ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/25(木) 死地へ赴く(えじえじ)
28日は会計士試験の短答1日目です。今年は近大じゃなくて関大と大阪学院らしいですね。そのあおりを食って裁事Uの試験会場は大阪産業大学になってしまいました。


…失礼ながら大産の存在を初めて知りました。奈良産も大概ですが、大産なんか知りませんよ。大阪学院で良かったというのに(涙)


【ゲーム男の堕ちる道】
どうでも良いですが、イストワールのプレイ条件に以下を追加。


・中級者モード
・調停剣作成
・グロリアスグロリアス使用による隠しショップ禁止



逃走は禁止にすべきでした。が、そうすると序盤と万魔殿が厳しいです。なのでやめました。へたれです。


で、一応始めました。まず最初に技能を習得します。主人公が技能を習得するには大結晶石というアイテムが必要です。大結晶石は初めに2個貰える以外に各ダンジョンに1個配置してあり、合計22個手に入ります。しかし全ての技能を習得するには到底足りないので、どの技能を覚えるか計画を立ててプレイしなければなりませんん。とか言いながら、日曜日に技能はテキトーでいいやなんて書いているところがえじえじたる所以だったり。


そういうわけで、最初にもらえる2個を消費して習得したのがLVUP HP+です。

・LVUP HP+
レベルアップ毎のHP成長にボーナス(平均+2)

地味です。というか技能じゃありません。正直何を習得するか迷いましたが、あとあと効いてくると思います。それにこの系統はレベルが低い状態で取らないと意味がありませんし。仲間がいると、その仲間が覚える技能と被らないように選ぶのですが、そんなことを考える必要性がないのがちょっと寂しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.