ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/10(月) ゾーンディフェンス(えじえじ)
今日は初めての講義かつ大学院基礎演習の日でした。タッキーの基礎演習を履修するM1は、えじえじと麻呂だけです。会○研&加藤ゼミ所属という前科をもつ二人のみです。なんじゃこりゃー!!


といってもなんか3人いるM2の皆さんと一緒にやるらしいです。ということで今日は自己紹介と、今までやって来た研究とこれからやる研究について聞かれる予定だったのですが、時間になってもM2の方達が来られません。これはもしや来週からという罠では…と思っていたらやっぱり罠でした。自己紹介は無しで今までのことについて聞かれました。しかも何故か最初にです。嗚呼。


まあ、内容は難しくなるので書きませんが、とりあえず研究についての話が終わると会計に関する世間話になりました。こういうの結構好きなのかも知れません。やはり会○研だからか。あと、早速来週発表です。しかも卒論ですよ卒論。入院1週間で早くもネタ切れの予感がします。これは誰かの卒論集をパクるしかない!!


…眠い。明日は1限なのでそろそろ休みます。あ、あと何故かはまCさんと総会&新歓に行くかも知れないので見かけたら華麗にスルーしてやってください。


【ゲーム男の堕ちる道】
大航海時代2です。一番大事な新世界(アメリカ)をすっかり忘れてました。別にどうだって良いのですが。ここまで書いたので一応ね。


〈アメリカ〉
アメリカは中央アメリカと南アメリカに分かれますが、売る場合大した違いはありません。それで、何を売ればいいのかというと、はっきり言って困ります。まず欧州から持ち込むわけですが、特にこれといったものはないです。あえていうならイベリアの武器でしょうか?それと砂糖が多少高く売れます。マディラで買うか、それとも中央アメリカのサント・ドミンゴやジャマイカで現地調達するのが良いかも知れません。


買う場合は多少違いが出てきますが、どっちかというと特産品が重要なのでそこまで神経質になる必要はありません。南米だと銀、中央アメリカなら染料が出るのですが、大した儲けは出ません。染料は、東アジアに行くなら良いですが、それよりハバナもしくはカラカスのタバコの方が良いでしょう。というわけで順序がずれましたが、中央アメリカでのおすすめはタバコです。象牙以上の利益は上げられますね。多少危険ですが、思い切ってこちらに来ても良いでしょう。


駄菓子菓子、そのタバコが霞んでしまうほどのブツがあります。そう、新世界といえば金!ゴールドラッシュです。リオデジャネイロとヴェラクルスの金はやばいぐらい安いです。大体表示は金貨約400枚ですが、港を同盟港にして免税証をもって無税にして値切ると約100枚になります!これを欧州に持って帰ると約1100枚ほどで売れます。粗利1000ですよ1000。ガラス玉なんていくら売っても100ほどしかとれないのにその10倍。まさに一攫千金です。


ただし、ゲーム開始時は商業価値が低すぎて金が交易所に出ません。よって商業投資をして価値を上げましょう。同盟港になりますし、長い目で見てやるべきです。当時こういった交易ルートを見つけた時の喜びは計り知れない物がありました。なんか最近そういうのをゲームで感じないなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.