ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) 誘い込む(えじえじ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000117-mai-soci
主導したと言われる大林組が告発した場合どうなるのでしょうか?罠を仕掛けるようなことがあればおもしろいですが、そうなると滅茶苦茶ですね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/23/news082.html
キャノンもあまり良いイメージがないのは何故だろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000504-yom-soci
えじえじも某S高受験の社会の時間に、試験監督がいびきかいて寝てました。えじえじは一番前だったのですが、一番後ろの人にも聞こえていたらしいです(笑)


http://www.sanspo.com/sokuho/0220sokuho052.html
http://www.sanspo.com/sokuho/0220sokuho049.html
第2の前川と松阪の大きな違いに不覚にも笑ってしまった。

2007/02/27(火) 非通知は受け付けない(えじえじ)
携帯に非通知の着信があったが、見事にスルー。企業って非通知でかけてくるのか?


http://www.hitachi.co.jp/advertising/tsukurou/ad/item01/index.html
えじえじは菅野よう子信者です。

2007/02/26(月) あと何種類あるんだ(えじえじ)
http://www.square-enix.co.jp/fft/
ミニゲーム(神経衰弱)をやればデスクトップアクセサリーがもらえるのですが、全ジョブあるのか?特殊ジョブはないだろうが、道は険しい。どこかに書いてないものか…

2007/02/25(日) 棄捐令(えじえじ)
http://www.o-hara.ac.jp/answer/index.html
2級3級とも今回は簡単だったと思います。大原学園は満点でしょう。でも答えは一つじゃないよ。


勘定科目を選ぶ問題は厳しくやりますが、精算表は結構アバウトです。評価評価益とかでも○にしてしまいますよははは…バツにしたかも。


それと、○○損を○○捐と書くのはやめれ。売上も売土ではないよ。論述でもないのになんであんな雑なんだ。


最後に、弁当金かけすぎ。

2007/02/24(土) 完全に忘れてたが(えじえじ)
明日は簿記検定の監督補助でした。8:20集合はやばい。とりあえず6時起きなので今から寝ます。

2007/02/23(金) 三洋の斜陽(えじえじ)
ぶっちゃけ配当していること自体謎だったのですが、粉飾だったのか。説明になっていないぞ↓
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0702news-j/0223-1.html


粉飾があったとして今期赤字だったら、3期連続で上場廃止濃厚ですが、そうでなくてもヤバイ感じです。


しかし、みすず監査法人が解散して三大監査法人になるというけど、あらたは入っていないのか?

2007/02/22(木) 危機感を煽る(えじえじ)
このままではニートだ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm
姉の友達が好きらしい。でもパクリで悪名が。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/50924163.html
たけしの挑戦状は2Pマイクで誰でも発狂します。アンサガは初心者向けのローラ編でかなり苦労したため積んでいます。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/etc/eyes/2006/hoshiko/10.html
そんなあなたにSeraphic Blue Director's Cutを薦めます。それはさておき、やはり男性の方がゲームユーザーは多いですからね。ちなみにえじえじが無双系のゲームで女性キャラが出てくることに対して否定的なのは、単に(ユーザーに対して)媚びている感じがするのが嫌だからです。


http://www.aptana.com/
以前も載っけましたが、このソフトは素晴らしいです。あとは日本語との相性が良ければ非常に使えるのですが。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170916386.html
宅配の時は朱肉パッドでいつも押すが、確かに無くならない。油性だから蒸発しないのはそう言われればそうだと感心。


http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070215-157104.html
なんかえじえじも普通に言いそうで恐いな。別に課せられているわけではないから仕事というのはやっぱり不適切か。


http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1713.html
bが答えに決まっているじゃないですか。みんなおおげさだなぁ。


真面目に書くと、
a:思想・良心の自由は、内面に関する限り絶対的に認められますが、外部に関してはその限りではありません。例えばえじえじがとんでもないペド野郎だとしても、それを内に留めているだけでは何ら制限を受けることはありません。しかし、この日記で「2/30の午前11時に○○幼稚園を襲撃するわw」みたいなことを書いたり、新聞に投稿したりすると捕まります。

b:熱心な宗教活動は認められるが、それが信者の意に反するようなことがあれば別です。

c:検閲は絶対的に禁止されますが、それは行政権が主体の場合のみです。例えば司法が事前差し止めをすることは検閲には該当しません。無論公益性や出版等による関係者の被害の大きさなどを考慮に入れなければいけないのですが、そういうわけで絶対的に禁止ではないのです。

d:しぇいかい。犯罪による処罰の場合は良い。


上の解説は当然の事ながら、えじえじの私見ですので注意。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/39688
前置きが舐めているが、そう言う問題じゃない。この記事を書いた人は、傘立てに入れた傘を盗まれたら、別の誰かの傘をパクっていくようなタイプだな。


なんという眠さ。半日以上寝てもまだ足りない。これがニート予備軍の証か。

2007/02/21(水) 京都タワー(えじえじ)
京都タワーを建て替えることってあるのだろうか。それより景観を著しく損ねているのは電柱と電線だと思うのですが、そのことについてはどうなんでしょ?


http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50649929.html
釣りにしか見えないのがすごい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000039-sph-ent
ソニー・ミュージックアーティスツって字面が変だな。そもそもミュージシャンが全てアーティストとはいえないのでは?


http://ja.wikipedia.org/wiki/Ajax
結構前からwebデザイナー向けの雑誌に載っていたのでちょこちょこ調べているのですが、いまいちわからん。レベルが違うのか。


http://www.youtube.com/watch?v=xaXpKQVKAHc
違和感なし。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/925410.html
外国もなかなかディープなセカイを形成しているな。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415022
えじえじも実は会○研のfaviconを作ろうとしました。結局何も思いつかずやりませんでしたが、今考えると単純に紫のアルファベットDで白抜きにすれば良かったのかもしれません。


http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaj000019022007
製造機器メーカーはまだまだ大丈夫でしょうが、それでもいつ逆転されるか。

2007/02/20(火) 官僚主導というが(えじえじ)
官僚主導が悪い悪いと言われていますが、それなら議員は答弁の書類ぐらい自分で用意するべきだと思います。つまらん失言するような奴が質問考えられるはずないのは明白です。


http://www.jvc-victor.co.jp/press/2007/forecast-070219.html
ビ、ビクター…

2007/02/19(月) 回転を操る(えじえじ)
手塚ゾーンは回転を操ってボールを自分のところに引き寄せる技らしいですが、それなら最初から引き寄せずにアウトになるよう回転をかければ良いのではないかと最近思ったり。まあ、見た感じドロップショットを打てば手塚ゾーンは解消されるようですが。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/16/news036.html
アップロードするような動画がありません。


http://nyaasoku.blog69.fc2.com/blog-entry-259.html#more
( ゜Д゜)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000008-mai-soci
つまらん社会だな。


http://secondlife.com/
仮想社会での商取引はどう規制をかけているんだろう?ちょっと調べてみないと。

2007/02/18(日) やはりゲイツ帝国の仕業か(えじえじ)
パソコンの調子がおかしかったのは、セキュリティパッチの所為だったのかもしれません。インストールするなら速くしてほしいです。


http://www.pando.com/
これはP2Pの技術を使っているけど、ポート解放する必要性はなさそうですね。問題は、ファイル共有する相手がいないことですが。

2007/02/17(土) プチっとな(えじえじ)
外付けのCD/DVSドライブを繋いでExact Audio Copy (EAC) を起動したら、何故かプチっという音とともにOSの再起動が始まってしまう。原因はなんだろう?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000002-khk-soci
これは酷い。


http://www.kajisoku.com/archives/eid1176.html
コツコツと今まで溜めたものを再利用するのは悪いことではない。スターオーシャンをリメイクしてください。あとバウンサーの続編まだー(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000115-mai-soci
検察官は民事やらんのか?公務員試験受験者でも知ってるぞ。


http://gundam-musou.jp/
ジ・Oの隠し腕ビームサーベルに惚れる。

2007/02/16(金) とりあえず生中(えじえじ)
とばかりにサッポロビールが狙われています。男は黙ってサッポロビールのCMがなくなったのが悲しい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000028-inet-inet
えじえじも広く浅くのはずなのですが、構成要素がなのでそう見られない罠。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/921423.html
千葉銀行は何をやっているんだ。あんまりニュースにはなってませんが、社員がウイルス感染ファイルを踏んで情報流出している企業はまだまだ出ています。


http://www.j-cast.com/2007/02/13005495.html
確かにそもそもリスクなんて認識してませんよね。えじえじは公務員に死亡だから違法行為にあまり関わるのがイヤだからやらないだけですが。


http://excite.co.jp/News/bit/00091171328474.html
食べたことあるけど、あんま好みじゃなかった。どうも塩が邪魔です。


http://www.1101.com/MOTHER3/i_large.html
マザー3がやりたいです。

2007/02/15(木) 遅かったか(えじえじ)
試験が終わってからカンペを発見しても後の祭り。需要の価格弾力性ぐらい覚えてこいよ。それと、これはカンニングとは違うけど、解答欄の単位をちゃんと見て欲しかった。「□万人」って書いてあったのに、そのまま計算した人が結構いたので勿体ないなぁ。


http://www.heiwaboke.com/2007/02/wikipedia_jap.html
汚らしいイエローモンキーが(汗)


http://guideline.livedoor.biz/archives/50828788.html
しんどいけど若いうちは耐えられると思います。しかし20年後はイヤだな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn
まさしく非難・失笑・落胆という感じですね。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/916050.html
世界観をパクって違う国や出版社から出しても良いという主張か。斬新すぎて理解が及ばんわ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3014968/
あんまいい気はしないけど、アリだと思います。日本はあまりこういう(暗黙の)他社批判的なCMがありませんから。


http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/13/4dc4d38aad2085eaf078b066d944a6bb.html
ディアッカの浮きっぷりに笑った。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070215i401.htm?from=main4
くだらんことしてんな。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/919499.html
絶望した!


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/918695.html
清潔がどうたらというのはおいといて、そんな感じかな。別に自慢話されるのは苦痛じゃありませんし、逆に楽ですけど楽しい時間とは言えませんからね。

2007/02/14(水) やっぱり煮干しだよね(えじえじ)
今日は何の日かといえば、当然煮干しの日でしょう。全然話題に上ってきませんが。


今年は少し奮発した(笑)

2007/02/13(火) かっさらう(えじえじ)
BitThiefをダウンロードしたものの、恐くて使えません。IPとか収集されるのかな?

2007/02/12(月) パス3で(えじえじ)
パス2かもしれない。どのみちアウトです。


http://www.startforce.jp/
Web2.0社会についていけてません。実はえじえじインターネット(マンガ)喫茶に行ったことがなかったり。

2007/02/11(日) 男はつらい(えじえじ)
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=kakakucom&uc=1&scl=25000&el=135%2F30%2F17.820&pnf=1&size=500%2C500&sfn=kakakucom_maps_00&nl=34%2F41%2F57.430&BT=%C3%CB%A4%CF%A4%C4%A4%E9%A4%A4%20%BA%E5%B5%DE%C5%EC%C4%CC%A4%EA%C5%B9&BT1=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%CB%CC%B6%E8%C6%B2%BB%B3%C4%AE%A3%B4%A1%DD%A3%B1%A3%B2%20%C7%F2%C7%CF%BC%D6%A5%D3%A5%EB%A1%A1%A3%B6%A3%C6&BT2=06-6365-7157
昨日危うく終電に乗り遅れました。全然大丈夫ではありませんでした。5分でJR大阪駅まで走りましたよ。


…京橋駅ぐらいからリバースしそうでした。よく無事に戻ってこられたものです。某Y駅まで姉に迎えに来て貰ったら怒られました(汗)


みんな(色々あるとは思うけど)元気そうでなによりでした。

2007/02/10(土) あえて言おう(えじえじ)
カスであると!!


今日は久しぶりに大学の試験監督補助をやったのですが、もうダメダメでした。科目は簿記学Uだったのですが、「この100千円(注)というのは、(精算表に)100と書けばいいのか?」みたいな質問がありました。単位は千円と書いてあります。慎重を期しているのかもしれませんが、何人も質問するような事でしょうか?精算表2題も解けば分かることだと思います。


まあ、上記の事は別に苛立ちも怒りもなく勉強してないなあと思っただけなのですが、問題は試験終了後の堂々としたカンニングです。カトゥーが注意に留めていたので、えじえじもしょっぴくことはしませんでしたが、目の前で答案を回して答えを写す行為に唖然。こそこそカンニングってレベルじゃねえぞ!


あの程度の問題でカンニングはやめて欲しかったです。

2007/02/09(金) 「けど」(えじえじ)
うまいけど高い 不味いけど高い
うまいけど安い 不味いけど安い

高いけど旨い 安いけど旨い
高いけど不味い 安いけど不味い



「けど」って言葉は便利だけど、前後どちらに力点を置いているんだろう?やっぱり後ろかな?上の4つだと価格を問題にしているし。


どうでもいいことです。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/912586.html
これはないわ。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33107.html
当分変えるつもりはないが、さて。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/06/news086.html
殴り合いの部分で吹いてしまった。


http://www.youtube.com/watch?v=cJj6QEpsiiM
凄い!…のだけど、著作権を考えるとどうなんだろう?

2007/02/08(木) 香ばしい発言の数々(えじえじ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/896709.html
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/10/txt/s1024-3.txt
今日の朝日新聞に載っていたのでググってみました。ほんと奥谷禮子氏のご慧眼には恐れ入ります。ホワイトエグゼンプションを導入したら労働基準監督署なんていりません。素晴らしいです。死ねばいいのに。


http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552019558&tid=9bnp2bdbcr2q&sid=552019558&mid=65
香ばしい発言の数々。


http://choco-recipe.jp/milk/
既に今年は明治ブラックチョコレートを用意しています。去年みたいに自転車を飛ばして買いに行くという羞恥プレイをしなくて済みました。

2007/02/07(水) 市中引き回し(えじえじ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000119-jij-pol
この柳澤伯夫という方、何故かえじえじは印象に残っていました。何故かっていうと、長崎の女児殺害事件で加害者の親は市中引き回しみたいなことをのたまっていたからです。いくら何でも国会議員がそんなことを言うのは、言論の自由があるとしても責任問題だろうと当時思ったものですが、今回の騒動はなるべくしてなったと感じます。


どうでもいいが、今週のジャンプ、というかテニスの最後のページがヤバイ。あの跡部様の髪というか(よくあることですが)顔が変。さらに後ろにいる坊主頭は樺地ですか?全然そうは見えません(笑)

2007/02/06(火) amazono(えじえじ)
いつも思うが誤字脱字が酷い。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000152-mai-bus_all
日本の経営者の報酬は破格です。でも、従業員や株主に対する還元がなされているかと言えばどうなんでしょうね。今までは大抵内部留保でしたが。


http://www.teamcg.or.jp/
コーポレートガバナンスって一体なんですか?どうも話が抽象的すぎます。モニタリングの事だけじゃないでしょうが。

2007/02/05(月) 折り返し(えじえじ)
昨日のamazonoへのリンクが折り返されていてちょっと驚き。今まではみ出ていたのに。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911192.html
お前は何を言ってるんだ。まあ、買わないけど。


http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT0w000001022007
OSなんて、軽さと安定性と安全性さえ備えていればそれで良いのです。エアロなんていりませんよ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/909283.html
あるある…ねえよ。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/50904675.html
これはおもろい。えじえじは断言させようとする田原総一郎のやり口は好きですけどね。


http://www.10minutemail.com/10MinuteMail/index.html
文字化けして日本語が読めないけど、何かしら使えるような気がする。

2007/02/04(日) 脚が(えじえじ)
どうも虫にくわれたような跡が散見されます。ノミかダニか。これは全てnukoの仕業なのか!


http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91-1-%E6%A4%8E%E5%90%8D-%E8%BB%BD%E7%A9%82/dp/4088460618
久しぶりに少女漫画を読みました。なかなかおもしろいと思います。感想書く余力が無くて残念(汗)

2007/02/03(土) 豆を食う(えじえじ)
腹が痛くなってトイレに直行。なんということだ。


でもノロではないので一安心。


http://www.nicovideo.jp/
ごちゃごちゃしていて何とも。まあ、おもしろさの質が微妙かな。

2007/02/02(金) やはり停滞(えじえじ)
単に眠いだけです。おやすみなさい。

2007/02/01(木) 猫と寝る(えじえじ)
一日の楽しみは猫と寝ることだけです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000126-jij-soci
公務員になれるなら高卒でも良いです。院卒でも学部卒扱いの企業多いですし、そもそもありませんし。


http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007012911.html
ノーコメントで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.