ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/27(日) 風雲積乱雲(えじえじ)
テレビ付けたら奈産と高田FCの試合がやっていたので何となく見ていたら、雷で2度中断しました。ここ数日昼以降は気が抜けない天気です。

今日姉が友達と『劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜』を見に行く予定だったのですが、20分前に着いたにもかかわらず完売…見る人いるんだ。まあ、大阪でも1カ所でしか公開していないからかな?

えじえじは寝てました。


【ゲーム男の堕ちる道】
レベルが16と低いのでレベル上げしてました。とりあえず館から此岸への辺に侵入し、15回ほどF12キー(タイトル画面に戻る)を押し続けながら何とかエスペランサを入手。これでサウザンドヴェインの状態異常の効かない敵に力勝負を挑めます。

でもレベル上げは、

武器 サウザンドヴェイン(盲目、暴走、睡眠の状態異常)
左手 ライフストリーム(ターン毎HP自動回復)
胴 魂の平穏の衣(物理攻撃耐性、回避率アップ)
装飾品 バイタライズリング(戦闘時MAXHP100アップ)
守護石 リグリス(麻痺防御)

と言う装備のままです。場所はアルテナ神殿でキマイラとジャガーノート相手にやります。大体20後半になるまでやれば良いです。

25を超えるようになったら、今まで行ったダンジョン(此岸の辺、生の証内郭除く)の敵にはそう負けないでしょう。今まで無視してきたアイテムを回収しに行きます。

大体終わったら館の庭から千年樹海へ。レイブンヒルと逆方向に進んでトレントの領域を越えて時の軌跡に行きます。ここは仲間がいない場合レベルが30前後ないと厳しいです。何故ならファナティックアイとかいう敵が戦闘開始早々自爆し、大ダメージを与えてくるからです。2体いると防御しても大体300以上喰らうので、レベルが低いと瞬殺デス。

一応装備は以下の通り。

武器 サウザンドヴェイン(盲目、暴走、睡眠の状態異常)
左手 銀の手(完全麻痺耐性)
胴 深夜の静謐(視線防御)
装飾品 リングオブファントム(ボス戦で盗む確率下がらず)
守護石 オパール(石化防御)

深夜の静謐はこの時の軌跡の夜の回廊をクリアしないと手に入らないので、最初にクリアします。これで敵の攻撃は通常攻撃と体当たりと自爆以外シャットアウトできます。まあ、それでも一番防ぎたい自爆は防ぎようがないのでうまくいかないものです。ここでも5度ほどやり直ししました。

四つの衣を像に着せると、ダンジョン名が時の軌跡から時の奇跡に変わります。面倒なので漂着者達の浜辺に行って大結晶石を取ったらポータルで帰りました。大結晶石が4つ貯まったのでテレポートを覚えて端末を登録しておきます。

この時点では、時の奇跡でやることはありません。これでやることがなくなりました。そろそろ悪魔将を倒したいのですが、残念ながらどれも倒せる気配がありません。誰を狙うべきか…。


↓遂にHPが400に。でも悪魔将の連続攻撃であっさり沈んでしまいます(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.