ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/10(木) 明日から何しようかと(えじえじ)
銀英伝見終わりました。さて、明日から何しようか…就活は頭から消えております(汗)


何となくNHKを見ていたら、「憶する」とか「信頼的回復を」なんて文節を発見して唖然。憶するは臆するだし、信頼的回復って何やねん!後者はパロマの誰かの発言だからしかたがないとしても、前者は明らかに間違っています。メディアはなにをやっているんだ。


いつも思うのですが、何でも東京なのが癪に障りますよね。今日も最高気温が近畿では36度前後で岐阜は39度を超えるほどでしたが、東京は33度ぐらいです。東京なんて取り上げる必要も無いと思いますが、それなのに街頭インタビューをしているわけです。全国放送なのに東京を強調しすぎ。いくら日本の首都でもNHKに受信料を払う価値を見出せません。NHK奈良なんてのも大した放送していませんしね。


それはいいとして、天理高校が何とか勝ちました。しかしどうもテレビでの発音が気に入りません。天理(てんり)の「て」の部分をアクセントにしているようですが、それだと天理高校(てんりこうこう)と呼ぶとき、「て」と「こう」の部分にアクセントを置くこととなり、変です。天理教もどうやって発音するんだよ。だけど近鉄でもこう言ってるのが謎。単独だったら発音変わるなんておかしい気がします。


さらに唾棄すべき事ですが、Shareで個人情報流出させた事件の1つに、娘との近親相姦を匂わせるものがあり、2chで祭りになったというのがあったようです。なんで言及したかというと、住所がえじえじの住んでいる市内…とりあえず中学校区は違いますが、ほんとくだらないですね。以前にも書きましたが、尊属殺規定がなくなったのは近親相姦が元となった殺人事件が元です。まあ、傷害事件だと適用されますけどね。


とりあえず、少しだけ記事集め。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/09/news022.html
えじえじは無所得ですが何か?


http://www.sankei.co.jp/news/060807/sha067.htm
上智大の福島章名誉教授(犯罪心理学)は監禁を「性的嗜好(しこう)の一種」ととらえたうえで、「ビデオやゲームなどがあふれる環境で、男は監禁を異常ではないと思うようになったのでは」と分析する。

そんなはずないだろ。もちっとマシな分析をしてくれ。監禁してからならそういう慣れも起こるかも知れないけど、もともと異常だと思わないなら自宅でやれば良いじゃないか!

って書いてから思ったけど、今回も新潟の事件も母親が同居していたな。う、うーむ…。ただ加害者が否認するといった共通点も多いって記事には書いているけど、婦女暴行といった同種の事件は大抵「相手と合意の上だった」と責任逃れするけどね。だってそういう種類の犯罪だから。


http://www.asahi.com/life/update/0808/003.html
最近飲めるような気もするけど、昔より酔いがすぐ回って困る。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/08/12943.html
烏丸御池近くの会社だったような気がします。オンラインゲームはやらないけど、全く知らないというのはゲーマーとしての矜持が許せませんから(あほ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.