ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/18(火) にっくき会社法(えじえじ)
重要なのは資本のところだと勝手に思っています。会社法監査なんて大して変わらないじゃん。会計士もおおげさだなぁ、なんて言ってたらさっくりやられるのが大学院。会社法については↓
http://www.moj.go.jp/HOUAN/houan33.html


PDFファイルが異常に重いです。商法特例法第30条がどう変わったか調べたいから、“科料”と検索したら無駄骨でした。正しくは“過料”というオチ。目が痛い作業です。


まあ、資本が変わると言うことは勘定科目や仕訳が変わるので、簿記が変わってしまうのが一番イタイです。監査なんてどうでも良い!とこっそり主張というか逃避してます。


そういうことで少し記事集め。


http://www.aiful.co.jp/f/caution/PFE0H010.html
どうみても自己弁護です。本当にありがとうございました、といえば簡単ですが、嫌がらせを受けている可能性も無くはないと言うことで、本物であろうが偽会社であろうがみなさん気をつけましょう。


http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50179499.html
中学生頃まで1人で外食にはあまり行きませんでしたね。高校生になってからです。まあ、必要がなかったからとも言えますが。いまいち注文の流れが分からない店は尻込みします。回転寿司も1人では無理。はっきりいって高いからでしょうけど。


http://www.barks.jp/news/?id=1000022238&m=jpop
ハチクロ映画化なんてことはどうでも良く、音楽担当が菅野よう子ということで個人的に注目です。見ないけど。


http://www.big.or.jp/~pon/myst/06new.htm
えじえじが読んだのは、

日日日 「ちーちゃんは悠久の向こう」 (新風舎文庫)
友桐夏 「白い花の舞い散る時間 〜ガールズレビュー〜」 (コバルト文庫)
日日日 「わたしの優しくない先輩」 (碧天舎)
友桐夏 「春待ちの姫君たち」 (コバルト文庫)
日日日 「うそつき 嘘をつくたびに眺めたくなる月」 (新風舎文庫)

こんだけか。気になるのは化野燐ぐらいかな。


http://excite.co.jp/News/society/20060417131414/Kyodo_20060417a493010s20060417131416.html
また談合です。入札制度の欠点は、仮に高い値段で出されても決めないといけないということ。もちろん自治体がおかしいと思っても、捜査権なんてありゃしません。かつて某N県ではコピー機のリース契約が一枚10円を超えていたらしいですからね。コンビニより高いだろ!今は1円ほどらしいです。メンテナンスも向こう持ち。儲かってるのか知○フィールド。どうやって談合をさせないか、難しいです。コンサルティング会社に丸投げしないためには自治体が専門家を雇わなければいけませんが、そんな人員を確保するのは予算の無駄ですし。


眠い。でも徹夜覚悟で頑張る。来週発表分のレジュメ作成だけどがむばる。姉が仕事終わらずネットカフェで泊まるらしいけど頑張るって…社会人は厳しいですよね。姉は営業でも経理でも何でもないのに。なんか働くの嫌だな←ニート丸出し発言


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.