ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/03(土) 会○研の謎というほどでもない(えじえじ)
明日から合宿らしいので下の回生は見ていないだろう、ということで書きます。テーマは財政破綻。


すげー赤字の会○研。なんでやねん!みんな納得できないと思います。だって、年会費の他に合宿費、飲み会代、討論会の交通費や、とおるテキスト、微妙に(討論会で)役に立たない財務会計講義と結構払っているんですよ。なのに赤字ってどないやねん!!というわけで赤字になる可能性を考える。


1.会計担当者が私物化している
まずない。

2.貸借合わせるために色々買ったら膨らんだ
無いことにする。

3.関ブロ、三大学討論会
えじえじもよく知りませんが、確か討論会は1人何百円だったと思います。一回生が討論会に出られない理由が主にこれ。ところで弁当は自費でしたっけ?

4.西日

犯人はこいつだ!

…とまあこいつだけの問題ではありません(後述)が、1つの枷になっているのは事実でしょう。九州などにメンバーを送り込むとなるとやはりきついです。

5.EVE
えじえじは何も知らないです。

6.レセプション
忘れた。

7.リーキャン
知らないけど自費?



ここまで支出面についてちょいと書きました。全部が全部書いているわけじゃないですが、すんごい見落としあったらすみません。渉外の使う通信費などもあるでしょうが、まあコストカットには限界があるのでさっさと収入面を見ていきましょう。


T.年会費
まず安いか高いかって問題が出てくるのですが、そんなもんここで論じても仕方がありません。でも、とりあえず入会者全員から徴収するべきでしょう。そのためにも途中から入った人からは少し安くして頂くことが必要です…今の代はどうかしらんけど。

U.合宿費
企画の腕の見せ所になるのかな?しかし金の流れはよくわからない(後述)


V.こちらが主催の討論会
儲けどころです。けんさぬ氏によると、今年の西日で儲けないと数年後には破産すると言うことでありとあらゆるところからむしり取って下さい。弁当は2000円ぐらいでどうすか?暴動が起きますね。主催の時こそ会○研の変態力を結集するべきです。

W.OBの皆様から寄付を頂く
ここ2年連続で頂いているので今年からは当分無いと思って頑張りましょう。しかしわざわざOB会が積み立てているお金をどうしてOB会の食事で使わないんだろう?




面倒なのでここらへんにしておきます。しょせんえじえじはBOXゲーム係なのでわかりません(オイ)


それで、えじえじの代以前からあげられている改善策は西日不参加です。長々書いてやがるけど西日不参加で万事解決やろ!と思った方は多いと思いますが、もちろん誰でもそう考えます。しかしいつもその決断を下すのに立ちふさがるのが公認問題なのです。それは3つ以上討論会をやらないと大学からの補助金と公認が取り消されるといわれていることです。補助金はもともと少額らしいので影響は小さいでしょうが、非公認団体となるとBOXが使えません。64が出来なくなります!!…力入れるとこ間違っているね。


大学についてもう一つ触れときます。えじえじにはさっぱりわからないのですが、会計係の会計と渉外の会計は別らしいです。そして渉外費に出して良いお金の上限が決まっていて渉外の会計が赤字続きだということなんですが、ちょっとよくわかりません。まあ合併しても赤字のままでしょうが、構造的におかしいのでなんとかすべきでしょう。国と違うんだからわけのわからんことさせないで欲しい。とはいえ、えじえじの書いていることが支離滅裂なので間違っている可能性大!


えじえじは4回生なのでもう直接関わることは皆無ですが、西日不参加問題と部門別会計についてはやり残した感があります。特に公認問題なんか、ゆりりん曰くそんなことあるわけない!とのことなので、調べるべきだったのですがもう引退していた(OB会の時)のでほったらかしました。会計の方もゆりりんがおかしいとおっしゃっていたのですが、結局何もしませんでしたね…。


☆(ε゜(○=(-_-; ムセキニン


オチがつきませんでした。まあ、叱咤激励はけんさぬさんの仕事なのでここまでにします。誰が見るんだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.