のポイントは広告論とロジスティクスですね。広告論は取消の文字に少し焦ったり。なんか落ちそうなので逃亡しました。ロジスティクスは講義もほとんど出ずに勉強も30分ほど講義ノートを見たぐらいなのでこんなものでしょう。


他の教科も言及したいので、ここらでまとめて得点分布から見る2005春の注目すべき教科を取り上げます。


会計学「日商1級」
宮Iさんに何があったのでしょうか?


なんと69%落としています!!


まあ、登録者数が29人ですから落ちたのは20人ほど。大した数じゃないよね。ね?…去年99だったえじえじはとても信じられないです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

電子計算機概論
相変わらず素晴らしいです。講義名はうさんくさいので敬遠してしまいがちですが、もし来年も同じ講師なら受ける価値はあると思います。来年受けられないのが悲しい。

市場と人間
去年よりましですがやはり注意は必要です。登録者数が激減してもこの結果なので、受ける人は覚悟するべきでしょう。

マクロ経済学
えじえじは公務員講座で勉強していたので余裕を持ってテストに臨めましたが、経済原論で苦労した人はきついかも。とはいえ、試験は論述2題で簡単だと思いますよ。3分の1落ちていますが、おそらくほとんどが来てない人だと思います。

広告論
4割以上落ちています。これは回避して正解だったか?登録者数は多い講義ですけどAB合わせて1割弱なのはいただけないと思います。

中央銀行論
存外良い分布。来年選択肢に入れられます。是が非でも!というレベルではありませんが。

企業金融論
楽勝!といっておく。4割弱落ちているのが不思議なぐらいです。多分大半は就活で忙しい4回生でしょう。ただ、同じプラントの講義でも銀行論の方が出来はいいですね。まあ、えじえじはプラントの講義が好きなので贔屓入ってます。

ロジスティクス
今年はだんじり様がキレ気味で心配されました。結果、やはりDとFで6割超えています。そろそろ撤退すべきかも知れません。

統合経営論
5割落ちているので危険です。この講義で巧様を目にするのはなかなかのチャレンジだと思います。受けるなら欧米経済論でしょう。去年も欧米経済論は悪くない分布だったと思います。

経営管理論
4割5分ほど落ちています。Dも3割いますし、いまや浪士社屈指のハードパンチャーだと思います。

経営分析論
うん、楽勝。指標の小数点を無視しておよその数字で書いたえじえじが85点ですから。試験問題見てから考えました(笑)

中小企業論
こいつはカウンターパンチャーですね。良いときと悪いときの差が激しいです。Fが5割5分を超えたらやばいでしょう。

商業経営論
Aは少ないですが、まあ良い方でしょう。人多すぎです。

経営組織論
楽勝としか言えません。今出川で困ったら経営戦略論と経営組織論はとるべき。

財務諸表論
何故かA多いです。ただ、3割落ちてますね。

連結会計
4割強落ちています。どうして人は無謀な挑戦をしたがるのでしょうか?


まあ、4回生にとってはどうでもいいことでしょうが学生気分を味わえるのは最後なので書きました。HP係には自分の成績を晒すという慣例がありますからその一環です。秋はゼミ以外は1コマしかとらないので、これが実質最後です。ではでは。

2005/09/21(水) この時を待っていたのに(えじえじ)
浪士社のサイトで2005年春学期科目の成績評価の得点分布が公表されました。ええ、された…はずなのですが15時現在2004年しか選べないのはどういう事デスか?やはりえじえじがデータをパクっているのがばれたのか。



今日一日更新されるのをチェックします。久しぶりにエクセルを立ち上げるときが来ましたよえへへ(キモイ)



…17時45分現在まだ見られません。公表しますと書いてるけど公表するのはもっと先のこと?でも前は成績表配布の前にアップされたのだけどなぁ。やはりアップロードし忘れているのでしょうか。



23時を過ぎても変わりませんね。リンク先が得点分布のページであることから今日更新されたと見るべきなんでしょうが、えじえじのブラウザでは変化が見られません。データ更新日も変わってませんし、今日は諦めるしかないようです。F5連打してやったからアク禁されてたりして(笑)


明日えじえじのしょぼい成績を見てやってくださいm(_ _)m

2005/09/20(火) USJ行てきた(けんさぬ)
もはや何も言うまい。とにかく疲れた。



まぁ、スパイダーマンは面白かったです。それだけは強く言いたい。それよりもまたネタ画像がとれた。小出しにしていこ。






☆USJネタ☆

「子供を容赦なく脅迫するベティちゃん」

2005/09/19(月) 理不尽ですよね(えじえじ)
今日はズボンを買いに行きました。カジュアルな格好でロンドンを歩くと通行人にぶん殴られる(偏見)ので、急遽必要になったのです。というかパンフレットにカジュアルな服装はご遠慮下さいって書いてありました。これだから英国紳士ってってやつは…。


なんてことを言ってたら、姉にジーンズしか持っていないお前がおかしいと説教されました。ふん。えじえじは、“服装なんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのですよ!!”が信条なので納得いかないですが、郷に入っては郷に従うのは日本人としての資質の見せ所。姉に連れられて買いに行くことになりました。


いよいよ日本語がおかしくなってきましたが、それはさておいて買いました(端折りすぎ)ただ、買う、というかえらぶのに一苦労しました。何がってサイズです。前にも書いたような気がしますが、えじえじのウエストは男としてはかなり細い方です。この前コムサイズムで試着もせずにM(MとLのみ)の半ズボンを買ったらぶかぶかでした。ほんと外出できませんよ。今日行ったところは一番小さいサイズが73cmだったのでぎりぎり、というかちょっとぶかぶかなので数cm入れて貰いました。よく見たら今はいているジーンズが71cmで、ベルトをしながらも少しずれ落ちてる感じがすることからこんなもんだと思います。


…ちょっとマテ!えじえじより小さい人はどうするのでしょうか?ジーンズはもう一ランク小さいサイズのがあったとおもいますけど、これじゃあ子供用しか残されて無いじゃないですが!?えじえじより細い人は全員子供なんてことはありえませんしみんなどこかで調達しているのでしょうが、選ぶのに苦労してそうです。いやな世の中ですね(自分勝手)





※連絡※
えじえじは27日から1日までイギリスに逝きます。よってその間メールの送受信は恐らく無理でしょう。別に連絡するほどのことではありませんが、まあ一応。えじえじにメールを送信しても返事が返ってこないと嘆く人は万が一にもいないでしょうが、その時は教えてあげてください。お願いします。もちろん、日記は裏の方ともどもお休みなのでご了承ください。あと、土産はないです。20万で全て吹き飛びました(泣)


※ちわわくんへ私信
もしゼミのソフト参加についての打診があれば不参加で。また登録削除を頼むときにも言いますけど。

2005/09/18(日) ちょっと疲れますた(えじえじ)
そういうわけでやってみました萌え年齢テスト55↓
ttp://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/cgi-bin/test/test.html


これも何を調べているのか分かりません(汗)


☆結果☆

萌え年齢 :22.9238834951456才 <まあ、ありうることです。 注:もう、就職したのでしょうか。次は愛の計画を…、
萌え度 :37.5567636712504% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと控えめかもです。

TPI萌え年齢 :23.3346247319514才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :4.33280812517855才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
約6.93249300028568才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度 :28.0893752849977% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、良い目です。
ロマン度 :28.7885156325778% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、ちょっと低めです。持ってる気持ちを拡張しましょう。
非現実度 :6.68290985033066% <一応、…ですね。 ただし、かなり低いです。日本人の誇りが〜(笑)
---------------------------------------------------------------------------------------

# 『あなたは、天かけるリアリストかと思われます。』




以上表示のまま転載しました。全体的に低調です。まあ、えじえじほどまともな人間はいないと自負していますからね(え〜)

答え載せちゃいます。Nばっかです(笑)
NNNNN CYNNN NNNNN NNNNC NYNNN NYNNY NNNNN NNNNY NYCNC YNNCY
YNYNY


しかし、

“注:もう、就職したのでしょうか。次は愛の計画を…”

には笑いました。ニートですよ。萌え年齢は普通に同年齢ですね。つまらない結果でどうもすみません。



【ゲーム男の落ちる道】
殺して奪い取ることによって得られるもの
・同調の像(未起動)(25000)
・盗賊の七つ道具 (250)
殺して奪い取ることによって失うもの
・テトラクスアイシオン(10000)
・逃げ惑うものの指輪の在り処 (priceless)

実は殺したほうが得なのか…。それに状況によってはレイブンヒルの紋章も手に入る。まあ、一昨日の商人もこいつも自縛霊なんだから殺すという表現はおかしいのではないかと小一時間。正道だからか。

2005/09/17(土) 改革路線断行
新町ボックスを刷新させました。是非一度見に行ってみてください。そしてまったりしてください。いらない物があるのなら悪いけど捨てておいて下さい。あれらは僕の卒業記念です…。


そんなわけで昨日、けんちゃんとふにゃこの力を借りてBOXの模様替えを行いました。けんちゃんには車の運転&買出し&荷物運びを、ふにゃこにはBOXの掃除&モノ設置を手伝ってもらいました。二人ともよく働いてくれたので御礼に焼肉をおごりました…。

全然関係ないですが、私の家の家系は代々見栄張りんぼです。これがお金無いくせに見栄を張りたがるから困ったものです。この前も後輩二人に寿司(特上)を食べさせてあげたりしました。まぁそれは二人とも誕生日だったのでちょうどよかったといえばちょうどよかったのですが。おかげであんなにあった貯金がすかんぴんです。もっと有効に使おうと思えばできるはずなのに…君たちの笑顔が見たくて僕は銭を泡のように使ってしまうのです。因果な家系に生まれたものだ…。

だからたぶん僕はたかり症の女の子と付き合ったりしたら骨の隋までしゃぶりつくされてポイ捨てされる可能性大ですよね。

まぁもう金無いのでそう簡単に奢ったりはできませんが、機会があるんなら後輩にはおごってあげたいとは思っているんです。もう卒業間近ですしなぁ…。差し当たって冬を完全先取り鍋パーティーとかバカなことを一人で考えてたりするんだけど、いかんせん同回生はバイトに恋に忙しそうで誘ってもなかなかノッてきてくれないのが悲しいところだぜ。


まぁとにかく一度ボックスのぞいてみて下さいね。



☆えじえじより
>いかんせん同回生はバイトに恋に忙しそう
えじえじには無縁ですよ(笑)

2005/09/16(金) 統一性なし(えじえじ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000000-san-pol
↑そろそろ記事が消えそうですが、立法不作為、つまり国会の怠慢を認めた判決です。

“最高裁が法令について憲法違反を判断したのは七回目。”

と記事にあるように、滅多に最高裁が立法不作為なんて認めません。何故なら最高裁があっさりと立法不作為を認めると、立法機関たる国会は実質司法のコントロールをことになってしまいます。それは民主的コントロールを弱め、結果三権分立が崩れることを意味します。国民は最高裁判所の裁判官を罷免できますが、任命は出来ませんからね。そんなわけで裁判所は国民の代表で構成される国会に立法裁量があるとすることが多いわけです。


なので今回のように立法不作為なんて判決が出てしまうなんてとっても恥ずべき事なんですよ。これは国会に無能ばかり集まっているとも言えますが、もちろんその無能を送り込んでいるのは国民であるわけで…。それと関係ないですが、えじえじはてっきり否決されると思っていたのですよ。一・二審判決はあっさり原告敗訴ですから最高裁も棄却かな、と。そう思っていたのですがやってくれました。来年の公務員試験に絶対出ますよこれは!!まだ法律は出来てませんけどね。


しかし、国も大変だな。多分法務省だと思うけど国会の怠慢を押しつけられても困りますよ。行政立法は民主的コントロールを受けないために法律の委任がないと出来ません。だから国会議員は脱官僚政治とか言う前にやることしっかりやってほしいです。まあ、地方はもっと酷いですが。


【ゲーム男の堕ちる道】
強奪して得られるもの ()内は売却価格
・潤滑油(400)
エッチな本(100)
・ミスリル×10(250×10) 
強奪して失うもの
・テトラクスアイシオン(10000)
・品揃えの悪い道具屋(priceless)
エッチな本のために、漢なら殺るしかないのか…。

2005/09/15(木) 敬老の日だと思っていた(えじえじ)
最近iPod nanoについてのレビューをよく見ます。レビューを見た感じでは、もうminiもshuffleも要らない!みたいな。そもそもminiは生産を終了しているからいいですが、shuffleの方は価格面とシンプルさぐらいしか優位性がありませんよ。毎日がDJ気分は忘れて下さい。えじえじのshuffleにはSound Horizonの曲しか入れておらず、しかも曲に連続性があるのでシャッフルさせてません。Sound Horizonを入れる前はシャッフルさせていたのですが…。



そういうわけで色々記事載せときます↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0908/nano.htm
幅はshuffleの2倍ほどですが、薄さはshuffleに勝っています。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/09/news066.html
小さくなって逆に操作の仇となったか。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/12/news068.html
これはiTunesのバージョンアップを解説しています。えじえじはまだ更新していません(汗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000013-bcn-sci
クソニーがもたもたしているから…
関連:ttp://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/09/ipod_today.html

ttp://www.apple.com/jp/ipodnano/
公式サイトが何故か最後。


他にもいろんなレビューサイト等はあると思うので、もし興味があるなら調べてみて下さい。shuffleはあまり薦めませんが、nanoはなかなかいいと思います。まあ、もし購入して分からなければえじえじに聞いてくれてもいいですが、えじえじは全くの役立たずですよ(笑)


【ゲーム男の堕ちる道】
思わず吹きました。



☆けんさぬのリポ☆

おれ、実際にヨドバシカメラに行ってみてきましたよiPod nano。
いやぁ予想を遥かに超えた薄さ。衝撃でしたな。一瞬ほんまに買ってやろうかと思ったけど、そうなると携帯電話で音楽を聴くために買ったminiSDカード(256MB)が無駄になるので、もうちょっと進化を待ちたいと思います。もっと再生時間と重量のバランスがとれてて使いやすくなるまで待つさ(笑)


・・・あ、金ないや

2005/09/14(水) でも、だってさ(けんさぬ)
よく考えてみたら、天川村で何かをしたってわけじゃないんだよね。ちょっとおみやげ買うために苦労したり、二回道を間違えたりしたけど、結局はちゃんと着いたし、女の子たちには優遇していただいて・・・・・いや、ほんと嬉しかったです。すごいハーレムだったような気がするんだけど。22時から飲み会が始まったんですけど、「けんさん来てくださいよー」って呼ばれたら、ちゃぶ台にハ○ダさん、おれ、あと女の子5人くらいだったヨ!もうわたしどうしていいかわからないアル!ってなわけで、そこにお茶があるのに一人でコーヒーをずっと飲んでました(キモイとか言わない)。・・・冷静に考えれば女の子って三回生なんだけど、やっぱりまだまだ・・・二人きりだとまだ喋れるんだけどね。まぁまったく不眠のまま

朝5時に天川村を出発して帰ってきたわけですけど。正直にアレはしんどかった・・・。また朝だからトラックが多くて混んだんだよ。初めて居眠り運転しちゃったい。気付けば意識とんでたからね・・・。

もうここらへんで天川村のネタは(まだありそうだけど)終わりです。最後におれが気になったことでも書いておきます。


1.ハ○ダさんが結局お酒を飲んでしまったこと

2.それにより帰宅時間が大幅に遅れ、おれが死にかけたこと

3.酒のせいでハ○ダさんが自己嫌悪に堕ちたこと

4.深夜の麻雀に目を輝かせるツ○タさん(でも弱い)

5.ツ○タさんの当たり牌を天然ボケで振り込もうとするク○ちゃん

6.と、それを止めるえじえじ(にゃむ)

7.おれ、金払ってないのにBBQ食べた・・・





8.えじえじにワッフル代もらってなくねぇ?


8番が何故か切実なような気がするのはおれだけですか?しかし実際のところお金はもらったような気がす・・・真相やいかに(続きません)!?



☆私信にもほどがある☆

もしこのHPが残って記念になるのなら、と思い書いておきます。


彼女へ。   「誕生日おめでとう」 by けんさぬ

えじえじへ  「別に誕生日忘れてたわけじゃないで」 by けんさぬ




※えじえじよりけんさぬへ私信

うん、ワッフル代出してないよ(爆)


リトリトで渡すつもりだったのにすっかり忘れていたよ!!また今度請求して下さい。今度っていつだろ…。

2005/09/13(火) 22になってしまった(えじえじ)
家族にも忘れられていましたが、今日はえじえじの誕生日でした。家族なんて薄情なものです。でも友達からは携帯にお祝いメールが大量にくるでしょう。持つべきものは友人だなぁ〜。


なんて妄言はさて置くとして、今日は某南○銀行と郵便局に行ってきました。というのも、昨日姉が金曜日までにイギリス旅行代金20万用意しろと放言したからです。ありえねぇ!


しょうがないので郵便局に預けてあるえじえじの全財産から取り崩すことを決めました。それと1000円で開設してからずっと放置しているはずの某銀行の口座に、そろそろ入金しなければいけません。あまりに放置していると口座自体が消されてしまいますからね…と、ふと通帳をみると残高が61000円。あ、あれ?確か1000円入れて放置していたはずなのに。おかしぃ。



そこで一番怪しい母に聞いてみると、えじえじのタンス預金から60000円入れたとのこと。4年前のことでさっぱり記憶にありませんが、多分そうなのでしょう。えじえじの許可はとったかは微妙ですが。それより大問題は暗証番号覚えてないということ。かなり馬鹿です(泣)




もう眠くなってきたので無理やり終わらせますが、とりあえず暗証番号は誕生日じゃありませんでした。つまり、1度間違えたということです(汗)しかし20万下ろしても何の緊張もしませんでした。やっぱり1円兆ぐらい持ちたいな(持てませんというか銀行にそんな大金ない)



※追記
yuさんから待望のお祝いメールが届きました!そもそもえじえじは誰かの誕生日にメールでお祝いしたことがない(てんで駄目じゃん)のに頂けるなんて…。心のなかでは感謝で咽び泣いておりますよ。

2005/09/12(月) 飛行物体(えじえじ)
今日も夜遅く帰ってくる姉を迎えにちゃりを飛ばしていたら顔に衝撃を受けました。微妙にぐにゃっとした感触とこちらに向かってきたと思われる運動エネルギー(テキトー)から、飛行物体はコウモリと推測される。


…オチないですね。しかしコウモリのくせに低空飛行しすぎだよ!



※私信みたいな
天川村珍道中が1で続いていませんね。まあ、まだえじえじすら登場していないので何ともいえませんが、ちょっとだけネタバレを。前回と同じくミドリ電化(9/2の日記参照)で待ち合わせだったのですが、また迷ったらしく少し離れたケーズデンキに到着してしまったハ○ダ&けんさぬ。

http://maps.google.co.jp/maps
↑で“橿原市醍醐町”を検索してみましょう。拡大して見える、今は亡きニノミヤがケーズデンキです。北東に行くと本来の待ち合わせ場所であるミドリ電化…の隣にあるオークワが見えます。


そして“橿原市内膳町”を検索してみると、八木駅周辺が見られます。すごい駅に見えますが、周辺は大して栄えていません。南に行くと橿原郵便局があります。あの日渋滞で色々あったのはここですね。ほんと何とかして欲しいものです。


最後に“橿原市曲川町”を検索して南に行くと、ワッフル(クッキーではない)を購入したダイヤモンドシティ・アルルがあります。こんなところに建てるなんて、ほんと愚かですよね?

2005/09/11(日) リトリート調査団(けんさぬ)
天川村よ、何処へ行った?



・・・・けんさぬです。てなわけで、逝ってきたわけですリトリートに。リトリートとはもちろん琵琶湖にあるわが大学の最も無駄な施設の一つとして数えられるわけですが。いや、無駄「使い」施設ですな、光熱費すごいよたぶんあそこは。ま、四回生9人で逝ってきたわけですよ、すごいメンバーで。普段集まることの無いメンバーが結集しますた。詳細はどうでもいんですが、とにかく運動しまくって、肉を食べあさって、ヤマ○タ君(以下ちわわ君)をいじりまくって終了、そんな感じです。テニスサークルの愉快な飲み会を横目に、またーりした時間があの部屋には流れていた・・・・風のようにうたが流れていた・・・・(それはない)。


そんなわけで、リトリト流行語大賞の「来るべきではなかった」はひょんなことから生まれた言葉ですが、考えてみればおれが言うたような気がします。というのは、大富豪かブラックジャックかなにかしてたんですよね。


この時点で既に暗いじゃないかとか、そんな突っ込みはやめてください。これが正常なんで(汗)



・・・とまぁ、そこで案の定ちわわ君が負けるわけですよ。そしたら誰かが一言、
「ちわわ君負けたから誹謗中傷な」







ツボにはまった一同。
あられのようにちわわ君に言葉の刃がふりそそぐ!その威力たるやバギクロスくらい?うわー、微妙だと思ったあなた!スライムになら70くらいダメージ与えちゃうぞ(ドラクエ3で)!
 そこで閃いてしまったんです・・・・・・・








「いやー・・・ちわわ君はリトリートに
来るべきではなかったな」





引きこもりの独り言のように使うのがポイントです。あ、あと誹謗中傷する相手をさげすむように言うのもポイントですよ。そうそうそう、ここポイントですよ、で思い出したんですが、何故か三回生のフク○マ君がいました。ゼミの合宿だったらしいです。もちろんお互いにスルーでした。そっちのほうが楽だしね。


まぁまぁ選挙を見ながらぐだぐだ更新してるわけですが、結論はコレ。





「けんさぬはリトリトに来るべきではなかった」





体調くずした。自爆。

2005/09/10(土) 来るべきではなかった(えじえじ)
えじえじが選ぶリトリト流行語大賞は、


「来るべきではなかった。」



に決定しました。「ぶちますよ!」も元ネタが分かれば楽しいですけどね。



天川村の顛末も書いていないのにリトリトについて書くのはどうかと思うのでまたにします。とりあえず今は筋肉痛で動けません(笑)

2005/09/09(金) 再熱(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
今更ですが、ツクールゲームの「イストワール」を懲りずにプレイしています。これで9周目だよ!公式サイトは色々あってここ↓
ttp://www.sk.aitai.ne.jp/~kakesu/histoire_support/


いやあ〜、どっかで見た背景色ですね。…ごめんなさいパクリました(大汗)


ど、どこまで著作権の問題になるのでしょうか?サイトの構成や内容はこれっぽちも似ていませんけど。


リトリトに行くので先に投稿しておきます。しかしリトリトって「ネフェシエル」を思い出すな。けんさぬが書くと思って一日空けといたけど両方来るとは思わなんだ。誤爆か?一応こっちを消しときます。


↓まさに今のえじえじの状態?

2005/09/08(木) だらく(けんさぬ)
昨日ひさかたぶりに更新したせいで、ちょっと張り切ったのはいいものの、まだ天川村にすら着いていないという暴挙に出ていることが発覚。



・・・・おれに懲役四ヶ月お願いします。



後輩たちが帰る時は台風が一番きつかった時なので、土砂崩れなく無事に帰ってこれたことを心から嬉しく思います。決してハ○ダさんと「みんな死んだらそんなに香典だせないよね」とか「葬式の心構えだけはしておこう」とかブラックな会話なんかしてませんから、たぶん・・・・、きっと・・・・。ふふ。今日はこれだけ。

2005/09/07(水) 天川村珍道中1(つづくかな?(けんさぬ)
家族みんながもう投票に行ってきたのに、おれだけまだ行っていないけんさぬです。これを書き終えたら逝ってきます。い、い、逝ってきます。


ヤプーとかで何かを検索する時に、もちろん文字を打つわけですが、普通「いく」で変換すると当たり前かと主張するように

「逝く」

と変換されるうちのPCって変態ですか?(いいや、変態に違いない)



・・・・・・・・・と、とにかく、後輩のみなさん天川村での合宿おつかれさまでした。後輩にはもう完全にネタバレですが、




ほんとごめんなさい!!



いやー、実はハ○ダさん(前々企画)が「おいけんさぬ〜合宿奈良だろ?乱入しねぇ?」という悪魔の囁きにコロっと負けて逝ってきましたよ、奈良に。
イケニエはNEETぎりぎりのラインで踏ん張っているえじえじが快諾(?)。男三人で吉野らへんまでれっつドライブ!とりあえずおれは大阪からハ○ダさんの待つ奈良までれっつごー。そこからは彼の車に乗り換えて山道をずん、ずんずんずんどこ(きよし)と昇る予定でした。



(車中)「う・・・・お、お腹イタイイタイ!」



↑とは、おれです。サンクスが待ち合わせなのですが、微妙に混んでいる上にいきなりの腹痛。おれは腹痛に関してはプロライセンスを持っていますが(?)、この痛みは「朝ごはんを食べてき消化のためにくる腹痛、しかもレベル4」だと判明しました。これはやばいと思ったが、辺りには偶然コンビニというか人通りすらなく・・・・・まぁ人がいたからすいませんウ○コさせてくださいとは言えるわけもないが。もう決死の想いで、うずくまりながらもドライビングテクを自画自賛しつつなんとかサンクスに到着!


(ココロの声)「ふぅ、やっとトイレ逝けるわー。いや、これあと三分くらい遅かったらやばかったな・・・おれの超絶テクのおかげやでほんまに」





_________
|            |
|    清掃中   |
|            |
―――――――――











Noぉぉぉぉぉぉぅっっ!



・・・なぜ、こんな時に限って清掃中なんですか!あ、新手の嫌がらせなのか、それとも調子にのってリポベタンDを飲んだのがいけなかったのか。とりあえず清掃が終わるまで雑誌でも読みふけるふりをして、さらっとトイレに行こう。ちょっと冷や汗が出てるけど気にしない気にしない。ひと休みひと休み・・・・って休めねぇ(笑)。も、もう限界です、ここで力尽きるよ、ごめんハ○ダさん・・・・・とその時!


清掃終わたー!



清掃してたバイトさんが天使に見える・・・・ん、いや、普通にかわいいじゃないか。腹痛すぎてそんなことにすら目がいかなかったぜ。さて、バイトさんが向こうにいくのを見計らって・・・と。


おばちゃん「あ、すいませんトイレ使えますか?」
バイトさん「あ、今終わりましたんでいいですよー」



おばちゃんしばくぞ!おれがずっと待ってたんですよですよですよですよ・・・


もう三分タイマーは超えてるんです。もう宇宙に帰らないと逝けないんです。ある意味逝ってしまいそうですハ○ダさん・・・・まぁそんな感じでなんとか合流して天川村に向かうこととなります。



・・・え?トイレ?そのあと行こうと思ったらハ○ダさんから電話かかってきて、そん時は地獄を味わいました。

2005/09/06(火) いつだって手抜き(えじえじ)
ごろごろ水を手に入れることなく帰ってきました。ごろごろ。


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005090500161&genre=D1&area=K10
↑何回公判やってるんだよ。とりあえず何度も言うようですが、えじえじはP2Pソフトには手を出していないと思います。しかし最近は何が主流なんだろ?しゃれやカボスとかはもう古いのでしょうか?まあ、海外製はたくさんあるのでこれだけには留まらないですけど。


http://cnn.co.jp/fringe/CNN200509050023.html
↑ここでセグウェイの出番ですよ!…セグウェイ忘れられてるね(涙)


http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200509050238.html
↑アイスクリーム頭痛って正式名称だったのですか!?誰だ考えたのは。


http://excite.co.jp/News/bit/00091125637239.html
↑全然関係ありませんが、スイカに塩をかけても甘く感じないえじえじの舌はおかしいのでしょうか?まあ、前にも紹介したかも知れませんが、こちらのサイトを見て下さい↓
ttp://hige.boo.jp/jikken/


当時子供心にこの漫画はやばいと思ったものです。



22時半頃奈良県暗部…じゃなくて南部に大雨洪水警報が発令されました。さすが奈良南部!無事を祈っておきます。

2005/09/05(月) 今日はお休み頂きます(えじえじ)
暴露大会といっても、えじえじには暴露するような愉快な秘密はありませんよ(笑)

2005/09/04(日) ライトノベルについて(えじえじ)
けんさぬさんが言ってたので少し触れます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB
↑ライトノベル-Wikipedia


いろいろとネット上で論争が起きたり起こらなかったりしていますが、そんなのに口突っ込む気はありません。未だセカイ系なんて用語は意味不明ですしね。よく言われるのは、「あなたがライトノベルだと思う小説」が定義として持ち出されます。まあ、それをいったらえじえじにすれば何でもライトノベルなのですけどね。


そういうわけで、えじえじがブックマークしているライトノベル系のサイトを紹介します。これらを見ればえじえじの日記を見る必要はありません!!…威張ることではない(汗)


ttp://monogragh.fc2web.com/
↑1週間に1回はチェックしています。もっとか?


ttp://maijar.org/
↑田辺のweb講習の合間に見つけました。以来チェックしています。


ttp://www.geocities.jp/matsu__23/
↑実はあまり見ていなかったり。えじえじは基本的に評判を聞いてから買うので、新刊情報を仕入れる必要はあまりないのです。大してシリーズ物を買っているわけでもなし。



まだまだありますがこれぐらいにしておきます。興味があったらいろいろ調べてみて下さい。一時期書評ブームあったので、その手のサイトは事欠かないでしょう。最後に暇な人は読んで下さい↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/tokusyu/news/20050829org00m200041000c.html


“諸般の事情で新人の育成が急務であった電撃文庫、”のくだりがおもしろいね。これって角川兄弟の乱?それと“また、同人ゲーム「月姫」で大ブームを巻き起こした奈須きのこが、同人出版した長篇「空の領域」を新伝綺と銘打って刊行。”って書いているけど「空の境界」じゃないの?

2005/09/03(土) 会○研の謎というほどでもない(えじえじ)
明日から合宿らしいので下の回生は見ていないだろう、ということで書きます。テーマは財政破綻。


すげー赤字の会○研。なんでやねん!みんな納得できないと思います。だって、年会費の他に合宿費、飲み会代、討論会の交通費や、とおるテキスト、微妙に(討論会で)役に立たない財務会計講義と結構払っているんですよ。なのに赤字ってどないやねん!!というわけで赤字になる可能性を考える。


1.会計担当者が私物化している
まずない。

2.貸借合わせるために色々買ったら膨らんだ
無いことにする。

3.関ブロ、三大学討論会
えじえじもよく知りませんが、確か討論会は1人何百円だったと思います。一回生が討論会に出られない理由が主にこれ。ところで弁当は自費でしたっけ?

4.西日

犯人はこいつだ!

…とまあこいつだけの問題ではありません(後述)が、1つの枷になっているのは事実でしょう。九州などにメンバーを送り込むとなるとやはりきついです。

5.EVE
えじえじは何も知らないです。

6.レセプション
忘れた。

7.リーキャン
知らないけど自費?



ここまで支出面についてちょいと書きました。全部が全部書いているわけじゃないですが、すんごい見落としあったらすみません。渉外の使う通信費などもあるでしょうが、まあコストカットには限界があるのでさっさと収入面を見ていきましょう。


T.年会費
まず安いか高いかって問題が出てくるのですが、そんなもんここで論じても仕方がありません。でも、とりあえず入会者全員から徴収するべきでしょう。そのためにも途中から入った人からは少し安くして頂くことが必要です…今の代はどうかしらんけど。

U.合宿費
企画の腕の見せ所になるのかな?しかし金の流れはよくわからない(後述)


V.こちらが主催の討論会
儲けどころです。けんさぬ氏によると、今年の西日で儲けないと数年後には破産すると言うことでありとあらゆるところからむしり取って下さい。弁当は2000円ぐらいでどうすか?暴動が起きますね。主催の時こそ会○研の変態力を結集するべきです。

W.OBの皆様から寄付を頂く
ここ2年連続で頂いているので今年からは当分無いと思って頑張りましょう。しかしわざわざOB会が積み立てているお金をどうしてOB会の食事で使わないんだろう?




面倒なのでここらへんにしておきます。しょせんえじえじはBOXゲーム係なのでわかりません(オイ)


それで、えじえじの代以前からあげられている改善策は西日不参加です。長々書いてやがるけど西日不参加で万事解決やろ!と思った方は多いと思いますが、もちろん誰でもそう考えます。しかしいつもその決断を下すのに立ちふさがるのが公認問題なのです。それは3つ以上討論会をやらないと大学からの補助金と公認が取り消されるといわれていることです。補助金はもともと少額らしいので影響は小さいでしょうが、非公認団体となるとBOXが使えません。64が出来なくなります!!…力入れるとこ間違っているね。


大学についてもう一つ触れときます。えじえじにはさっぱりわからないのですが、会計係の会計と渉外の会計は別らしいです。そして渉外費に出して良いお金の上限が決まっていて渉外の会計が赤字続きだということなんですが、ちょっとよくわかりません。まあ合併しても赤字のままでしょうが、構造的におかしいのでなんとかすべきでしょう。国と違うんだからわけのわからんことさせないで欲しい。とはいえ、えじえじの書いていることが支離滅裂なので間違っている可能性大!


えじえじは4回生なのでもう直接関わることは皆無ですが、西日不参加問題と部門別会計についてはやり残した感があります。特に公認問題なんか、ゆりりん曰くそんなことあるわけない!とのことなので、調べるべきだったのですがもう引退していた(OB会の時)のでほったらかしました。会計の方もゆりりんがおかしいとおっしゃっていたのですが、結局何もしませんでしたね…。


☆(ε゜(○=(-_-; ムセキニン


オチがつきませんでした。まあ、叱咤激励はけんさぬさんの仕事なのでここまでにします。誰が見るんだよ。

2005/09/02(金) やっぱりテニス(えじえじ)
OVA化もいいですが、やっぱり実写映画化は素晴らしいです。まあ、ギャグの方は期待できませんが純粋に興味を持てます。見たいな樺地ゾーン!


それに注目すべきは↓
ttp://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/


学園祭の王子様だと?テニスはどうした!?テニスパートが削られるとえじえじの出番がありません。でもおそらく発売日に入手できると思います。いらんけど。


※私信みたいな
http://maps.google.co.jp/maps
↑“橿原市常盤町”で検索して拡大すると、昨日の待ち合わせ場所であるミドリ電化…のとなりにあるオークワが見えます。それがどうしたといえばどうもしませんが、家がばれちゃいますね。住所は違うけど。左に行けば国道24号線が見えます。京都人は一車線で吃驚するでしょう。狭いです(泣)

2005/09/01(木) ニート&ヒッキー(えじえじ)
ネガティブなのに何故か軽快☆


それはともかく、今日は何故かえじえじの地元に現れたけんさぬ、門真人、幹事長、ちわわ(敬称略)と色々話しました。眠いので話の内容はまた今度にでも。得意の先延ばし、そして消滅です。


これだけでは何だので、今日はオタク用語であるツンデレについて少し書きます。そもそもツンデレって何だ?ここで接点tとか答えればあなたもえじえじと同類ですが、もちろんそうじゃありません。こちらのサイトさんを見て下さい↓
ttp://yaplog.jp/old_sister/daily/200508/26


いきなりつっこんだ話をしていますが、要するに属性です。よくわかりませんか?それはそれで正常なので安心して下さい。というか実際どれだけ市民権を得ているのでしょう?正直えじえじもギャルゲーには詳しくないのでよくわかりません。もちろん定義からすればRPGなんかのキャラに適用できるのですが…。


何でこんなまどろこっしく書いているかっていうと、↓です
ttp://www.st.rim.or.jp/~r17953/cgi-bin/qqqq10.html


この診断をやってみたかったというだけでごちゃごちゃ書いてしまいました!そういうわけで結果です。


お前、普通です。

別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」
が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。

特別な何かを望まない限り、普通に恋愛、普通に仕事、そして普通に幸せを
掴めると思われ。この先も、そんな何一つ持っていない貴方自身を、大切に
してあげてください。




何一つ持っていないからこそ今困っているわけですが、結局これは何の診断をするものなんでしょう???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.