ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/01(土) えじえじ軍(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
ACは名前を「えじえじ」で登録しているのですが、このたび初めて全国大戦に打って出ました。

デッキは迷いに迷って教え呂布ワラです。今回の構成は以下の通り。

SR呂布 馬 10/1 勇
C周倉 槍 3/1 活
C阿会喃 馬 3/1 活
C金環三結 象 3/1 活
R司馬徽 弓 1/8
R献帝 歩 1/5 柵魅

献帝はUC王允やC張梁と迷いましたが、とりあえず今回は呂布がやられた時のことを考えて入れました。

■1戦目 
相手 二州 屍奮激デッキ
SR孫堅 SR劉備(奮激) R関銀ペイ(以下KGP) C諸葛瞻

あと一枚忘れたけど、多分R趙雲(質実)だったかと。

相手は孫堅の計略で武力を上げてKGPの若き血の目覚め車輪フラグを満たすという戦法のはず。

デッキ相性は悪くないけど、C諸葛瞻の小さき落雷(範囲内の武将1隊にダメージ)は知力1の呂布を一撃でしとめてくるので呂布頼みのデッキでは少し辛いです。

献帝を城門前に置いて他は全て左端に配置し、増援を兵法に選んで開戦!

開幕で呂布と献帝以外全滅しましたw

相手はあまり落ちていなかったので正直やばかったですが、天下無双(兵力が回復し、移動速度、武力UP)を使用した呂布と復活組でなんとか攻城を防ぎきりました。

相手は再起の法を使ってきましたが、レベルが低いので何発か攻城入りました。

ここで一気に勝負に出るため増援の法を使って攻め寄せましたが、小さき落雷で呂布撤退オワタ\(^o^)/

カウンターでやられるかと思いましたが、勅命(一番武力の高い武将が武力上昇)が周倉にかかったら相手逃げ出したのでこちらも城に引きこもり。

呂布が復活したので全員城から出すと、相手屍から目覚めコンボを使ってきました。

師の教え(範囲内の武将の知力UP)を使ってから象と献帝を端に行かせ、他は一旦引きこもり、城に張り付かせてから出陣&天下無双。

相手蒸発

あとは何発か攻城して試合終了で勝利。

■2戦目
相手 一州 蜀スターターデッキ

どうみても初めてやったという感じでした。こちらはカード資産があるので申し訳なく思いつつも落城勝利。

■3戦目 UC黄月英上級戦器争奪戦
相手 一州 全突R4枚
R馬超 R華雄 R張遼 R馬岱

開幕は金環が城壁にいれてくれたものの、呂布がやられてフルボッコ状態になりました。

献帝と水鏡先生、そしてなぜか帰ってきてた阿会喃で乱戦し、1発もらったところで相手に帰ってもらえました。

中盤相手がでてきたのでこちらも全員出陣。

相手敵城前で全軍突撃(範囲内の武将の武力、移動速度、突撃ダメージUP)を使ってきたのでこちら師の教えを発動。

さらに張遼が人馬一体(武力、移動速度上昇。迎撃を受けない)をつかってきたので、兵法連環(移動速度down)を使用して激突!

呂布と後に下がっていた水鏡先生以外ボッコボコにされましたw

でもなんとか張遼と華雄を倒し馬岱を後から突撃…といったところで一騎打ち。

武力24で勇猛持ちの呂布が、武力6の馬岱になで斬りされました!

あるあr…ねーよw

何発か城ダメージもらってもう負けたと思いましたが、終盤諦めずに全軍出陣。

教え無双を早めに行って攻城する作戦にでたらまた一騎打ち発生。

今度は阿会喃(武力3)と馬超(武力9)だったので、まあ負けてもしょうがないと思ったら、

「ナンダ、タイシタコトネェナ」

どうみても一騎打ちゲーです。本当にありがとうございました。

一騎打ち負けに相手動揺したのか、攻城が数発入って勝ちました。



というわけで、3連勝できました。次いつやるかわかりませんが、あと一回だけやって大戦3に移行かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.