ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/24(木) 雅虎(えじえじ)
久しぶりにググって見たけど、音楽が検索できるという点は凄いな。ところで雅虎ってどういう意味だっけ?


【ゲーム男の堕ちる道】
ドワーフ工廠跡から館に戻ってきました。次は庭の植木から千年樹海に飛びます。

まずスタート地点から下に突っ切ると少し開けた場所があります。何かありそうな感じですが今のところ意味がないので、落ちているレイブンヒルの紋章を拾って先に行きます。

次に分岐がありますが、蜂の茂みを通って夜の領に行く事にします。先にゴブリンの洞窟に行っても、水門が閉められていないため樹海の中心に到達できないからです。

それで蜂の茂みには蜂が規則正しく移動してますが、全て避けるようにしましょう。レベルが10超えたぐらいでは苦戦します。ボスの女王蜂も無視してとっとと茂みを抜けることとします。ただ、帰り道用に看板は忘れずに破壊しておきます。

ここを越えるとと小賢樹が生えていますが、どうでもいいです。さらに先に行くと水門への跳ね橋に到着します。ここで図書院で手に入れたレイブンヒルの紋章×3を石碑に埋め込むと、橋が降りるのです。忘れず水門を開けておきます。また、床を調べると隠し階段を発見できます。中身は大した物ではありませんが。

さらに進むと夜の領に到着します。スタート地点には端末があるので、一旦セーブします。また、端末の右下には隠し階段があるので、ちゃんとアイテムを回収しておきます。上にいる自縛霊は無視します(汗)

それで夜の領なのですが、問題があります。現在レベル14ですが、雑魚に勝てません。なので避けなくてはなりません。まあ、それでもゾンビは回復アイテムを使って運も良ければ勝てますが、突如出てくる人魂にはまず勝てないのです。なぜならダメージが与えられないから。というわけで、このダンジョンは避けることを最優先に考えます。

ですが、まだ問題があります。それはボスのオーガー。実は戦わなくても目的地には到達できるのですが、隠し通路を通らないと行けないため面倒です。また雑魚と戦う可能性が高くなってしまいます。なので倒すことにしました。

装備は一昨日の画像と一緒です。戦法は、サウザンドヴェインでオーガーが暗闇、暴走、睡眠状態に陥るのに賭けるという何も考えていない戦法です。相手を上記の状態にしたら、アイテムを盗むまで盗み続けます。盗んだら攻撃して撃破するわけです。

で、3度ほどやり直しました。というのもこちらは2撃で逝きます。状態異常に陥らせないと勝てません。なので2度ほどやられました。

…正直オーガーの元に辿りつくまでに10回以上、オーガーと戦って3回以上、オーガーを倒した後3回ぐらいやり直しました。オーガー倒したあと移動し始めると、人魂が瞬間移動してきて戦闘開始!というのが2回連続あって泣きそうでした。オーガーは5回以上殺った記憶があります。。

オーガーを倒した後脇目も振らず北に向かう。1度誤ってゾンビに接触したけど、薬草を使い切って何とか勝利しました。満身創痍でレイブンヒルの城に着いて思ったのは、人生無駄にしているなぁでした。あぁ…。

↓以前のヴァージョンよりもだいぶ減りましたが、それでも結構接触してしまいました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.