ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/31(水) 虚ろ(えじえじ)
何か今年の会計士試験、企業法が簡単だったらしいですね。アカウンティングスクール一期生を優遇するためでしょうか?いらん憶測ですが。


監査論は3問ほど未だ解答速報が疑わしいのでわかりませんが、7割どころか9割近くの人が多いです。もしこれで他の科目が例年通りの難易度だったら短答合格者激増!みたいなことを、カトゥーゼミのK氏は言っておりました。K氏は7割基準が引き上げられようが問題なく受かりそうです。会○研のみんなはどんな感じでしょうか?


それでは記事集めです。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060525/ninten.htm
http://japan.internet.com/research/20060525/1.html
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000009052006
http://response.jp/issue/2006/0511/article81927_1.html
一番の問題はやはり値段かな。ペケ箱+Wii=PS3というのは厳しすぎます。再生機が欲しければ再生機を買うでしょう。あまりに高すぎると、ゲーム機能をプラスと考えないかも。


http://www.youtube.com/watch?v=6BpOpb7d-so
連邦の魔法少女は化け物か!


http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=MMITca000029052006
信頼性は微妙。セキュリティーコストは必要経費と割り切るべきですが、費用対効果をどう考えるか。フリーソフトでも良いと思いますよ。ただ、問題はセキュリティーソフトでフリーなのはたいてい海外製ということです。日本で流行っているウイルスに対して、迅速に対応できるかは微妙です。えじえじが使っているのは更新頻度は高いものの海外製で常駐機能無しという微妙この上ないものですからね。オンラインサービスを使うのも有効かも。今までもいくらか紹介しましたが、ここも有名↓
http://www.pandasoftware.com/products/activescan.htm
http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm

「パンダ オンライン スキャン」でググったら何故か二つヒット。上のURLを踏むよりも、素直にググっていってみてください。


http://www.nyasoku.com/archives/50483409.html
知っているけど、全てリアルタイムで見たわけではない。幼稚園ぐらいのもあるな。


http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060516-32579.html
胸を張るな(笑)


http://www.oricon.co.jp/news/ranking/22608/
今押さえるべきって書いてるからブレイク前の奴らと思いきや、みんな名前売れてるやんけ。


http://www.donet.gr.jp/~dms/event.html
ううむ。ちょっと惹かれるけど、結局いつも行ってないよな。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/economics/20060524/20060524_065.shtml
オイルショックだよ。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/20060528/20060528_005.shtml
勝手に決めるな!どうでもいいけど。


http://guideline.livedoor.biz/archives/50519411.html
実のところゲームで泣いたことはありません。どっちかっていうと、

( ゜д゜)ポカーン

とか

(・ω・| ゜Д゜)っ|)ナンデヤネン

みたいな事が多いです。しかしみんなエロゲで泣きすぎです。


今日はここまで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.