ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/31(土) 外猫さん(えじえじ)
猫が二日連続脱走しました。なんて奴だ。


http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/28/anime/
鋼鉄三国志に期待していたりいなかったり。まあ、見られないんだけど。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060629/242127/
古い記事ですが、未だDLしてません。別に海賊版じゃないけどなんか嫌だな。


http://lolifox.com/
乗り換えるべきかどうか…


http://www.beyondmadisonavenue.com/2007/03/google-reveals-some-secrets/
Google秘話。スペル間違えるなよ(笑)


http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/pages/351.html
さすがファミ通。全然大丈夫じゃない。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/22/news028.html
ソニー製品は危険という先入観がもう消えない。

2007/03/30(金) エメドラ(えじえじ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000114-mai-soci
久しく名前を聞いていませんでしたが…。


http://www.excite.co.jp/News/society/20070327200004/JCast_6433.html
記事の見出しを見た時ミキティー=藤本美貴かと思ってしまった自分に唖然。


http://www.heiwaboke.com/2007/03/post_795.html
どう聞いても苗山さんじゃありません。そりゃアナウンサーも狼狽えるわ。

2007/03/29(木) いつか行こうと思うが(えじえじ)
http://www.kasugano.com/kankou/matabei_sakura/
春になればいつも思い出すのですが、結局遠いから行かないのです。遠いと言っても急行二駅ですが。

2007/03/28(水) 悲劇の競争馬と言えば(えじえじ)
なんの脈絡もなく↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89


このwikipediaの記事にはもう屠殺されていないと書かれているけど、実際はどうなんでしょうね?

2007/03/27(火) そして怠惰へ(えじえじ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944910.html
女性工作員が気になる(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000111-yom-soci
工作員じゃないけど、彼は女性公務員をたらし込んだとされています。


http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/80pan.html
破廉恥にも程があるな。


http://www.j-cast.com/2007/03/26006391.html
無知な顧客を安心させようとしたと言えば聞こえは良いが、事実が異なっていれば当然騙しているととられてもおかしくありません。

2007/03/26(月) つーさんを囲む会(えじえじ)
なんとなく、去年Yさんが「もうつーさんと会うの最後だな」と言っていたのを思い出しました。しんみりです。



どうでもいいけど、最近バッテリーがバツ&テリーと錯覚してしまうのは、自分でどうかと思います。ネタが古いよ。

2007/03/25(日) 布団を被る(えじえじ)
能登半島で大きな地震なんて珍しいな。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/50938601.html
懐かしいと言っても、未だクオリティを保つサイトは多いわけで。

2007/03/24(土) から(えじえじ)
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/707.html
全7部作とは…正気か?

2007/03/23(金) 高そう(えじえじ)
http://www.miyako.net/
先輩にゴチになりました。つうか、学生には高すぎでしょう(汗)


しかし投稿ミスで一日ずれて過去日記になってしまった。ホントは24日のことです。それと、昼にKIRARIというしょうゆラーメン専門店に行きましたが、結構うまかったです。場所は大宮今出川をずっと上ったところ…のはず。関西にあまりない、関東風ですね。最近増えてきましたが。

2007/03/22(木) 寝太郎(えじえじ)
半日以上寝てました。もうダメだ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
はっきり言って読み逃げ禁止はおかしいでしょう。まあ、えじえじはmixiから遠ざかってますが。


http://www.kajisoku.com/archives/eid1267.html
吾郎…そりゃないよパヤオ。

2007/03/21(水) 読み逃げ(えじえじ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941961.html
読み逃げは悪い行為なのか。また1つ勉強になりました。

2007/03/20(火) 廃棄処分(えじえじ)
パソコンが一台流れてきました。OSは98ですが、いいのかこれ。


祖母が入院したのでちょっと更新鈍ります。

2007/03/19(月) 斜め上を行く(えじえじ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/panchanne/
…非常に興味有るね。

2007/03/18(日) 最後じゃなかった(えじえじ)
OB会に行ったら参加費が半額の5000円でした。現役万歳!


さらに最近出されたカトゥーの著書まで頂きました。なんて素晴らしいんだ。


それと、シガ=リは教授に昇格の模様です。会計の先生は、みんな教授ということになりますね。


最後にサプライズで早稲田の鳥羽先生が来られました。約130人ほど集まったし、なかなか良かったと思います。ミネムーとイシダさんも来ていたし(笑)

2007/03/17(土) だるいことこの上ない(えじえじ)
明日はカトゥーゼミ最後のOB会です。鬱だ死のう。

2007/03/16(金) フリーソフトという単語に反応(えじえじ)
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1802.html
ほとんど知っているし、使っているのも多い。ジャンルが限定していないなので難しいが、Bootvisをオススメに挙げる↓
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1802.html

使い方は、起動時間を短縮するには、BootVisの[Trace]メニューから[Optimize System]を選択するという操作だけ覚えれば十全です。

2007/03/15(木) ブックマーク(えじえじ)
全然整理できていないえじえじはA型です。血液型なんてどうでもいいですけど。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000010-bcn-sci
確かに更新料は凄く安いけど、性能が少々劣るかな。でも、ファイルのやりとりをあまりしないなら費用対効果は抜群かも。えじえじはフリーソフトを使っていますが、十分だと思います。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/938116.html
実写?…なんだそりゃ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000012-yom-bus_all
http://www.michelin.co.jp/guide/index.html
なんでタイヤで有名なミシュランがガイドを作っているのか不思議でしたが、そんなわけだそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000019-mai-soci
パスモなんて知らないな。互換するのか?

2007/03/14(水) 白い日(えじえじ)
白い日なんて忘れてました。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070313AT1G1302O13032007.html
松下を超えたな。


http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070314AT1D1203L13032007.html
出荷台数なので微妙ですが、そこそこ普及してきたか。でもDSには遠く及ばない。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/12/news076.html
大日本印刷は説明会で信頼関係がどうたらと言っていたような気が…

2007/03/13(火) 腹も痛くなってきた(えじえじ)
日興は上場廃止で良かったんじゃないかと言ってみる。廃止基準が曖昧なのは、いつか再び問題になるような気がします。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/09/15023.html
拡張子は何になるんだろう?「.hdp」だろうか。



http://www.gpara.com/comingsoon/ochimusya/20070309/
みっちゃんがまた変な人に(涙)

2007/03/12(月) パス3(えじえじ)
完全に記憶から消えてた。最近やばい。

2007/03/11(日) 血の塊のような(えじえじ)
喉から出てくるものの正体判明。そういえばたまにある。こんな時期にたいがいにしてくれ。


http://research.livedoor.com/QuestionnaireTotal2.cgi?research_cd=hozidaradl5362183422
40%超えているのが「自由にお金を使えなくなる」と「自由な時間がなくなる」か。他の項目もそうだがなんてネガティブなんだ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/936130.html
維持費が高い。一人暮らししても当分買わないんじゃないかな。田舎だったら別だけど。

2007/03/10(土) 完調が遠い(えじえじ)
ここ数日喉がおかしい。変な物でないでくれ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000004-mai-pol
うちの家は浄水器は使っていないので、全て水道水です。

2007/03/09(金) 喉が痛い(えじえじ)
大分治ってきたのですが、喉が痛い。ゴミ箱がちり紙でいっぱいです(涙)


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070307/jasrac2.htm
なんでなくすのだろ?頭が働かん。

2007/03/08(木) 家族全員風邪にかかりました(えじえじ)
うちの家は多いな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000014-inet-inet
mixiは完全に放置していますが、ログインはたまにしています。あしあとは気になりまくりですね。とはいえ、SNSにもよりますがリファラを隠したら意味がない気もします。

2007/03/07(水) こんな時期に(えじえじ)
床に伏せってしまうのがえじえじクオリティ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/931860.html
納豆を食べても害はないが、うさん臭い人物を見ていると悪臭が乗り移ってきそうだし、芸無しタレントが発するマイナスのオーラを浴びれば馬鹿が伝染しそうだ。

正直この表現は頂けませんが、記事にあるようにテレビがつまらないのも事実。ニュースとドキュメンタリーぐらいしか見ません。

2007/03/06(火) でもしんどい(えじえじ)
たかが風邪ごときに!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000005-yom-soci
意見不表明3期連続というのは凄いな。

2007/03/05(月) ただの風邪(えじえじ)
花粉症を疑いましたが、風邪の可能性が濃厚です。かなりだるい。


http://guideline.livedoor.biz/archives/50844051.html
些細なバグですが、東京魔人学園外法帖で討撃数(正式名忘れた)が255を超えるとカウンターオーバーして1になった時、少しびっくりしました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000073-mai-bus_all
説明が多すぎてやる気が起きません。編集がもっと容易になればいいのに。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000018-nnp-l41
ワイって自分のことを言う時に使うと思っていたのですが、この場合違うようですね。しかし他にすることはないのですか?


http://news4vip.livedoor.biz/archives/50927874.html
アンサガのリールは一度クリアしても全然合わせられません。なんて難易度。

2007/03/04(日) 鼻づまり(えじえじ)
鼻づまりが原因かはわかりませんが、起きたら4時でした。こんな時間に目が覚めるのは久しぶりです。小中学生の頃は宿題をやるために目覚ましをかけることが多かったのですが、自然に起きたのはノロぐらいじゃないか。


でも会計研の合宿は結構起きるの早かったのが謎だ。

2007/03/03(土) 犯人はクリーム(えじえじ)
姉がいちご大福を作ったのですが、くそ不味かったです(笑)


餅とあんこと苺と生クリームで出来た大福で、あんこ嫌いのえじえじは食べるのを拒否したのですが、「私の作ったのを食べへんのか!」と姉に叱られたので一口食べてみました。


思わずゲロしかけましたが、ここは作成者たる姉の手前そのような真似は出来ず、無言で部屋を後にしました。3階から投げ捨てて食ったことにしようかと本気で悩んでいたら、下の部屋で動きがあったようなので戻ってみると、なんと姉が一口食べた後に捨てたというのです。助かった。


どうやらホイップクリームがかなりやばかった模様で、開封された後冷蔵庫で消費期限を超えないまでもそれなりの期間を過ごしていたようです。誰だよ、あんこあるけど生クリームがあるから食べられると言った奴は。


ちなみに父と母は一個食べてました。味覚をどこに捨てていかれたのでしょうか?どうみても味音痴です。

2007/03/02(金) 積んでたゲームを(えじえじ)
やり始める時点でニート決定です。目が回る。

2007/03/01(木) ダブった(えじえじ)
昨日の日付を間違えて投稿したのを放置してました。こんなこともあるよ。


http://www.heiwaboke.com/2007/02/18.html
エロゲネタですが、 「待て、その考えは危険だ。 」に笑ってしまう。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070220/mng_____sya_____015.shtml
これはおかしい。しかし、実験を通して学習というけど、実験は一回きりだからあんま意味無いと子供の頃から思っています。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/28/news092.html
寝言は寝て言えと言いたいところですが、海外ではそこそこ売れている模様。とはいえ、×箱は依然強いですし、Wiiも売れ出しているようなのでわかりません。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/27/14910.html
360という名称は流行っているのか?


http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000022022007
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/23/news104.html
RMTは規約等で禁止していたら黒に近づくような気がします。所有権があろうとも関係なくなりますからね。問題はそれが財産権の侵害になるかどうかですが、どうでしょう?ならないような気もしますが、勉強不足でちょっと分からないです。規約で禁止しなかったら特に問題ないと思いますが、運営側が詐欺をする可能性はありますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.