ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/27(水) ノーガードを解く(えじえじ)
体調は60%ほどに回復しました。平常よりちょっと気分が優れないだけで、まあこんなもの。吐き気に苦しんだ日々は終わりました。


そんなわけで気分一新!というわけで、常駐型のアンチセキュリティソフトを入れることにしました。理由としては、いい加減右下に出てくるバルーンがうざくなってきた(実はレジストリをいじれば消せるが放置してた)のもありますが、やっぱり他人に迷惑かけるようなことがあってはいかんと思ったからです。


といってもノートン先生は重いし年間更新料が高いし1台しか使えないという噂なので、かなり雇いたくない。ウイルスバスターは3台までいけるけど、重くなってしまったとの噂。マカフィーは先の2つに比べて割安だけど、以前の軽快な動作がなくなって重くなってしまったらしく、どれも微妙。


なんて書いてますけど、そもそも買う気は毛頭無いので、無償で使えるソフトから選ぶことにしました。とりあえず以下の3つ。


AVG Anti-Virus Free Edition
http://free.grisoft.com/doc/1

avast! 4 Home Edition FREE
http://www.avast.com/index.html

Active Virus Shield
http://www.activevirusshield.com/antivirus/freeav/index.adp?


で、結局一番危険そうなActive Virus Shieldにしました。何が危険って、AOLに色々情報を収集される危険です。それが気にならないなら、結構軽いし更新頻度には定評のあるKasperskyベースなので3つの中では一番良いのでは?と思います。


ただ、DLしてから思ったのですが、見事に英語ですね。毎度のことですが、利用規約は思いっきりすっ飛ばしました。メールアドレスはホットメールにして怪しいツールバーは導入しない、と。


そんなわけで導入しましたが、今のところ怪しい挙動はありません。重くないしなかなか良い感じです。次は何を入れようか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.