ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/03(火) ロクメンダイス(えじえじ)
神は世界を相手にサイコロ遊びなどなさらない!


最近ちょっと時間が空いた時えじえじがやっているゲームがこれ↓
http://www.gamedesign.jp/flash/dice/dice.html

ゲームの目的は全て紫にすることです。


紫のサイコロがある領土(プレーヤー側)をクリックして、色違いの領土をクリックしたら、サイコロが振られます。相手より大きい目が出たら(攻め込んだ場合引き分けだと負け)サイコロを1つ残して相手の領土を奪えます。


ただし、サイコロが2個以上ないと攻めることはできません。また、負けるとサイコロが1個になってしまうので非常にリスクが高いです。


下部にあるサイコロと数字は、END TURNクリック後に回復するサイコロの数で、領土にランダム(不明?)で配分されます。この回復する上限を増やすには、領土を広げなくてはいけません。ただ、領土を増やしても増えなかったりする時もあるので、なんらかの法則性があるのかもしれません。例えば繋がっていない(分断されていない)と増えるとか。


最初は2人でやるといいでしょう。最初はさっぱり勝てませんでしたが、最近勝てるようになってきました。しかしサイコロ5個で2個に負けたり、8個で5個に負けたりした時は思わず( ゜Д゜)ポカーンとしてしまいました。


下の空白はえじえじの戦術なので、やった方は反転(無論Ctrl+Aでも可)してみて下さい。しょぼさに鼻で笑って貰えれば。


・相手より大きい数で攻める
→当たり前ですが。それに、同数だと引き分けになって負ける印象が強いです。

・端を取って温存
→8個の領土を作って回復分を他の領土に優先的に配分したい。

・サイコロが多い領土の周りには近づかない
→あっという間に屠られます。ENS TURN前はできれば1個や2個の周りが理想。

・サイコロの多い領土から攻める
→攻められる前に潰しておきましょう。

・相手が強い時はわざと弱い領土を晒す
→後ろに強い領土があるなら、餌で釣りましょう。次のターンが待ち遠しくなる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.