ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/29(木) 徒労の末(えじえじ)
今日はしもがも担々麺に行こうと思い、荷物を研究室に置いて勇んで出て行ったはいいが、店の場所を事前確認しなかったばかりに見つけられなかったえじえじです。もう少し北に行くべきだったと反省。結局百万遍から少し北にある華祥で担々麺を食べました。辛さはそれほどではないが、それなりに感じられるし味もまあまあ。今度はあっさりと噂の中華そばを食べにいこうかと思っています。でもその前にしもがも担々麺!明日講義無いけど、レポート作成がてらに行こうかと思います。


それはともかく、麻呂がまたM2の先輩に「飲み会やりましょうよ!」みたいなことを言ったらしい。



お前は何を言ってるんだ!!



みたいなことを言うと、なんかお酒のすばらしさを勧めてくるのです。麻呂はマインドチェンジでもしたのでしょうか?うーん、麻呂の選択が正しいような気もするけど、それより最近の麻呂が心配だったり。一人暮らしも5年になりますからね。食生活もヤバイですよ。麻呂と昼飯を食うと大抵丼物なのです。麻呂曰く「安くて量が多い」だそうですけど、何だかな〜


火曜日にM地下食堂で健康相談みたいのがあった(えじえじは知らなかった)のですが、自覚しているのかやたら麻呂が行きたいというのでネタ作りに行きました。結果は、えじえじがヤセで麻呂は肥満でした。どちらも納得という感じです。なんか体重計と体脂肪計が一緒になったやつに乗ったのですが、えじえじの身長175cmと仮定すると以下のような数値が出ました。

体重 54.3Kg
理想体重 67.4Kg
BMI 17.7
体脂肪率 6.3%
推定骨量 2.7Kg
基礎代謝 1442Kcal/日
内臓脂肪レベル 1
筋肉 48.2Kg
筋肉スコア -2


なんか春より2Kgほど体重が増えていますが、服も脱いでないし少々重めに出るようです。麻呂は春60Kg後半でしたが、75Kgに届かんとするほどで真っ青になってました。体脂肪率も運動しない男にしたら高めです。それは良いとしてやたら経済的事情を心配されました。朝ご飯以外は基本的に食べますし、朝食も抜きませんので大丈夫。それと、最近寝るのがいつも3時前後で起きるのが8時頃だと言ったらやたら心配されました。しかし院生に必要なのは知識や才能ではなく体力と財力なのです(涙)


えじえじは基本的に一食摂ると(なんか間違っているような表現)8〜10時間は大丈夫なのですが、麻呂はすぐ腹が減ったとか言うんですよ。例えば1限終わってすぐとか。えじえじは6時30分頃に食べますけど、10時30分にお腹なんて空きません。別に早いのは悪いことでは無いと思うのですが、どうやら間食夜食が多いらしいのです。何で食うんだ!


まあ、えじえじは家族みんな(母除く)食が細いのでそういう思考なのでしょうが、どうみても大きなお世話です。でも、父も姉もえじえじもこう考えています。


「太るのが嫌なら、お菓子を食べなければいいじゃないか」


マリー・アントワネットの例のアレをパクろうとして失敗した感じですが、まさにこんな感じ。スウィーツなんてもってのほかです。えじえじは健全な食生活を応援します!


うん?下の写真は何だって?いや、なんか姉が料理教室にみたいなところに通い始めて、作って帰ってきたんですよ。ちょっと凹んでいますがチョコレートムースです。えじえじには少し甘かったですが、中にラム酒で味付けされたバナナが入っていて良かったです。ちなみに食べたのは23時前でした…偉そうなこと言ってごめんなさい○| ̄|_


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.