ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/12(日) 筋肉痛が治った(えじえじ)
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060212k0000e050047000c.html
↑ラグビーの日本選手権ですが、トヨタが早稲田に負けちゃいました。何年か前大学生とやる意味無いとか言ってた人達はどう思ったのでしょうか?トップリーグのチームが大学生に負けているという事実は、なんか奇妙な感じがします。アメフトもそうですが、実業団ってどんなもんなのでしょうか?次の、トップリーグとMS杯を制覇した東芝府中との試合で少しわかるかもしれません。まあ、トヨタの外国籍の選手は凄かったけどね。



【ゲーム男の堕ちる道】
オブシダンソード(以下オブシダン)を強奪して帰ろうとすると、出口に赤魔導士が待ちかまえています。こいつはラスボスの部下で、各地で地味にテロ活動に勤しんでいるのです。それはおいといて、ここでの選択肢は実に素晴らしい。いいかげんにしろ!なんて言ってますが、ついさっき強奪したのは誰なんだと言いたい。ちなみに、ここではい どうぞを選ぶと、素直にオブシダンだけパクって帰っていきます。また、戦闘で負けてもオブシダンが奪われ、HPが1になるぐらいです。なんか命だけは取らないでくれるとのこと。案外良い奴です。弱いけど


今回はいつも通りテキトーに武器を振って倒しましたが、オブシダンを奪われた場合1つ変化があります。それはラスボスの持つ剣がオブシダンに変化することです。グラフィックも変わります。なかなか凝っているのですが、残念ながらというか当然と言うべきか、落とし穴もあります。ロマサガの戦闘では、味方は縦一列に並ぶのですが、オブシダンを奪われた場合ラスボスは隊列の一番下の味方の行動をマネします。なので、そのマネされるキャラが意味のない行動をすればラスボスは為す術もなくやられちゃいます。そこがサガらしくて良い!


…1回だけやったことがあるのですが、結構笑えました。多分バグというか調整ミスだと思います(笑)



★めずらしいけんさぬ★

二日連続でやってきましたよ。今日は前々から行こうと思っていた京阪四条すぐにある「とんとん来」というラーメン屋に行ってきました。あと高島屋のリラックマ祭りにも。詳細はまたいつか書くとして、まぁまぁおいしかった。うん、そうなんだ、調子にのってご飯も注文したら食べすぎておなかいたいんだ。

ってかスノーボードクロスだよね、トリノは。それだけは本気で見たい!!!!!!!!!!!!!!おなかいたい!


☆えじえじ☆
とんとん来はえじえじも2回ほど行ったことがあります。まあ、感想はいつもどおり“まあまあ”です。最初どこが入り口か分かりませんでした(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.