ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/19(日) ちょっと不得意(えじえじ)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/19/news017.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/25/news107.html

なんか姉が機種変したいらしい。で、迷ってるのが上の二つ。W41Tとneonです。姉は四角いフォルムでカメラの性能が良ければ良いのです。ここ最近までauはあまりそういったデザインのケータイを出しませんでしたが、久々の登場というわけで今回狙うようです。


ただ、スペック見たところneonはカメラしょぼくないですか?姉の現在のケータイはW31Tなので画素が半分近くになっているのですが…。デジカメは画素そんなにいらんのかいな?わからん。音楽ケータイも、gigabeatあるからいらんしな。第一バッテリーの消費が激しいでしょう。うう、どっちも微妙。


ケータイで困ったときはけんさぬ先生です。先生!ご教授ください。ここは撤退するべきでしょうか(´・ω・`)



★困った時のけんさぬ★

詳しくはまた書くが、W41Tは、音楽聴かないなら糞です。neonに関しては好みの分かれるところ………あの開いた感じが嫌いです。他は最高なんだが……基本的に東芝の携帯カメラはしょぼいです。ソフトフォーカスでさらに彩度も薄い。もちろん改善はされてるはすだがデジカメ代わりに使わなければ100万画素があれば綺麗なのでカメラは気にしなくてよぃ。てか東芝好きなのね。auは操作体系が統一されてるから春機種の傑作W41CAがおすすめです!

…ちなみにおれは日本無線製(PHS)への世代交代を本気で検討中。


☆えじえじ☆
おお、ありがとうけんさぬ。


>W41Tは、音楽聴かないなら糞です。

やはり…。姉はminiSDカード持ってたと思うけど、多分聴かないと思う。


>もちろん改善はされてるはすだがデジカメ代わりに使わなければ100万画素があれば綺麗なのでカメラは気にしなくてよぃ。

えじえじもそう思うのですが、使用中のケータイ(W31T)のカメラがあまり綺麗に写らないって言うのですよ。236万画素なのに贅沢な奴だ。えじえじの(W22H)なんて124万画素なのに。まあ、一応デジカメを個人で所有しているので普段使うのでしょう。


>てか東芝好きなのね。

そんなことは無いはず。gigabeatは確かcamcanかなんかのモデルが装飾して身につけていた物を欲しがっただけ。それまでmp3のmにも興味がなかったのに。前回は忘れたけど、今回はどちらも四角いフォルムだからかな。特に意味はないです(笑)


>auは操作体系が統一されてるから春機種の傑作W41CAがおすすめです!

残念ながら、デザインで却下です。かわいいか、かわいくないかの一点なのです。ただし姉視点ですけど。それが今回四角いフォルムなんですよ。
それと最近のauってケータイの色遣いとかが古くさくないですか?よく言えば普遍的なのかも知れませんが、ちょっと微妙です。センスのないえじえじが言っても詮無きことですが、これに関しては姉と共通認識を持ってます。


>…ちなみにおれは日本無線製(PHS)への世代交代を本気で検討中。

PHSはまず企業から普及しそうな感じ…なんて素人目の予測ですが。某セキュリティー会社は未だポケベルを使っているらしいですし、需要なんていくらでも転がっているものなんですよ。もう全国に網を張り終えましたからね。一度W−ZERO3を使ってみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.