ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/23(金) ゲリマンダー(えじえじ)
何か接続できなかったので、一日遅れで23日の分掲載します。支離滅裂な文章ですけど。久しぶりに田辺行きましたが、邦○部は朝からやる気満々ですね。ラーネッドが自動扉になってて驚きました。


最近腹痛いです。タイトルはそんなえじえじを象徴しているかの如く…と言いたいところですが全然関係ないですね。このゲリマンダーと言う名前はゲリー+サラマンダーから来ています。サラマンダーはとかげで、ゲリーは約200年前のマサチューセッツ州知事ですね。あまりにネタがないのでテキトーに書いたらこんなことになってしまいました。


まあ、ゲリマンダーっていうのは候補者や特定の党派に有利となるよう選挙区の境界線を引くことです。日本では10年に一度選挙区を見直していますが、この見直しは1票の格差を是正するという名目があるのです。参議院は格差が何倍超えようと立法裁量権のもと合憲とされますが(理由はさておき)衆議院では3倍を超えると違憲状態とされます。といっても遡及はしませんが、ともかく衆議院選挙区確定審議会とかいう怪しい諮問機関が勧告するわけです。


この審議会が選挙区の区割りに用いるのが国勢調査です。10月1日にありますよね?えじえじはロンドンから帰ってきてぐったりだと思いますが、皆さんは面倒がらずにするように。ゲリマンダーを助長するよう頑張りましょう(無理矢理まとめに入ってこれ)


…でも国勢調査は5年に一度なのに10年に一度っておかしいですよね。えじえじが間違っているのか。まあ、審議会は5年だか10年だか知りませんが、その間暇しているわけでもなく公選法改正などに関わっているわけです。たぶん。




しかし今日は中央青山が奈良県で指名停止になったことについて書くつもりだったのですが、まとまりのなさすぎる文章になってしまいました。読んでくれた人どうもすみません。



【ゲーム男の曲がり角】
ほとんどショウさんへの私信ですが、とりあえずランブルローズはいらないです。つうかボーイズラブの方が盛り上がるに決まっているじゃないですか!


ttp://www.ideaf.co.jp/star/top.html
でも↑は姉が買ったのでいらないです。BLではありませんが。

ttp://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/
ついでに↑も買う予定なので問題ありません(何の?)非BL。

ttp://www.kid-game.co.jp/senritsu/
↑も買うかもしれません。絵は好みではないそうですが非BLなので。


とりあえず、LOVELESSでも読んでPS2で好きしょと学園ヘブンでもやってからパソの18禁BLに流れてみてください。咎狗の血とかどうですか?…ごめんテキトー言いました。所詮えじえじは乙女ロード(池袋近く)にも行ったこともないへたれ野郎です。まあ、小説の方がやばそうですけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.