ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/28(火) 虎穴に入らず(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
ちょっとスーファミ版の大航海時代2をやりたくなったので、ロシア系のサイトからロムを落としてみました。さらっと大変なこと書いてます。まあ、それはともかく大航海時代2はえじえじの最も好きなゲームの1つです。内容は1520年頃のヨーロッパで交易をしたり世界を回ったり海賊行為をするというやつです。特に交易と海賊がいいです。無知なアフリカ先住民にガラス玉を仕入れ値の30倍で売ったり、私掠艦隊のくせに自国の艦隊を沈めたりとやりたい放題できます。大航海時代Onlineでも似たようなことが起きているんでしょうか。是非参戦したかった!



下のイメージ画像の状況ですが、ふらふらしているイギリス戦艦隊と交渉してみたらこう返されました。えじえじはポルトガル人を操っているのですが、ちょっとイギリスの艦隊を沈めすぎたせいかアラスカまで追ってきたようです。というか、こいつゲーム時間でいうと数ヶ月前にもナイル川まで追ってきた馬鹿じゃないですか!こっちは1隻のみで10人しか水夫いないのに、180人収容のガレオン船を10隻も伴ってきているというすんごい無駄。鶏を切るのに牛刀は要らないのですよ。簡単に振り切れました。


そもそも現実問題というか過去問題…ましてやゲームでも、ガレオン船10隻がロンドンからアラスカまで補給もなしに来るのは不可能だと思うのですが、やつらはやってのけました。すごいですね。とはいえ、今えじえじが使っている船は、120日ぐらいは余裕で航海できるのですが、60日ほど経つと壊血病が発生しやすくなるので途中で力尽きてしまいます。ライムジュースで回復しますが、何度も発生するため延命にしかなりません。仕様に負けますた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.