ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/22(土) ていどひくい(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
ttp://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/16854206.html


えじえじはよく日記で漫画からセリフをパクっています。ジョジョとか戯言とかもう色々。スラムダンクも好きです。「まるで成長していない」とか「あきらめたら、そこで試合終了だよ」とか「ディフェンスに定評のある池上」とか「三井の得点は5点以内に抑えるよ」とか「これでもう小細工はない!!」とか。まあ、後半は知らないと分からないネタですが。


他にドラえもんが好きです。「おまえのものは俺の物俺の物は俺の物」「ていどひくい」「いや、そのりくつはおかしい」「きみはじつにばかだな」「君は本当にばかなんだねぇ」「スネ夫を殺して、ぼくも死ぬ!」「いいや、2ページほどやる」などなど。だいたい使われているシーンがわかります。「これはこれでおもしろいじゃない」なんてえじえじの行動基準じゃないか!


これからもパクリがあるかも知れないですが、なま暖かい目で見守ってください。知っている人はスルーで。知らない人はオタ用語だと思ってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.