ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/02(日) 決意がしぼんじゃった(えじえじ)
実は昨日で更新停止する予定だったのですが、その旨の文章を打ち込んだら同じ日付のデータがありますと表示されてしまい先手を打たれてしまいました。そういえば去年のエイプリルフールもけんさぬが先に更新したんだっけ。まあ、そういうわけで更新停止は無しと言うことでお願いします。だってエイプリルフールで閉鎖宣言して本当に閉鎖するのをやってみたかったんだもん(キモ)


それより、なんかFFFTPでホスト側のファイルを受信できず泣きそうです。えじえじのだ○くの方を再構成しようと思ったのですが、何もできません。とりあえず裏の方は一旦消そうかと思っていますが消せない状態です。これはエイプリルフールの呪いでしょうか?みんな誰かタスケテ。


【ゲーム男の堕ちる道】
以前紹介した大航海時代2です。このゲームは最初に6人のキャラから1人選んでプレイするのですが、それらのキャラは海賊(私掠艦隊)や交易商人、冒険家と特徴が分かれています。しかし交易商人や海賊はともかく冒険家はどのように日々の糧を得れば良いのでしょうか?


答えは地図の製作と発見物の報告です。地図製作の説明はここでは省きます。で、発見物というのは遺跡や珍獣や財宝です。これらを好事家共に売り渡すわけです。ぶっちゃけ遺跡や動物なんて売り渡すことは出来ないと思うのですが、どうやら報告を信用してくれているようです。多分非常にチェックが甘いのでしょう。


とはいえ、あまりにしょぼい物ではあまり金貨がもらえません。下のストーン・ヘンジはこの時代から既に有名なのか、「ストーン・ヘンジ?では金貨2500枚をどうぞ」とそっけなく言われてしまいます。ストーン・ヘンジは重要度がDで、他にロゼッタ石やインディアンなんかもDです。へぼくて逆に少なかったりします。


まあ、えじえじはこの画像を見て思わず笑ってしまったのですが、多分えじえじの笑いのツボは常人と違うので何とも言えないです…。明日からはC、B、A、☆の順で貼っていくので余露死苦。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.