ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/27(月) 問答(えじえじ)
ちょっと明日香方面に足を伸ばしてきました。眠いです。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/22/bkmixir.html
えじえじは雷鳥を使っているので関係ないのですが、メーラーをBecky!にしている人の方が多いと思います…ごめん。普通Outlook Express(OE)ですよね?民主党のメール問題でEudoraがちょっと有名になりましたが、普及度はどうなんでしょう?まあ、OEから乗り換えるならBecky!が良いと思いますよ。


http://unlimi.net/archives/post_8.html
コメント欄の完璧だなに笑った。えじえじがP2Pソフトを使わない大きな理由は、ポートの開放がよくわからんからです。よくわからんものには手を出さんと。Cabosなんかは自動で開放するからなお怖いです。Winnyはポート0でもいけたような気がしますけど、Shareがポート開放必須でしたっけ?むう、誰か使っている人いないのか。なんとなくPeerGuardianとかで政府系のIP弾いて見たいと思っています。


http://www.asovision.com/20q/top.html
懐かしいというほど時は経っていませんが、久しぶりにアクセスしたらできるようになってました。以下問答を。

まず、何かひとつ、モノを思い浮かべてください!

Q1. それは、 生き物、 植物、 鉱物、 又は、 その他
その他

Q2. 郵便で送れるものですか?
おそらく、そう

Q3. あなたが好きなものですか?
ときどき

Q4. それは家族で共有するものですか?
イイエ

Q5. それは大きさが決まっていますか?
ハイ

Q6. カラやコウラがありますか?
イイエ

Q7. 燃えやすいものですか?
イイエ

Q8. 人の体に着けるものですか?
イイエ

Q9. ゲームをする時に使いますか?
ときどき

Q10. スポーツで使うものですか?
イイエ

Q11. ポケットに入れて持ち運ぶものですか?
ときどき

Q12. カドが4つありますか?
イイエ

Q13. プラスチックでできてる?
おそらく、そう

Q14. 転がるものですか?
たぶん、ちがう

Q15. それは電気製品ですか?
ハイ

Q16. 心を癒してくれるものですか?
たぶん、ちがう

Q17. 娯楽に使うものですか?
ときどき

Q18. それってカラフルですか?
イイエ

Q19. ボタンが付いていますか?
ハイ

Q20. それはこれじゃないかい?マイク
ハズレ!

Q21. ノイズ音を出すものですか?
たぶん、ちがう

Q22. 金属でできている?
イイエ

Q23. それでゲームができる?
ハイ

Q24. それは壊れやすいものですか?
ハイ

Q25. それはこれじゃないかい?マウス(パソコン機器
ハズレ!

Q26. それに題名がついていますか?
イイエ

Q27. それの影ができますか?
ハイ

Q28. 四角いものですか?
たぶん、ちがう

Q29. それはこれじゃないかい?マウス(パソコン機器
ハズレ!

Q30. それはこれじゃないかい?ジョイスティック
ハズレ!

参りました・・・アナタの勝ちです
アナタが思い浮かべた言葉をリストから選んでください ...
20Q
キーボード(パソコン
マウスポインタ
体温計
レーザー光線
たまごっち
チェスの駒
カーソル
トランシーバー
崇拝物
パソコンディスク
あなた
キーボード(楽器)
レーザーポインター
LED
携帯電話
リストにない場合は文字を打って探してください。

アナタが思い浮かべたモノ・・・携帯電話
カドが4つありますか? アナタはイイエと答えた。ワタシはハイと思う。
心を癒してくれるものですか? アナタはたぶん、ちがうと答えた。ワタシはハイと思う。
それってカラフルですか? アナタはイイエと答えた。ワタシはハイと思う。
ノイズ音を出すものですか? アナタはたぶん、ちがうと答えた。ワタシはおそらく、そうと思う。
金属でできている? アナタはイイエと答えた。ワタシはハイと思う。
それに題名がついていますか? アナタはイイエと答えた。ワタシはおそらく、そうと思う。
四角いものですか? アナタはたぶん、ちがうと答えた。ワタシはハイと思う。



というわけで携帯電話を念頭に置いたのですが、うまくいきませんでした。金属でできている?という問いを間違ってイイエにしちゃいました。ハイにしたはずだったのに…そりゃ失敗やわ。しかしカドって角ですよね?角ばっているのカドですよね?普通曲線ですよ。あと携帯がカラフルかどうかは微妙。そもそも単色ってカラフル?あと、題名ってなんやねん。携帯電話やったら型番のことかと思ったけど、題名って本や作品の名称やんけ。あとは微妙かな。日本語は難しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.