ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) 思った通り(えじえじ)
こうなりました。ひどい!さっきまであなたこそは世界を救う素質あり!とみました!なんてのたまっていたのに。


アイスソードは確かに貴重ですが、巨人の里の道具屋でいくらでも売ってくれるので、今回のプレイではそれほどでもありません。でもやっぱり殺ってしまいました。いつもありがとうガラハド。

2006/01/30(月) その後(えじえじ)
強奪。


★けんさぬ★

虚脱感ただようのかワロスです。

とりあえず今日の映画学概論のテストが死亡確定を志望しつつ脂肪おとしたい所存です。韻も踏めず玉砕です、カミカゼです。


行ってきます隊長さま…

2006/01/29(日) 愚かにも(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
始めてしまいましたよロマサガ1。まあ、普通にエ○ュですけど。プレイするのは一体何年ぶりになるのでしょうか?ネットでは今でもネタにされるほど人気がある(とえじえじは思っている)のですが、ROM版の方は小学生の時中古ショップにて980円で購入した記憶があります(笑)


一応、えじえじが持っている所有しているSaGaシリーズは以下の通りです。

Romancing SaGa
Romancing SaGa2
Romancing SaGa3
SaGa Frontier
SaGa Frontier2
UNLIMITED SaGa

GBの魔界塔士などは持ってないですが1と3はやったことあります。もちろんチェーンソーでかみをばらばらにしました(爆)


えじえじはシリーズの中でもRomancing SaGaが一番好きなのですが、語り出すと止まらなくなると思うのでやめときます。リメイク版のミンストレルソング欲しいけど、PS2が不調だからなぁ。そういやけんさぬがモーリスから借りてたよな。もしプレイしてたら感想を聞きたいです。


↓見せびらかすのはよくないです。


★けんさぬ★

ミンストレルは20分でやめたよ。いきなりつまずいたうえに閃かなかったから…てへ。まぁ糞です。やはりロマサガ3かゲームボーイのサガ3ですな。


☆えじえじ☆
>いきなりつまずいたうえに閃かなかったから…てへ。

可愛く言っても許しません。というかSFC版は閃きがなくて、武器レベルの上昇によって技を覚えるから全然違うんだよな。ジュエルはお金だったし。サガフロ+アンサガみたいな感じか。

>やはりロマサガ3かゲームボーイのサガ3ですな。

ロマサガ3はラストダンジョンから出られず泣きました。それがサガがサガである所以だけど。サガ3は懐かしいな。1のボスのイメージが強すぎて3は全然覚えてないわ。

というわけで結論。ロマサガをやるべし。

2006/01/28(土) 今ごろ知った(えじえじ)
去年の西日1日目にカトゥーの記念講演があったことを今ごろ知りました。やべぇ!!…そうか。Uさんがわざわざ西日に来たのはそういう事情があったのか。しかしカトゥーの講演があるならレジュメ作りを放置してでも行ったぞ。土曜日は遊んでたし。


まあ、これもみんな新町BOXに行ったからわかったことです。kubeさんの論文を探りに行ったら出てきました。レジュメが何部か無くなっていたら犯人はえじえじです(笑)


ただ、肝心のkubeさんの論文は見つからずしょんぼりでした。ところで何か雰囲気が田辺ボックスに似てきつつあります。麻雀やった形跡あるし、いつか住人が現れるのではないかと期待しています。

2006/01/27(金) 思わず吹いた(けんさぬ)
http://store.yahoo.co.jp/snowland/bargain.html



↑今でもリンク見れるのかな?ありえないだろ・・・・。おれがこの前2000円払って食べたアレはなんだったのかと6時間考え込みたい。


☆えじえじ☆
>この前2000円払って食べたアレはなんだったのか

蟹(のりつっこみ失敗)

http://www.asahi.com/business/update/0126/171.html
↑アイボが我が家に来ることはなかったか…。選択と集中ゆうても撤退し過ぎ。遊び心が減ったなぁ。



★けんさぬの追記★

来週にはまた寒波が来るそうです。きっとアトベーの仕業に違いないです。


水曜日に簿記のテスト(楽勝)が終わってから、ラーメン食べようと百万遍をふらふら歩いてたんです。んで、「はなぞの」っていういかにも古めかしい内装と味のラーメン屋発見してm、おいしくいただきましたのです。んでそのあとラジオ聞きながら帰っててんけど、



すげぇ良い曲流れてやんの



でも誰だかわかんねーの。「さよなら〜さよなら〜♪」とか言ってんの。曲が終わったら名前がわかりました。


竹仲絵里(多分コロンビアミュージック)さんです。
曲の名前は「サヨナラ サヨナラ」ってそのまんまでした。

気になるからちょっと調べてみました。なんか2004年にデビューで、もうすぐアルバム出すらしいです。とにかく、すごい気になる声と曲だった・・・・・・コブクロの小さい方がプロデュースしてるみたいです。彼の発言の概要を下に・・・・


「優しさ、切なさ、温もり、生活感、葛藤、慈悲、狂気、情熱、いくつもの感情が言葉とメロディーの隙間から漏れ聴こえてくるようでした。それは“歌唱力”などというくくりでは片付けられない、命あふれる表現者の息づかいでした。僕があの日、本屋さんの天井にぶら下がった小さなスピーカーから流れてきた歌声に受けた衝撃を、この楽曲で一人でも多くの人に届けられたら良いなと思います。」


・・・・・・・まぁ、けんさぬもこんな感じ。今や聞く人が激減しているラジオですが、新曲解禁日がどのメディアよりも早い特性があります。更にWaTやオレンジレンジやハレンチパンチやテニプリとか、映像として映えることがないので、マニアックな曲もよくかかります。そんなわけで竹仲絵里さんをよろしく。

★えじえじの追記★
竹仲絵里って確かgimmy-heavenの主題歌を歌っているような気が。あるサイトさんでジャケ写真(アフィリエイト)を見たことありますが、結構美人だと思います(何を言っているんだ)

だけど曲は聞いたこと無い。映画もただでさえ見ないCMで流れるのは、何かにつけて全米No.1の奴ばっかだし。gimmy-heavenは共感覚に惹かれてたまたま知ってましたけど、やっぱ見てない。それに映画館なんて行けません、だって引きこもりですから。


>更にWaTやオレンジレンジやハレンチパンチやテニプリとか、映像として映えることがないので、
テニプリは映像が無くても凄いです。特に跡部様は素晴らしいですよ!彼のデビューアルバム『破滅への輪舞曲』なんて聞くと抱腹絶倒します。見よ!このamazonでの高評価↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AZSHG/249-1467314-3088322

…うん。とりあえずハレンチパンチなんて目じゃないよね(失礼)

でも、確かに「KA・BA・JI」は素晴らしかったですよ、ある意味。歌詞はここ↓
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B1047

2006/01/26(木) COLDPLAY(えじえじ)
何故かこんなタイトルが脳裏によぎった今日この頃。やっぱり全て跡部様の「氷の世界」が悪いんだ!いえ、別に悪くはありませんけど。


今日は弘風館にて卒論と名ばかりの完全なごみを生成してきました。締め切りは今日なのになのにえじえじを含めて6人も加藤ゼミ生がいたのは笑いました。しかもほぼいつものメンバー。こんなこともあるものですね。よく考えると去年もレポート締め切り日に図書館辺りで何人かと会ったような気がします。そう考えるとなかなかおもしろい。


というわけで疲れたのでもう寝ます。最後に下のh抜きアドレスを辿ってみてください。昔ちょっとネタになった奴で、知ってる人は知っている。
ttp://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl

商標・登録情報検索画面で、検索キーワードを「女子高生」としてみると…意外な会社が出てきます。何に使ったんだろ?



☆テニプリプリの話(けんさぬ)☆

あとべちゃんの氷の世界はですね、対戦相手の死角をその特別な目の能力によって瞬時に見つけ、それをジョジョのように時間そのものを止めるわけにはいかないから、一時的な表現方法としてですね、静のイメージをもつ氷をですね・・・・・


いやマヒャドじゃん!(のりつっこみ成功)

2006/01/25(水) Iced Earth(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】


跡部様がブリザガ唱えてる!?



リョーマなんて氷柱で突き刺せばいいのに。能力者バトルここに極まり。来週もテニスからは目を離せませんよ。



※追記※
http://fc2bbs.com/bbs?action=reply&uid=58320&tid=17517888

大学生活最終テスト終了パーティー


とのこと。まだ何も決まってないので、要望があれば掲示板に書き込むかショウさんに連絡してください。えじえじに連絡しても二度手間になる可能性が大です。詳細が決まればまた告知するかもです。

2006/01/24(火) 笑いが止まらない(けんさぬ)
http://www.asahi.com/politics/update/0124/003.html



ライブドア社長の堀江貴文容疑者を昨年の総選挙で「我が弟、息子だ」と持ち上げたことについて

「私はどんな若者にも父親のような気持ちで接している」と釈明した。



ちょw


☆えじえじ☆

親父ならニートの俺を私設秘書に雇ってくれよ(笑)

2006/01/23(月) ぬこ重い(えじえじ)
あいのりに出てるアレックの本名をどこかで見たと思ったら、姉の高校の同級生だと聞かされました。そういえば卒業アルバムで1人目立ってた気がします。というか本名出すなよ!しかしえじえじの先輩でもあるわけで、非常に好感が持てます。堂々と自称天才ゲーマーなんて書いてるのが素晴らしいですね。


今日は記事集めというより、目に入ったものを書きます。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/10/galmozilla.html
↑DLしてみました。ちょっと使ってみたけど完全にはできませんね。ギャル語変換→標準語変換したら元の文章になりませんでした。せっかくギャル語を日記に載せて解読してもらおうかと思ったのに。ある程度は直るのですが、多分わからないでしょう。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/20/news052.html
↑久しぶりにlivedoorメールを見ようとしたら無くなってました。90日間使わないと停止するようです。問い合わせれば良いようですけど、この時期大丈夫かな?メールはいらないのだけど。しかしBlogサービスはどうなるのでしょう?アドレス変わるかも知れませんね(汗)


眠くなってきたのでおやすみです。ねこが膝の上に乗って重い(汗)

2006/01/22(日) また話してやるよ(けんさぬ)
木曜日の件はまた話してやるよ〜、ってか体調くそ悪いけんさぬです。寒気がします。昨日は9時に寝てしまった・・・・・。そのあと12時に起きて、

「スーパーサッカープラス」

「アメトーク」

風呂に入る

「地獄少女」

「ブラックキャット」

「ローゼンメイデン」

という最悪のコンボを経験したけんさぬです・・・・。まぁ4ch付けっぱなしだっただけ(笑)。個人的には地獄少女はおもしろいと思うのだが・・・・・有名なのかな?ぶっちゃけ深夜に起きてるから深夜アニメはよくつけてるけど、実際ストーリーもよくわからんし、人気があるのかもよくわからん。そこらへんはえじえじに解説モトム。


・・・・今日は、明日発表の卒論のパワポ作ります〜。しんどいけど。まったりがんばろ。ちなみに昨日の話の続きですが、やはりウイルス対策にはSpybotとAD-Aware SE Personalが良いと思います。完全スキャンは時間かかるけど、暇なときにやってみれば良いよ。相互補完的なソフトやからね。

高速化については「EditMtu」「Win高速化 XP+」「窓の手」とかが代表的では・・・・?やっぱりWin98スタイルだよね。XPの青色のタスクバーでは目がチカチカします。実はLonghornにめっちゃ期待してんねんけど、期待過剰はイタイ目見るので、じっくり待ちたいと思います。


☆えじえじ☆
卒論書かないといけないのにまだぐーたらしてます。今日辺り徹夜で進捗度合いを9割ぐらいに持って行きたい。

>個人的には地獄少女はおもしろいと思うのだが

今まともに見ているアニメは無いのですが、地獄少女はそこそこだと思いますよ。ただ、確か「なかよし」に掲載されている割にはテーマが暗いのでどうかな。ストーリーは、人を呪わば穴二つってな感じです。でもネットを使っているところが現代的というか都市伝説っぽいです。0時に下記のサイトにアクセスするとわかるかも。
http://jigokutsuushin.net/


>ちなみに昨日の話の続きですが、やはりウイルス対策にはSpybotとAD-Aware SE Personalが良いと思います。

他にもあるけどやっぱりこの二つは定番だよね。ただ、ファイル共有関連で感染するウイルスには対抗できないかも知れません。山田ウイルスとかまだ残ってるのかな?http://127.0.0.1/にアクセスしてみてエラーが出れば基本的に大丈夫でしょう多分。駆除方法が面倒です(汗)


>高速化については「EditMtu」「Win高速化 XP+」「窓の手」とかが代表的では・・・・?

それじゃあえじえじが使ってみた、もしくは良さそうだと勝手に思っている奴を挙げます。前提として、以下のソフトは基本的にレジストリをいじるのでシステムの復元ポイントを作った方がいいでしょう。ではまず、

窓の手
窓ユーザーなら基本的に導入した方が便利かと思います。あまり高速化には使ってませんけど、比較的パソに負担をかけないと思います。アイコン変えるのによく使ってたり。いじくるつくーるなんてのもあります。

EasyCleaner
不要なファイルやレジストリを簡単に検索・削除できます。また、削除前の状態に戻すアンドゥ機能もあるので多少安心できます。これ以外ならCCleanerを勧めます。

NTREGOPT
レジストリを自動的に再構築、最適化します。レジストリをいじったりソフトをアンインストールした後にやるのがいいでしょう。

Win高速化 XP+
これも定番です。解説等があるし簡単に設定できます。だいぶ前に更新停止したとか日記に書いたような気もします。Tune XPなんかも良いかと思いますけど。

Safe XP Free
これは必要のないプログラムやサービスを停止させるソフトです。ちょっと危険ですが、やってみる価値はあるかも。ただ、英語なのでデーモンバスターの方がいいかもしれません。一応どちらも持ってますが。

メモリの掃除屋さん
メモリを解放してくれます。この手のソフトだとめもりーくりーなーも定番です。好みでどうぞ。

X-TUNE
システムやメモリなどを自動的に最適化してくれます。

EditMtu
高度なネット設定を手軽に行えるソフトです。早い回線の方はどうぞ。

すっきり!!デフラグ
断片化したHDDを正常に戻す定番ソフト。XPは標準で最適化できますが、こちらを使った方が良いでしょう。ただ、デフラグつまり最適化はスキャンディスクしてからやらないと時間の無駄です。しかし勧めておきながらなんですが、えじえじはMS社のBootvisを使っています。

Adobe Reader SpeedUP
INetXP
SpeedEX
.NET R-Tune

大体分かると思いますが、上からAdobe Readerの起動高速化、IE(IEコンポーネント利用ブラウザには無効)の起動高速化、VB6の起動高速化、.NET Frameworkの起動高速化です。まあ、あんま要らないと思いますけどね。火狐は今回省きました(笑)

クイックシャッター
シャットダウンや再起動のアイコンがデスクトップに表れます。マウス派はどうぞ。別に高速化じゃない(汗)


とりあえずここまで。今回Foxit PDF Readerの様な代替ソフトについては書きませんでした。でも正直面倒なのでこれで終わりにします。もちろん、えじえじが書かなかったもしくは使用していないソフトの中にも高機能なものはありますから、色々と試してみてください。ただし、バックアップはとらないと痛い目に遭うかも知れませんのでご注意を。

最後に、

>実はLonghornにめっちゃ期待してんねんけど、期待過剰はイタイ目見るので、じっくり待ちたいと思います。

OSの癖に要求スペックが高い。そもそもVista(Longhornはプロジェクト名)ってCPUは64bitを想定していたから今のパソコンでは厳しいでしょう。グラフィックボードも危ないし。しょうがないのでXPのSP3が出るのを待ちます。またトラブりそうだけど↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/20/news076.html

2006/01/21(土) ちょ…(けんさぬ)
木曜日の深夜に受けた仕打ちのせいか、めっちゃ頭痛い。まぁもともとイタイけど…。

(´・ω・`)
今日は(今日も)えじえじにまかせたモナ(←死刑)


☆えじえじ☆
えじえじは昨日ショウさん家に行ったのでした。で、けんさぬだいじょぶ?


なんかふにゃこさんのパソの動作があやしいと知りました。ショウさんよ、ファイル共有ソフトなんて入れないように。でも共有ソフトをDLするだけで果たしてやられるものなのかな?インストールというか、実行ファイル開いたら別だけど。それともスパイウェアとかかも。


一度セキュリティー関連のソフトを使ってみるのがいいかと思います…なんて言ってるけど、えじえじもウィルスにはノーガードに近いですよ。設定しているのはファイアウォールぐらいで、それもXP標準の奴です。Sygate Personal Firewallなどを日本語化して使おうかと思いましたが、面倒なのでやってません。スパイウェア対策にはSpybotAD-Aware SE Personalを使っています。ただ、どちらも常駐しません。ActiveXの不安からSpywareBlasterを導入しようとした時期もありましたが、ブラウザはIEではなく火狐なので効果が薄いと判断し止めた経緯があります。全然駄目じゃんか!


ついでにウイルスについてもあまり対策していません。言ってしまった。頼むからウイルス添付メールなんて送らないでね。でもさすがに最近気になってきたので、ClamWin Antivirusを使ってみました。出てきたウイルスはたったの5個!数年ネットサーフィンやっててこれだけ?しかもPictBearとかBestPracticeなんかがヒットしたり。とりあえず無視しておきましたが、このソフト駆除ができないから隔離か消去しかできないんだね。非常駐だったらBitDefenderの方がいいかも。常駐ならAVG Anti-VirusAvast4!Home Editionとか。ただ、どちらもメールでユーザー登録する必要性があると思います。使ってないからわかんない(汗)


上記の太字は全てフリーソフトなので興味があったら使ってみて下さい。基本的に英語なので日本語化した方が良いでしょう。あと、有償版もあるので間違えないように。それと、常駐ソフトは二つもいりません。逆に複数入れるとコンフリクトしてしまう危険性もあるので、ノートン先生とウイルスバスターを一緒に入れるのは危険です。そんな人はまずいないと思うでしょうが、乗り換える場合は先にアンイストールした方がいいでしょう。特にフリーソフトだと無料なので入れっぱなしになるし。ノートン先生などの市販ソフトは、まさしくオールインワンなので他のソフトを入れる必要性が薄いです。ただスパイウェアの発見はまだしんどいようなので、その対策ソフトは入れた方が良いでしょうけど。


とまあ、パソコントラブルについてはあまり詳しくないのでセキュリティー関連のソフトを紹介して逃げに入ってます。大して機能について触れてないし、使用法なんて全く触れていないけど。とりあえずSpybotAD-Aware SE Personalぐらいは手軽なのでDLして使ってみて下さい。


Spybotはこちら↓
ttp://www.spybot.info/en/

AD-Aware SE Personalはこちら↓
ttp://www.lavasoftusa.com/


詳しい使い方は他のサイトさんで補完してください。何でも人任せです。Spybotは言語選択で日本語に出来るので多分大丈夫だと思いますが、AD-Aware SE Personalはどうなんだろ。えじえじの使っているバージョンは確かデフォルトで無かったので日本語化パッチを拾ってきたのですが、確か日本語版の制作によって配布終了になったような気も…まあ、いいか。


明日はパソコンの高速化に関するソフトを紹介します。ほんと紹介だけですけど。無責任な奴です。

2006/01/20(金) 所有権の主張(えじえじ)
http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY200601180416.html

この判決はちょっと興味があります。仮に、

地主(前登記)=A
会社(占有者)=B
自営業者(現登記)=C

とします。Bは20年間通路(土地)を占有し、時効を援用しました。その後CはAから土地を購入し登記した…といった事例でしょう。

それで今回の判決の何が興味深いかというと、この記事にも書いているとおり登記を先にした方が原則的に有利だからです。「権利の上に眠るものは保護に値しない」なんて格言もありますからね。例外は、この事例で言うとCがBを単に困らせたい背信的悪意者であった場合です。例外はこれぐらいしかなく、基本的に登記の公示力は強いわけです。




ですが、今回の判決で「登記した側が、土地が長年事実上占有されていたことを知っていたかどうか」ということを重要な基準だとしました。おそらくCの善意、悪意にまで広げると言うことでしょう。もしCが第177条における第三者であれば、本来悪意かどうかは問われないはずです。こいつはおもしろい!


…でもこれ以上民法をややこしくしないで下さい。独学ではきついです(汗)

2006/01/19(木) 古典芸能(けんさぬ)
今日はこちらではちらちらと小雪がふりましたが、田辺のほうはいかがかな?けんさぬです。昨日伝えたとおり今日は期間外試験ですた。手が痛い…ぎりぎり60だと思う…ってかこれ受かってないときついんだが。


(´Д`)
今日の試験は能や浄瑠璃や歌舞伎に関することですが、やっぱり古典芸能は良いですよね。けんさぬはいつも言ってるように落語が好きです。人間国宝の桂米朝はやっぱりうまいし、おすすめかな。図書館に桂米朝全集があるから是非どうぞ〜。


☆芸能つながりレビュー

さてさて、三谷監督作品である「有頂天ホテル」。早速見てきました。やはり話題作とあってかなかなかの入りで、ちょっとうるさいなーってくらい。

…で、結論から言うと「映画館で見てください」に尽きます。はっきり言って面白いですが、アラカジメ予告とかホテルの間取りとか見ておくと一層おもろいね。かなり笑いました。オチはわかってるのに他の人につられて笑ってしまった…。個人的にあの役者にかこまれると香取がしょぼいですがそれも愛敬かな?


☆えじえじ☆
戦国BASARA2が制作されるなんて…。買うべきかもしれない。古典文芸に興味のない(=教養のない)えじえじでした。

2006/01/18(水) あぁ……(けんさぬ)
明日は期間外試験だわ〜。やばい。やらなあかんねんけど、明日でいいや……ふへへへ


(´・ω・`)
てか明日のメディアリテラシーの情報ある人ー!頼むおれを助けてくれ。あと映画学概論と、…メシくらいおごるぜ?


ちなみに藤原の金融政策と
山崎の現代企業は受かりますか?誰かメールくれまじで。講義ノートはげっとしたが……ぐは


携帯からの更新でぐだぐだのは悪い。本来なら勉強すべきだが、いかんせんやる気がでないのだよ。食べすぎて脳に血がいかないっす。あー卒業してぇ


☆ショウとえじえじへ

明日(もしかしたら蟹食べたあと)ショウ邸に行くかもなんだがいかがかな?


☆えじえじ☆
明日はショウさんゼミらしいです。無論迂回ゼミなので夜…。えじえじも明日大学行くけど、どうやら明後日にまとまりそう。

>ちなみに藤原の金融政策と
>山崎の現代企業は受かりますか?

パルプンテは2回生の時70でした。教科書はあった方が良いと思います。だって講義ノートでは何も書けません。完全に運次第ですが、10人に7人は合格すると思います。

現代企業は受けてないので分かりません。でも、もしかしたら新町ボックスに教科書があるかも…。ショウさんにもらったのを置いた記憶があります。どちらかというと楽な部類だと聞きますけど。

一応メールもしておきましょうか。

2006/01/17(火) おひさ(けんさぬ)
今日は待ちに待ったヒューザー小嶋さんの証人喚問です。



・・・・・茶番(泣)

刑事訴追の恐れがあるからどうとか、よくわからんけど、必死で口をすぼめてるのは確かかな?


ってか、一番のショッキングなのは公明党の人のラストの発言ね。なにあれ?あんな奴つまみだしてやれ。ほんまに腹立ったし。さも自分はえ国民のこと思ってますよオーラ見せといてその発言ですか?ほんまにありへんやんな?気になる人は見た人から聞いてください。たぶん新聞やニュースでもとりあげられるんじゃないかしら?貴重な質問時間にわけのわからんこと言うなや、あほがあほがあほが。



・・・・・「ひねくれ者の小唄」で検索しても検索されないようにしてくれないっすかね、えじえじ?(一応)誰でも見れるとネタに困るよね。


☆えじえじ☆
おかえりけんさぬ。

>・・・・・「ひねくれ者の小唄」で検索しても検索されないようにしてくれないっすかね、えじえじ?

えじえじの技術レベルでは無理です。この日記は外部CGIですけど、どうすればいいのでしょうね?…W3Cを完全に無視した発言やわ。まあ、「ひねくれ者の小唄」で検索する人なんて多分いないですよ。元ネタは太宰ですけどマイナーやし。それより、最近「けんさぬ」でも引っかかります(笑)

それと昨日のショウさんの暗号(?)ですが…

バトコロ ニュウカ イエニ コレタシ

でいいのかな?知らぬ間に発売してたようです。木曜にでも参りましょうか?ちょうど面接落ちたし。明日にでもメールします。


ほんと最近PS2が動かないのであまりゲームをしてません。ゲームができないゲーマーなんて陸のカッパみたいなものです。

2006/01/16(月) なんて弱いんだ(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
下のイメージは信長の野望烈風伝より。

えじえじのような能力です(笑)

これが功名が辻に出てくる山内一豊に対するKoeiの評価というわけです。だいぶ昔のゲームですけど。

これじゃあわかりにくいと思うので他の武将の能力を少しだけ書いてみます。ちなみに戦闘は攻撃力、采配は守備力とでも思って下さい。

松平元康(徳川家康)
政治 99
戦闘 84 東海一の弓取りですがちと高い
采配 96
知謀 88

羽柴秀吉(豊臣秀吉)
政治 100 ナンバーワンです
戦闘 59 弱いけどこんなもの
采配 91
知謀 93

武田晴信(信玄)
政治 95
戦闘 95 こいつもありえん
采配 99
知謀 94

と、まあ見て頂けると分かると思いますが、大名クラスとは2倍くらい差があります。まあ、完全に武田は化け物ですが。

でも日本史の教科書にはあまり一武将の名前なんて出てこないから比較しづらいですね。以下は有名どころをピックアップしたつもりです。

陶晴賢
政治 69
戦闘 75
采配 79
知謀 67 西国一の侍大将ですが抑えめ

北条氏政
政治 63 政治ぐらい上げてやっても
戦闘 52
采配 75
知謀 53

今川義元
政治 80
戦闘 45 海道一の弓取りなのに(涙)
采配 87 でも采配は他大名にひけをとらぬ(嬉)
知謀 74


…といっても結局大名どころになってしまいました。やっぱり武将なんてあまり出ませんよね。蒲生氏郷の名前が資料集に載っていたときは狂喜乱舞したものです。


Koeiの評価はころころ変わるので、今はどうなっているか知りませんが、山内一豊の能力が激増していることは多分無いでしょう(笑)


★ショウ@暗号(?)
バトコロニュウカイエニコレタシ

2006/01/15(日) 色名を発掘する(えじえじ)
微妙に腹が痛くなって寝込んでいます。といっても去年ほどの痛みじゃなくてよくあるレベルです。1週間ほど姿を見せていないけんさぬは大丈夫でしょうか?


今日はちょっと色名で文字を色づけしてみます。本来HTMLでは標準16色しか色名で定義されていませんが、ブラウザによっては他の色名でも表示されるらしいです。それでその標準16色とは、

navyblueaquagreenlimeyellowredfushcia
blackgraysilverwhitemaroonolivetealpurple

です。目がちょっと痛い。他の、例えばorangevioletなどは正式に認められていません。そういうわけで今回今更ですが色々試してみました。昔もやった記憶はありますがちょっとだったので。

blanchedalmond
lightyellow
cornsilk
antiquewhite
papayawhip
lemonchiffon
beige
linen
oldlace
lightcyan
aliceblue

あんま色付かないです。使えませんね。ちょっと省略。

dimgray
darkslategray
lawngreen
greenyellow
chartreuse

微妙に反映されてますね。キリの良いところで切っていきます。

seagreen
mediumseagreen
darkseagreen
lightgreen

緑でもちょっと違う。でもこの日記の背景では使えない。

darkcyan
lightseagreen
mediumaquamarine
cadetblue
steelblue

まだ使える方かな。でも背景は明度高いから薄い色は見にくいです。彩度はちょっと無いのかな?

darkred
brown
sienna
saddlebrown
indianred
rosybrown

多少使えそう。いろんな色名があるものです。

tomato
sandybrown
lightsalmon
peru
chocolate
orangered

嘘書いた。明度は少ない方がいいな。彩度は無くても良いけど。つまり白系は駄目。

darkgoldenrod
goldenrod
gold

当たり前だけど黄色系も駄目。

darkblue
midnightblue
darkslateblue
slateblue

なかなかいい。でもbluenavyと差があるかと言えば、まあない。

darkviolet
blueviolet
mediumorchid
plum
lavender

使えなくもない。ただlavenderってこんな色?

magenta
hotpink
palevioletred
lightpink
pink
mistyrose

基本的に駄目。magentaぐらいか。


実はまだまだあるのですが、上でも書いているとおり省略しています。お腹も痛くてちょっとしんどい。とりあえずえじえじのパソでは、わかりにくいのもありますが反映されています。しかし、結局のところ使うためには色彩感覚がないと全然駄目です。センスの無さを痛感しますね。だってredとblue、そして文字色と背景色以外使う気しないですから(汗)

2006/01/14(土) 寝過ぎた(えじえじ)
最近すぐ眠くなる。総計で半日以上寝てるんじゃあるまいか。今日は記事集めにも飽きたので久しぶりに診断でもしてみます↓
ttp://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/


脳の性別を診断するらしいです。なんだそりゃ? というわけでやってみました。以下は結果です。


あなたは・・中性的な脳の持ち主です。

あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。

同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。

そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方や感じ方の、

両方を理解することができ、

同性、異性を問わず、友人を作る事ができるタイプです。

性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、

感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。

あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらかに偏った才能を持っているということは

ありませんが、両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。




実際のところここで言われる女性的な面はあまりないような気がしますが、これもバランス感覚を保とうとすることの表れかも知れません。もっとも、性格から脳の性別を決められるのなら、ですが。

2006/01/13(金) 君の名は(えじえじ)
昨日ちわわくんにテレビの話題を振ったのですが、二人してソニーの薄型テレビのブランドを思い出せませんでした。なので古い記事ですけど載せます↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/25/news075.html


「ブラボーなビジョン」


でも日本でも海外では好調らしいです。特にアメリカではシェア30%だとか↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/27/news068.html


これは2ヶ月以上前の記事ですけど、まだ維持しているようです。ただ、利益はどれほど出ているか分かりませんけどね。


それでもう少しソニーについて見てみます↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/27/news068.html


PS3は再生機だと思うのですが、いつ投入するのでしょう?日本は録画機からっていつの話やら。でも最大の関心事はいつ出るかより価格だと思います。


【ゲーム男の堕ちる道】
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3060391/s/

「西尾維新クロニクル」。買うべきか買わざるべきか。でも、

○TALK BATTLE(1)  荒木飛呂彦×西尾維新
「すべてはジョジョからはじまった!」


なんて見たら思わず買ってしまいそうです。ジョジョネタ多いもんな〜。ちょっと見ただけでもいっぱいあります。“立禁止”とか“ジョジョだって第二部でナチスに潜入するときは女装していた”とか。よく集英社が怒らなかったものです。でも、だから今回宝島社なのか。ネタはジョジョだけじゃないですし色々あるのでしょう多分。

2006/01/12(木) 寝落ち(えじえじ)
昨日はあまりの眠さに日記がいつも以上にぐだぐだで終わっています。ゲームのネタなら書けるだろうと思っていましたが甘かったです。0:30に寝て起きたのが11:30でした。人間10時間以上寝ないとやってられませんよ(あほです)


今日はカトゥーの研究室に行ったのですが、不在だったのですごすご帰りました。それで久しぶりに、橿○神宮前行き急行を乗らないとしんどいと言うことを実感しました。奈良行き多すぎ!でも、もうあまり京都に来ることはないと考えるとそれもまた良しかな。


【ゲーム男の堕ちる道】
なんか戦国BASARAの続編が出るらしいので、久しぶりにやろうと思ったらPS2が読み取りません。いつも通りのオチです。


今欲しいのはヴァルキリープロファイルの続編ぐらいかな。PSPがあれば前作も欲しいぐらいですけど。

2006/01/11(水) 系譜(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
ドラゴンクエスト(ドラクエ)やファイナルファンタジー(FF)といえば、今や子供から年配の方まで知っているRPGです。現在ドラクエは8作、FFは11+α作出ています。外伝を含めるともう少し増えるでしょうが、キリがないのでやめにします。だって聖剣伝説もFFの外伝ですしね。


RPGのみならずストーリーのあるゲームの場合、ユーザーは続編が前作と同じ世界観であるかどうか細心の注意を払います。もし正統な続編だったら新規ユーザーは楽しくありませんからね。例えば、幻想水滸伝なんかは年代(多分W→ラプソディア→T→U+外伝12→Vの順)が違う一方、ワイルドアームズは全作旅する世界が同一の名称ではありますが、それぞれの物語に関連はほとんどありません…多分。実は1しか持ってないのでテキトーです。幻想水滸伝もVからやってないし。


それで天下のドラクエといえば、ネタバレですがV→T→Uで確定です。ですが、W以降は世界観が繋がっているかどうか明確にはされていません。一応、W→Xはほぼ確定だとされていますが、Yの扱いに困ります。えじえじはYをWの前に持ってきて、Y→W→Xの流れだと思います。ヘルクラウド=天空城とか。夢の世界を考えるのもおもしろいです。ネット上ではテリー=エスターク説なんか提唱されていて思わず真剣に考えてしまいました。他にもそういえばVの上の世界もどこいったんだ?みたいに疑問は尽きません。

Zは置き場所に困りますが、しかしU→ドラクエモンスターズ2キャラバンハート→Zという流れもあるので微妙なところです。完全にはつながってませんけど。あと[は未プレイですが、ラーミアの同一存在(笑)がいるそうです。[によって全ての作品が補完されているのかも知れません。多元世界みたいなオチで。


ついでにFFです。これはなさそうですが匂わせています。例えばTとVは非常に似てます。UとWも竜騎士の存在がもしかして…ごめんなさい。えじえじはTとUをプレイしていないヘタレなのでした。ヌルゲーマーなので許して下さい。

それで、一番はっきりしているのは]と]−2です。こいつは元からそういうコンセプトで出したので何も考えなくてもOK…だと思ったのですが、これらをプレイしていると]−2の後にZが来てもおかしくないことがわかります。そうすると]→]−2→Z→ACなどに繋がっていくわけです。かなり無理矢理のような気がしますが。

後はFF12(ローマ数字]までしかないでやんの)はFFTやベイグラントストーリーとちょこっと繋がりがあることはわかっています。ほんとにちょこっとですが。





まとまらなかった。眠い。色々と考えるのは楽しいですよね? と自己正当化してみます(涙)

2006/01/10(火) 一コマなのに(えじえじ)
授業が恐ろしく疲れを感じさせてくれました。来週休講なのであとはゼミだけです。卒論書かねば。進路も決めねば。


しかしネタがない。記事を集めますか。


http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060110AT1F1000P10012006.html
素晴らしい気遣い。やはり譲り合いの精神(?)です。しかしアメリカ向けの販売車は現地生産が主らしいので仕方ないような気がします。とはいえ、「良い車ができない」って(笑)


http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060111k0000m020122000c.html
GMとフォードはよく言われますけどクライスラーはどうなんでしょ?


http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060111k0000m020097000c.html
また新たな買収劇か?今回は資金力がどれほどか分からないのでちょっと注目してみたいです。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060110STXKC046510012006.html
まだまだ競争が激しいからこうなるのも必然でしょう。


http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200601100307.html
訴えるのが微妙に遅いような気がする。何でだろ?


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060110org00m300080000c.html
Xbox360は8万台か。頑張った方だよ、うん。


眠くなってきた。

2006/01/09(月) 明日から講義が始まる(えじえじ)
すっかり忘れてました(汗)


【ゲーム男の堕ちる道】
ttp://crocro.com/pc/soft/c_link/
↑紹介を見てもらえればわかりますが、こういったh抜きでもIEの右クリックから変換できるらしいです。この手の奴はいっぱいありますが、とりあえず目に付いたので紹介を。もしえじえじの日記や裏日記の文字列をアドレスバーにコピペするのがダルい方はどうですか?

なんて言ってるけど、そもそも面倒を強いてるのはこちらなので筋が通ってません。申し訳ないですが、火狐でリファラを隠しながらウェブ巡回しているぐらいえじえじは小心者なのです(汗)


http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20060105102.html
思わず笑ってしまう発言ばかりです。特にMS社のCEOの発言が奮ってます。裏日記の方でGoogleを取り上げた伏線をここで回収しているわけです(笑)


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/08/news002.html
ペケ箱め。水冷キットなんて買ったら高くついて仕方ないじゃないか!とはいえ、パソコンもそうだけど熱がこもるのは仕方がないと割り切るしかないか…。


http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060109en002ea
SEDテレビか。全然わかんね。ところでリアプロはどうなった?


今日はこの辺で。

2006/01/08(日) 珍しく大河ドラマ見ました(えじえじ)
「功名が辻」見ました。桶狭間なのにみんな老けすぎ。信長はこのとき三十路前だと思うのですがどう見ても50歳を過ぎてます。まあ、信長をやるような俳優がいないといえばそれまでなのですが。


ついでにNHK高知のサイトを見てみました↓
http://www.nhk.or.jp/kochi/koumyogatuji/cast.html

桶狭間の合戦は1560年です。もし千代が1557年に生まれていたとしたら今日の放送は成り立たないような気もしますが、そんな馬鹿なことを言ってはいけません。仲間由紀恵じゃなかったのは一応意識してのことでしょうから。


しかしやっぱり今川義元はいいかませ犬っぷりです。海道一の弓取りとも呼ばれた彼が輝く場面を見てみたい。Wikipediaの絶頂期の記述を見て下さい↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B7%9D%E7%BE%A9%E5%85%83


もう向かうところ敵なしですよ。それなのにどうみても「麻呂でおじゃる」みたいな感じにしやがって…。今回のはまだマシでしたけど出番は少なかったです(笑)


久しぶりに信長の野望がやりたくなってきました。

2006/01/07(土) 楽になったので(けんさぬ)
・・・あぁ、生きてた。




けんさぬです。こんにち(こんばん)は。豚肉にあたったのかあたってないのかよくわからんけど、ありえないほどの腹痛を経験したのは確かです。まぁ原因は深夜に暴行されたのもあるんでしょうが、・・・・・ここの暴行ってのは友人に強制連行されてラーメンを食べたことです。あの時は元気だったのに、朝5時に腹痛で起きるなんてありますかみなさん?ただの腹痛でこんなに苦しいのなら、女性が子供産むときなんて・・・・・・


((;゜Д゜))ガクガク 恐ろしい・・・


今日はちょっと楽になったので二日前のリンクでも辿ってみました。ちょ、チワワくん・・・ってな内容でした、本人直筆の色紙にワロタ。特に左の奴。こんな奴らが自分たちより稼ぐのか・・・と思うと神様を呪いたくなるこの頃です。最近はまわりにもmixiやる人が多く、昔の交換日記のようなノリでしょうか?日記はブログ、交換日記はmixiみたいな感じで、時代の流れを感じずにはいられません。生死の狭間をさまよったけんさぬとしては、「そういえばブログ作らな!」と焦っているわけです、熱いお茶をすすりながらね。



何もネタがないのですが、下関駅が放火されて全焼したそうですな。おれは下関駅なぞ行ったことないけど、九州・中国地方の人は意外に身近なのでは・・・おれなら新大阪、えじえじなら近鉄NA○A駅を放火される感じ?そう考えるとガクガクブルブル状態ですが、ぶっちゃけ現時点で関係ないので心が痛まないダメ人間けんさぬでした。


☆追記☆
数々のヒット商品を予想的中させてきたおれですが、りらっくまにはじまり、まめゴマも思ったよりヒットしてますな。最近はブタヅカがちょっとお気に入りです。正月に親戚に来た時、シナモンを親戚の子供に強奪されました。しかも2つ(2人だから)。「ありがとぅ」だなんてカワイスギルぞこの野郎!



・・・・あ、おれはチワワ君じゃないから(ロ○では無いってこと)


☆えじえじ☆
けんさぬおかえり。そういえばけんさぬもロリ○ンでしたね(笑)

>日記はブログ、交換日記はmixiみたいな感じで、時代の流れを感じずにはいられません。
Web2.0とかわけ分かりませんよね。web3.0はどのようなものになるのか想像できません。でも全然mixi更新してないなぁ。

>おれなら新大阪、えじえじなら近鉄NA○A駅を放火される感じ?
近鉄奈良駅はあまり行かないです。こっちだったら大和○木駅とか橿○神宮前駅とかかな。しょぼい。

>生死の狭間をさまよったけんさぬとしては、「そういえばブログ作らな!」と焦っているわけです、熱いお茶をすすりながらね。
あれ? ↓は(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/gizen/

最後に高校ラグビーは伏見工が優勝しました。関西が勝ってちょっと嬉しい。でも6年ぶりの関東対関西なんだからたまには負けても良いんじゃないかい?

2006/01/06(金) どうやら(けんさぬ)
けんさぬはプチ食中毒になったようです。




(笑)




…笑うなべらぼぅめっ(意味不明)!いやぁ、腹痛で死にそうだ…腹が痛すぎて朝の5時に起きたからね。あぁ、おれ死ぬんだ、本気で思った(笑)そっから寝てはまた腹痛で起き寝てはまた腹痛で起きの繰り返し。つ、つらい…


ヽ(´ー`)ノ
新年早々やっちゃったよ…ふぅ。安静にしてます。



がぉー


☆えじえじ☆
大丈夫けんさぬ?えじえじは去年腹痛で倒れた記憶があるけど、今年も流行ってるのかな。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/rugby/other/headlines/domestic/20060105-00000033-kyodo_sp-spo.html
↑大阪勢があっさり負けて予想外しまくりです。相手はAシードだけど頑張れ伏見工!
…AシードとBシードの違いがいまいち分かっていない素人がここにいます。やっぱり強さかいな?

2006/01/05(木) ろりぃな(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
ttp://www.kiss-project.com/contents/sweetkiss/
朝日新聞に載ってたので思わず検索してしまいました。ちわわくんにこのサイトアドレスを捧げます。


…h抜きだけど。

2006/01/04(水) とりあえず(けんさぬ)
(´Д`)
やぁけんさぬ。けんさぬです。とりあえず更新してみました。「体調悪いから朝からずっと布団の中でにゃむにゃむしてるだけでなく、親戚が沢山来ていて応対が正直しんどいから16時現在まだ布団でもごもごしてる」おれは負け組ですかあぁそうですか。

……でも新春からお笑い番組録画してるおれは勝ち組です。とりあえずお年玉が果たしてもらえるのか気になるお年頃です。

また夜になったら更新しなおそうかな。ぅふふふふふ(いやらしいドラえもんの笑い方のイメージで)

2006/01/03(火) とまどいエマノン(えじえじ)
そんな本のタイトルはない。何が言いたいかって


年賀状に名前は書こうね(笑)


住所からおそらくゼミの幹事(神)だと思いますが、これじゃあ返そうにも返せないじゃないですか。まさに、「やったッ!!さすが神!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」みたいな。


ちなみにエマノンはno nameの逆さ読み(一応ネタバレ)です。ねむねむ。


追記:高校ラグビーですが、啓光が大工大に負けてしまいました。今年は東海大仰星が勝つと予想してきましたが、大工大かも知れません。大阪じゃなければ伏見工。他が来たら予想は完敗です。

追記2:伏見工と東海大仰星が勝ちました↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060103&a=20060103-00000069-kyodo-spo
決勝は大阪対決になるかも知れません。東京の2校は何やってんだ!北海道は仕方ないけど…。

2006/01/02(月) 新年早々怒り心頭(えじえじ)
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200601020019.html
浪士社大学ラグビーの不甲斐なさにぶち切れ!ラインアウト失敗しすぎ。雨降っているから仕方ないけど条件は向こうも同じなんだから…。やっぱり前半ロスタイムのPGを決められなかったのも痛かったです。ほんと、ラグビーは後半8点差以上つくと見る気が失せてしまいます(えじえじだけ)18年ぶりの決勝進出が消えちゃいました。今年こそはと思ったのに(涙)


ついでに高校ラグビーですが、早々に天理がやられてました。

http://www.asahi.com/sports/spo/rugby/85hi.html
http://www.asahi.com/sports/spo/OSK200512280049.html
http://www.asahi.com/sports/spo/OSK200512300006.html
http://www.asahi.com/sports/spo/JJT200601010007.html
↑参考に

去年準優勝したのにBシードですらないことを訝しんでいましたが、今年は戦績が良くなかったようです。初戦抽選で勝ち上がった時点でもう駄目な予感がしましたが、案の定次の試合秋田工にぼこられてました。その秋田工は大工大に屠られるという素晴らしい結果です。やっぱり大阪強っ!大阪は3校出場権を得ますが、もう少し増やしても良いような気がします。今年は深谷も報徳学園も予選を抽選で勝ち上がってきてますしね(汗)それはともかくとしても、今年は東海大仰星が強いかも。


今日は珍しくスポーツ色が強いです。箱根駅伝も見ましたが、ありゃ関東陸連の管轄なのであまり興味なかったり。関西陸連も六甲山駅伝とかやったらいいのに。


☆ダメけんさぬ☆
まぁ、去年にすでに「武蔵伝2」というゲームをクリアしているおれですが、・・・・・・まぁ、おもしろかったですこのゲーム。でも、1つわかったことがあります。



武蔵伝2は萌えゲーだ。


・・・・それだけは新年早々言っておきたかった。今日はタワレコで、目玉おやじのタワレコVer.(限定品)をもらってきました。ウマー、な感じです。

映画、輪廻の歌「輪廻」の扇愛菜さん、

元fra-foaのVo.の三上ちさ子さんのアルバム、「Here」

を買いました。扇愛菜さんはかなり期待がもてます。あ、あと注目してる信近エリさんのアルバムも出たんでみんなよろしく。哀愁ただよう女性Vo.は大好きです。しかしえじえじのなんとかホライズン?は・・・・・・・・・聞き込まないと(汗。

☆えじえじ☆
>しかしえじえじのなんとかホライズン?は・・・・・・・・・聞き込まないと(汗。
聞くんじゃない、感じるんだ(笑)どっちかというと自己陶酔激しい歌詞を読み解くのがおもしろいのですよ。

2006/01/01(日) おぬでとう(けんさぬ)
みなさん、明けましておぬでとうございます。おめでとうは嫌でもおぬでとうなら言うのさ。ともかく、これを見ている人はまだ生きてるってことで、そういう意味ではおめでとうなのかもしれない。


・・・さて、「め」を「ぬ」に変えるなんで電波少年の再来か?と思わせるボケっぷりで新年を迎えたわけです。もちろん新年の瞬間はまったり過ごしたわけですが・・・・・昨日の23時ちょいから年越しそばを食べていたんですよね。家族で。それで、



23:00
そば食べはじめる



23:20
akiko wada を見て祖父が「今年の紅白はおもろい」と珍発言



23:21
でも実は、祖父は紅白じゃなくてテレビ大阪の演歌祭り?を見ていたことが判明



23:25
母が「わたし、アイスクリームが食べたいなぁ」と甘えた声をだす



23:28
・・・コンビニに出かけるおれ





・・・・2005年最後のイベントがパシリですか(泣)

もうちょっとで星空を眺めながら一人で年を越すとこだったよアブネェアブネェ。さぁ、あなたはどんな年越しを迎えましたか?なんとおれの限定の小唄日記を見たマニアが何人かいました。更には年賀状希望の輩もいたので、いまから作ります〜。もちろん犬なんかいませんよ。猫いないのに犬なんか年賀状にのせるかよ。


☆えじえじ☆
あけましておめでとうございます。ではおやすみなさい(マテ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.