ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/16(日) 信者ですが何か(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
最近2chのスレを紹介するサイトを見ていると、好きなアニメのOPやEDを挙げるといった内容のスレッドが目立ちます。↓などなど
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50564919.html
http://ameblo.jp/miji/entry-10008625855.html
http://www.nyasoku.com/archives/50425110.html

えじえじはアニメ作品よりもむしろアニメの主題歌や音楽が好きなので思わず見てしまいました。最近はyoutubeなどの動画(共有)配信のおかげでスレもよく伸びますね。というわけでえじえじも便乗してみます。


攻殻機動隊SAC 2nd Gig op
http://www.youtube.com/watch?v=3wh4lO4AEJY
まあ、えじえじは菅野信者ですから当然です。もはや神に対する信仰に近いかと思います。その証拠にアニメ見てないのにサントラ持ってるぐらいです。ちなみにこのOPの曲「rize」を歌っているOrigaはロシア人だからか、ロシア語と英語が入り交じってます。


Air op
http://www.youtube.com/watch?v=t5ucHzmsg7s&search=AIR%20op
「鳥の詩」です。これもアニメはほとんど見られなかったのですが、OPの曲は印象的でした。ただ、クオリティは凄かったです。ねたミシュランさんが紹介された魔法先生ネギま!との比較画像は圧巻といった感じで。


Fate/hollow ataraxia op
http://www.youtube.com/watch?v=slXa157V-hE&search=hollow
そんなに盛り上がる部分があるわけでもありませんが、何となく好きです。というかアニメじゃない。他にもあるようだけど、多分どっちかが2周目とかだと思います。やってないからわからん。オリコンで上位に入ったのはどっちだろ?


RahXephon op
http://youtube.com/watch?v=rR-ZwXYkqzA
菅野よう子と坂本真綾のタッグです。このアニメ音楽担当が橋本一子だったから、思わずサントラを買ってしまいました。少し後悔したけど、まあ満足。アニメの出来は微妙でしたが、それは別の話。


まあ他にも好きなのあったと思うけど、見つける時間が惜しいのでここまで。時間が足りないなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.