ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/22(日) また話してやるよ(けんさぬ)
木曜日の件はまた話してやるよ〜、ってか体調くそ悪いけんさぬです。寒気がします。昨日は9時に寝てしまった・・・・・。そのあと12時に起きて、

「スーパーサッカープラス」

「アメトーク」

風呂に入る

「地獄少女」

「ブラックキャット」

「ローゼンメイデン」

という最悪のコンボを経験したけんさぬです・・・・。まぁ4ch付けっぱなしだっただけ(笑)。個人的には地獄少女はおもしろいと思うのだが・・・・・有名なのかな?ぶっちゃけ深夜に起きてるから深夜アニメはよくつけてるけど、実際ストーリーもよくわからんし、人気があるのかもよくわからん。そこらへんはえじえじに解説モトム。


・・・・今日は、明日発表の卒論のパワポ作ります〜。しんどいけど。まったりがんばろ。ちなみに昨日の話の続きですが、やはりウイルス対策にはSpybotとAD-Aware SE Personalが良いと思います。完全スキャンは時間かかるけど、暇なときにやってみれば良いよ。相互補完的なソフトやからね。

高速化については「EditMtu」「Win高速化 XP+」「窓の手」とかが代表的では・・・・?やっぱりWin98スタイルだよね。XPの青色のタスクバーでは目がチカチカします。実はLonghornにめっちゃ期待してんねんけど、期待過剰はイタイ目見るので、じっくり待ちたいと思います。


☆えじえじ☆
卒論書かないといけないのにまだぐーたらしてます。今日辺り徹夜で進捗度合いを9割ぐらいに持って行きたい。

>個人的には地獄少女はおもしろいと思うのだが

今まともに見ているアニメは無いのですが、地獄少女はそこそこだと思いますよ。ただ、確か「なかよし」に掲載されている割にはテーマが暗いのでどうかな。ストーリーは、人を呪わば穴二つってな感じです。でもネットを使っているところが現代的というか都市伝説っぽいです。0時に下記のサイトにアクセスするとわかるかも。
http://jigokutsuushin.net/


>ちなみに昨日の話の続きですが、やはりウイルス対策にはSpybotとAD-Aware SE Personalが良いと思います。

他にもあるけどやっぱりこの二つは定番だよね。ただ、ファイル共有関連で感染するウイルスには対抗できないかも知れません。山田ウイルスとかまだ残ってるのかな?http://127.0.0.1/にアクセスしてみてエラーが出れば基本的に大丈夫でしょう多分。駆除方法が面倒です(汗)


>高速化については「EditMtu」「Win高速化 XP+」「窓の手」とかが代表的では・・・・?

それじゃあえじえじが使ってみた、もしくは良さそうだと勝手に思っている奴を挙げます。前提として、以下のソフトは基本的にレジストリをいじるのでシステムの復元ポイントを作った方がいいでしょう。ではまず、

窓の手
窓ユーザーなら基本的に導入した方が便利かと思います。あまり高速化には使ってませんけど、比較的パソに負担をかけないと思います。アイコン変えるのによく使ってたり。いじくるつくーるなんてのもあります。

EasyCleaner
不要なファイルやレジストリを簡単に検索・削除できます。また、削除前の状態に戻すアンドゥ機能もあるので多少安心できます。これ以外ならCCleanerを勧めます。

NTREGOPT
レジストリを自動的に再構築、最適化します。レジストリをいじったりソフトをアンインストールした後にやるのがいいでしょう。

Win高速化 XP+
これも定番です。解説等があるし簡単に設定できます。だいぶ前に更新停止したとか日記に書いたような気もします。Tune XPなんかも良いかと思いますけど。

Safe XP Free
これは必要のないプログラムやサービスを停止させるソフトです。ちょっと危険ですが、やってみる価値はあるかも。ただ、英語なのでデーモンバスターの方がいいかもしれません。一応どちらも持ってますが。

メモリの掃除屋さん
メモリを解放してくれます。この手のソフトだとめもりーくりーなーも定番です。好みでどうぞ。

X-TUNE
システムやメモリなどを自動的に最適化してくれます。

EditMtu
高度なネット設定を手軽に行えるソフトです。早い回線の方はどうぞ。

すっきり!!デフラグ
断片化したHDDを正常に戻す定番ソフト。XPは標準で最適化できますが、こちらを使った方が良いでしょう。ただ、デフラグつまり最適化はスキャンディスクしてからやらないと時間の無駄です。しかし勧めておきながらなんですが、えじえじはMS社のBootvisを使っています。

Adobe Reader SpeedUP
INetXP
SpeedEX
.NET R-Tune

大体分かると思いますが、上からAdobe Readerの起動高速化、IE(IEコンポーネント利用ブラウザには無効)の起動高速化、VB6の起動高速化、.NET Frameworkの起動高速化です。まあ、あんま要らないと思いますけどね。火狐は今回省きました(笑)

クイックシャッター
シャットダウンや再起動のアイコンがデスクトップに表れます。マウス派はどうぞ。別に高速化じゃない(汗)


とりあえずここまで。今回Foxit PDF Readerの様な代替ソフトについては書きませんでした。でも正直面倒なのでこれで終わりにします。もちろん、えじえじが書かなかったもしくは使用していないソフトの中にも高機能なものはありますから、色々と試してみてください。ただし、バックアップはとらないと痛い目に遭うかも知れませんのでご注意を。

最後に、

>実はLonghornにめっちゃ期待してんねんけど、期待過剰はイタイ目見るので、じっくり待ちたいと思います。

OSの癖に要求スペックが高い。そもそもVista(Longhornはプロジェクト名)ってCPUは64bitを想定していたから今のパソコンでは厳しいでしょう。グラフィックボードも危ないし。しょうがないのでXPのSP3が出るのを待ちます。またトラブりそうだけど↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/20/news076.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.