ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/21(日) 慣用(えじえじ)
http://buna.yorku.ca/japanese/idiom_all.html
まだ全部見てませんが、なんか見ているだけで心躍ります。しかし英語もなかなか味がありますね。


【ゲーム男の堕ちる道】
イストワールの11周目を始めても良かったのですが、やはり気力が足りませ…いや。いやいやいや。こんなことではダメだ。もっとやる気を出さないと!こうなったら俺が一人旅クリアをやってのけようじゃないか!!


なんて書いてみたものの、1人旅クリアなんて全然珍しくない罠。でもえじえじはヌルゲーマーだしこれでも妥協…じゃなくて頑張っている方だと思われる。どうせなら引き継ぎ無しの初回プレイでやってみるか。


基本的にやり込みプレイの場合、ダメージの計算式とかメタというかシステム的なものを前もって調べないと行けないのですが、最低レベルのやりこみなので今回はなし。とりあえず、


目標:1周目1人旅TrueEnd達成
・12悪魔将撃破
・逃走20回以下(多い)
・**は初回プレイでわかる時まで変えない
・覚醒習得不可


ほとんど制限のないぬるいプレイになりそうです。まあ、やり込みやるわけでもないしね。この条件の場合、考えないといけないのは技能の選別と12悪魔将の撃破順か。でも技能はテキトーでいいや。問題は悪魔将の撃破順。6体倒すと残りの奴らが強化されるので、まず強化されない2体は後回しだが、さて。一度吟味してみよう。○が封印、●が封印解除後で。

・炎鬼バルログ
○12悪魔将最弱と噂される(ほんとは姿なき声トルバドール)彼だが、1人旅だとお供の炎精が脅威。倒しても復活するし、毎ターン状態変化の治療&攻撃力アップをしてくれて苛立つことこの上なし。
●攻撃力が倍増。もともと痛恨の一撃が3分の1とかいうありえない確率なので気が抜けません。2回攻撃も多用してくるし、案外強いのでは?

・海王クラーケンロード
○HPは高いが、石化が効くので運が良ければボコれます。触手がちょっとうざい。痛恨の一撃率高し。
●触手がうざすぎて勝てないかも。本体はたいしたことないけどHPは多いからな…。

・地の底のヨドミ
○それなりに強いが、1人でも倒せるレベル。
●7つに分解された結果泣きそうなぐらい多重攻撃を仕掛けてくる。1人じゃ厳しいかも。

・誘惑者ヴェネビア
○裏切り者のワルツが凶悪。1人で果たして勝てるか?
●同上

・風の統率者ハスタァ
○残像がうざいし攻撃は当たりにくいしディザスターは反則だし死んで欲しい。
●1人でフロートボムに対処するのは無理かもしれん。

・白龍アールジェント
○凶悪な強さはないが、地味に強力な技を持つ。
●銀白のブレスで即死決定。1人でシェルターを掘っている余裕が果たしてあるかな?

・採魂のカロン
○老いの誘発が強烈。エターナルクロークを用意しなくてはいけないが、防御力を確保できない。
●回復薬を破壊してくる。うざ過ぎ。

・セレブレイター
○怖いのはホワイトライトニング。形勢が逆転します。
●同上。

・古月のアヴァリアート
○数々の反則技を持つ彼(?)ですが、1人旅だと装備を集中できるためそれほど脅威ではなかったり。
●同上

・黒騎士
○「強敵の匂い」技能で分かるとおり、小細工は通用しない。HPも防御力も攻撃力も高い。ロンドオブタナトスは属性防御がないとまず即死。さらに状態変化付なので泣く。
●強い。が、元が強いので言うほど強化されていない。

姿なき声トルバドールと闘姫リリアは強化されないのでできれば後。とりあえず前に回したいのと後ろに回しても良いその他の悪魔将は、

前:白龍アールジェント、風の統率者ハスタァ、海王クラーケンロード、地の底のヨドミ
後:古月のアヴァリアート、黒騎士、セレブレイター

こうなると、バルログとヴェネビアを先に倒してカロンを後に持ってくるか。でもカロンも大概なんだけどな…。


色々書きましたが、おそらく計画倒れです。暇ないしやりませんよ。それに、ラスボスに勝てなくて泣くかも知れませんし(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.