ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/03(土) 証取法会計って(えじえじ)
金融商品取引法下であっても証取法会計なのかな?


会社法会計も人によってはまだ商法会計(便宜上そう呼ぶと書いている場合もあるけど)と書いてる人も見るし、いまいちわからん。


誰か権威ある人がいったら広まるのか?単にえじえじが知らんだけかも知れないけど。


金商法会計とか金取法会計か。しかし金商法会計だと金融商品会計基準と微妙に被るから困る。金取法会計は下ネタが入るからNGとか誰かが1年ぐらい前に言った気がする。


会計が後ろにないと金商法で構わないんだけどね。


そういえば下ネタで思い出したけど、えじえじが卒業した後に、高校が県の財政難の煽りを受けて再編したんだけど、その時に候補に挙がった名前に「万葉」高校っていうのがあったんですよ。


結局却下されてえじえじの母校の名前が残って吸収された高校のOB涙目だったのですが、却下された理由が短縮されて呼ばれると公序良俗的にNG…とかいうまことしやかな噂。


よくよく考えると当時書いた気がしてきた。今だったら大和三山の中で一山だけ残るのも変だし、微妙候補だった「藤原京」高校でも良いような気もしてきたけど、そんな事考える時点でどうでも良い話題でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.