ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/20(水) まんまと(えじえじ)
先週は雨で諦めました(京都市中京区錦烏丸東入ルの英多朗でゆずラーメンを食べた)が、今度こそ麺屋しゃかりきに行く!住所は丸太町通千本西入ル北側らしいので、早速地下鉄丸太町駅から西へ西へと歩いていきました。


10分で堀川通を越え、20分後千本通りに到着すると、嫌が応にも期待が膨らむというものです。小走りで横断歩道を渡り、それらしき店舗の前で見たものは、


本日貸し切りという旨が書かれた張り紙でした。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


せ、せ、せっかく楽しみにしてきたのに…。えじえじは麺よりもスープ重視なので、そういった価値観とは逆の麺が旨いラーメンを食べてみたいのですよ。しゃかりきは麺が旨いと評判だったのに。


調子に乗って千本丸太町に来てしまいましたが、ここらの地理がさっぱりわかりません。来る途中、めん馬鹿一代とチャーミングチャーハン(焼き飯にチャーハンが付けられる)を見かけましたが、いっそのことラーメン道にでも行こうかと現実逃避しかけたその時、二条Biviの存在を思い出しました。確かたかばしラーメンがあったはず!


というわけで、JR二条駅まで下って食べてきました。なかなか旨かったです。本家との違いは多少醤油が全面に出ていることと、メンマがデフォルトで入っていること、背脂が浮いているという3点ぐらいしかわかりませんでした。それ以外は京都駅にあるのとあまり変わらないと思います。


帰りに立命館大学朱雀キャンパスにに寄り道してきました。不審者のえじえじが簡単に入れるしまうセキュリティ意識の欠片もない建物でしたが、それは寒梅館もそうか。結局西園寺公望に痴漢をはたらいてから帰りました(汗)


ちなみに、昨日も昼にラーメンを食べています。大正軒で中華そばを食べたのですが、学割で580円→480円に!


そろそろ学生と言い張るのが無理に思えてきましたが、それはともかく素晴らしいです。


まあ、味は悪くありません。來來亭とか赤鬼を思い浮かべてもらえれば良いのでは?ただし、どうも味が薄いんですよ。鳥の味が強調されるのですが、そこはかとなくチキンラーメンっぽい味に感じました。


でも、えじえじはチキンラーメンが好きなので無問題。近いし、安いし、また行くかも知れません。


…何か忘れているような気もしますが、まあいいか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.