ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/28(月) 愛宕(えじえじ)
今年も行かなかったなぁと思いつつ、記事集め。ちなみに言うまでもなく京都の愛宕神社ではない。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605270016.html
古い記事ですが、王寺の花火が中止になったのは痛いなぁと思わないでもない。行ったこと無いけど、去年は6万人動員したらしいからなぁ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060828k0000m040074000c.html
むう。そういえばタマちゃんはどうなったっけ?

http://www.youtube.com/watch?v=DDLVdMsGJFA
今話題のらめぇ(幻想水滸伝Xのジーンなどなど)と、おまけに若本(サザエさんのアナゴさんなどなど)です。思わず吹いた。

http://www.geocities.jp/thursday_movie/
木曜洋画劇場の予告について興味津々な方は、こちらのサイトがおすすめ。もう最高です。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0828/besshi3.html
何か東芝の数字が増えているのですが、さて。けんさぬがいないと携帯はさっぱりです。


【ゲーム男の堕ちる道】
やることが無くなったので、12悪魔将を倒しに行くことにします。まず最初に目を付けたのが採魂のカロン。彼は12悪魔将の中でも最弱を争うので殺れるのでは、と勇んでいったのですが、あっさり返り討ちに遭いました。

彼の攻撃で恐いのが生と死の粉で、老いという状態異常(毎ターン最大HP、MPの8%減少)を引き起こします。毎ターン1%の確率でしか回復しないのですが、ステイシスクロークという防具を装備すれば防御できるので高をくくっていました。

しかし、ステイシスクロークは、その性質故に攻撃−100、防御+160、精神−100、敏捷−20というイカれた性能なのでどうしようもありません。あえなく敗北しました。

カロンは後回しにして、次は誘惑者ヴェネビアです。こいつもあまり強いイメージはないのですが、状態異常の多彩が脅威です。

彼女を倒すためにレイブンヒル城の地下に行き、以前倒せなかったヒドラルーラーをぶちのめします。装備は以下の通り

武器 サウザンドヴェイン(盲目、暴走、睡眠の状態異常)
左手 ライフストリーム(ターン毎HP自動回復)
胴 ヒドラレザー(痛恨防止、毒、麻痺完全防御)
装飾品 リングオブファントム(ボス戦で盗む確率下がらず)
守護石 オパール(石化防御)

楽勝です。そしてついにヴェネビアです。まず装備は以下の通り

武器 ウィッチハント(封印付加)
左手 ライフストリーム(ターン毎HP自動回復)
胴 魂の平穏の衣(物理攻撃耐性、回避率アップ)
装飾品 リングオブファントム(ボス戦で盗む確率下がらず)
守護石 カーネリアン(魅了防御)

…ぼこられました。何度も睡眠、暴走の状態異常に陥りあえなく昇天。ダメだ。こんな何も考えていない装備ではダメだ!

というわけで、次は考えたようで何も考えていない装備です。

武器 シカンダ(回避率無視、恐怖付加)
左手 ライフストリーム(ターン毎HP自動回復)
胴 天雅夢装(暴走、魅了、睡眠、恐怖を半分ぐらいの確率で防御)
装飾品 リングオブファントム(ボス戦で盗む確率下がらず)
守護石 ナインライブス(暴走、魅了、睡眠、恐怖完全防御)

ナインライブズと天雅夢装の状態異常防御が見事に被っていますが、今そのことに気付きました(汗)

この装備で途中までは楽勝でしたが、音楽が変わってから裏切りの者のワルツ(掌握付与:1ターン味方を通常攻撃)を連発されて泣きそうになりました。貴重なアムリタ(完全回復)と超回復薬(HP500回復)を使いつつ何とか勝利。

1体倒すのにこの体たらく。これから先が思いやられます。

次に狙うは風の統率者ハスタァです。初プレイだと他の悪魔将はともかく、彼を倒さないとエンディングにたどり着けません。

彼は名前の通り風の魔法を駆使してくるので、その対策が必要です。さらにHPが減るとディザスターという高確率で様々な状態異常を起こす彼専用魔法を使ってくるので、何とかしなければなりません。しかし実は一番厄介なのが連続攻撃。ほとんどの悪魔将に言えることですが、連続一番痛いです。1ターンでHPの半分持って
いかれます。なので回復を早めにしないと間に合いません。

それを踏まえて何度か戦いましたが、痛恨の一撃で死んだのが1回、ディザスターで石化されたのが2回。暴走して回復できずに死んだのが2回、盗んでいる途中撲殺されたのが6回、回復薬が尽きたのが1回と散々の内容。もう勝てないかとも思いましたが、無事勝利しました。装備は以下の通り。

武器 神鉄剣(回避率無視)
左手 メズマライズシールド(暴走、魅了、睡眠、恐怖50%防御)
胴 ダイヤモンドメイル(痛恨防止、よろめき、防具破壊ほぼ防御)
装飾品 スレイプニル(風雷属性)
守護石 インフィニティ(即死、睡眠、麻痺、よろめき、恐怖、石化完全防御)

途中盗むのに時間がかかって回復薬を17個も使ってしまい、35個全て使う羽目になったので超回復薬やアムリタも使うほど追い込まれましたが、何とか勝てました。もう戦いたくありません(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.