ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/08(月) 休み明け早々(えじえじ)
タッキー…。来週発表とか無しですよ。2週に1度の割合で当たってるじゃないですか!?会社法変わるなら証取法も変わっているはず、ということで証取法における財務諸表の体系やひな形を調べてこいと。さっぱりわかりません。証取法の改正ってM&A関係以外に大きな変更点あったっけ?どうせ株主資本等変動計算書に関する会計基準なんて証取法の一般に公正妥当と認められた企業会計の基準でしょう、なんて思ってたらこんなものが↓
http://www.fsa.go.jp/common/law/kaiji/08f.pdf

やっぱりと思う以前に、このPDF文書というか金融庁やる気無さ過ぎですよ。そういうわけで今週はこの発表に全力を傾けます。明日の金融商品会計もやばいのですが、まあ何とかしたいなぁ。


これだけだと何だので、アキさんのブログで紹介されてた成分分析・勘定科目バージョンをやってみました↓
http://seibun.nosv.org/maker.php/kanzyou/

本名の場合
****の85%は未払保険料で出来ています
****の6%は未払手数料で出来ています
****の6%は借入金で出来ています
****の3%は減価償却費で出来ています


資産なんてありゃしません。それなのに借入金と減価償却が残っていて…おい。その減価償却は何のやねん!とりあえず97%が負債であることに絶望した!

HNの場合
えじえじの97%は開業費で出来ています
えじえじの1%は合併差益で出来ています
えじえじの1%は支払手形で出来ています
えじえじの1%は受取手形で出来ています


なんでどっちも主成分が多いんだ。しかも開業費ってw。資産きたよと思わせておいて数年後には全て無くなっている罠。結局資産は受取手形1%しか無いのか。どうせえじえじには将来キャッシュフローなんてありませんよ(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.