ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/22(木) 恒例の成績発表(えじえじ)
朝起きて浪士社のサイトを見てみると、2005年版の成績評価が増えてました。コメントはえじえじが成績表を持って帰ってからします。だって何の授業受けてたかすっかり忘れていますから。


帰ってきました。そういうわけで結果発表です。

マクロ経済学 85
広告論 取消
企業金融論 88
ロジスティクス 71
経営分析論 85
経営組織論 80
演習V 保留


4回生にもなって何でこんなに講義受けているんだえじえじは!でもこれで130単位取得したのでめでたく卒業です。進路は決まっていませんし卒論書いていませんが。


今回のポイントは広告論とロジスティクスですね。広告論は取消の文字に少し焦ったり。なんか落ちそうなので逃亡しました。ロジスティクスは講義もほとんど出ずに勉強も30分ほど講義ノートを見たぐらいなのでこんなものでしょう。


他の教科も言及したいので、ここらでまとめて得点分布から見る2005春の注目すべき教科を取り上げます。


会計学「日商1級」
宮Iさんに何があったのでしょうか?


なんと69%落としています!!


まあ、登録者数が29人ですから落ちたのは20人ほど。大した数じゃないよね。ね?…去年99だったえじえじはとても信じられないです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

電子計算機概論
相変わらず素晴らしいです。講義名はうさんくさいので敬遠してしまいがちですが、もし来年も同じ講師なら受ける価値はあると思います。来年受けられないのが悲しい。

市場と人間
去年よりましですがやはり注意は必要です。登録者数が激減してもこの結果なので、受ける人は覚悟するべきでしょう。

マクロ経済学
えじえじは公務員講座で勉強していたので余裕を持ってテストに臨めましたが、経済原論で苦労した人はきついかも。とはいえ、試験は論述2題で簡単だと思いますよ。3分の1落ちていますが、おそらくほとんどが来てない人だと思います。

広告論
4割以上落ちています。これは回避して正解だったか?登録者数は多い講義ですけどAB合わせて1割弱なのはいただけないと思います。

中央銀行論
存外良い分布。来年選択肢に入れられます。是が非でも!というレベルではありませんが。

企業金融論
楽勝!といっておく。4割弱落ちているのが不思議なぐらいです。多分大半は就活で忙しい4回生でしょう。ただ、同じプラントの講義でも銀行論の方が出来はいいですね。まあ、えじえじはプラントの講義が好きなので贔屓入ってます。

ロジスティクス
今年はだんじり様がキレ気味で心配されました。結果、やはりDとFで6割超えています。そろそろ撤退すべきかも知れません。

統合経営論
5割落ちているので危険です。この講義で巧様を目にするのはなかなかのチャレンジだと思います。受けるなら欧米経済論でしょう。去年も欧米経済論は悪くない分布だったと思います。

経営管理論
4割5分ほど落ちています。Dも3割いますし、いまや浪士社屈指のハードパンチャーだと思います。

経営分析論
うん、楽勝。指標の小数点を無視しておよその数字で書いたえじえじが85点ですから。試験問題見てから考えました(笑)

中小企業論
こいつはカウンターパンチャーですね。良いときと悪いときの差が激しいです。Fが5割5分を超えたらやばいでしょう。

商業経営論
Aは少ないですが、まあ良い方でしょう。人多すぎです。

経営組織論
楽勝としか言えません。今出川で困ったら経営戦略論と経営組織論はとるべき。

財務諸表論
何故かA多いです。ただ、3割落ちてますね。

連結会計
4割強落ちています。どうして人は無謀な挑戦をしたがるのでしょうか?


まあ、4回生にとってはどうでもいいことでしょうが学生気分を味わえるのは最後なので書きました。HP係には自分の成績を晒すという慣例がありますからその一環です。秋はゼミ以外は1コマしかとらないので、これが実質最後です。ではでは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.