ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) 久々にやったら(えじえじ)
将星録最高!名前を見るだけで能力が思い出されてくる。烈風伝の法が評価高いけど、戦闘については将星録の方が面白いと思う。烈風伝は、野戦においては陣立の応酬でキリが無いし、攻城戦においてはテンポが悪い。内政や威信値は面白いんだけどなぁ。


ちなみに将星録(with Pk for windows)の攻略法は、

1.百地三太夫を取込(シナリオによってはお亡くなりに)
2.忍術書を購入して忍者を増やす

という2点です。ついでに他の独立勢力も取り込んでおくとよいです。その際取込にはお金はいりません。これでもう勝ったも同然です。百地三太夫には軍記物語を与えて焙烙(火矢)を習得させれば完璧です!


久しぶりに筒井順慶でクリアしてみます。柳生宗厳に鬼丸を持たせて斬鉄剣をやらせてますが、使い勝手いいですね。

2007/04/29(日) 分陀利華(えじえじ)
清めの塩って仏教関係ないよね?浄土真宗について↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%84%E5%9C%9F%E7%9C%9F%E5%AE%97


Koeiの『信長の野望』でも屈指の力を本願寺。もっと調べなければ。

2007/04/28(土) やはり寝る(えじえじ)
どうみてもニートです。しかし親戚にも心配されるのが辛い。


http://kids.gakken.co.jp/kagaku/tenplus/whats.html
最初ルールの意味がわかりませんでした。21でクリアして放置しています。

2007/04/27(金) スタッガードボード(えじえじ)
買収防衛策が強固なのはそれに越したことはないのですが、既にヘッジファンドが有る程度の株を所有していると、撃退に成功したとたん株価が激下がりしてしまうとなどという本末転倒な事象が起こってしまうかもしれません。


ヘッジファンドとどう付き合うか、課題ですね。


http://japanese.engadget.com/2007/04/20/sony-dvd-arccos-protect-fiasco-again/
さすがソニー!俺たちにできない(ry


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/962156.html
結局取締役は辞任することに。


http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14886
Vol.1っておい。無理、買えんわ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000004-jij-soci
どういう状況下は当事者しかわからないだろうけど…日本終わったな。


29日は法事で出かけます。

2007/04/26(木) 六条河原(えじえじ)
首といえば六条河原。


http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070421AT1D2003K20042007.html
だからなんでDVDと違ってCDはそんなに高いんだと。


http://www.heiwaboke.com/2007/04/post_867.html
胸を張ってできると言えるスキルはありません。操作じゃないけど↓
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/19/news051.html
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/18/news123.html
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/20/news050.html

2007/04/25(水) 公開処刑(えじえじ)
斬首に処せられました。

2007/04/24(火) 頭固い(えじえじ)
http://www.borrett.id.au/computing/petals-j.htm
とりあえず“Roll Dice”をクリックして、サイコロの目を見ます。テキトーに“Your Guess”と書かれた空欄に数字を入れて“Accept Guess”をクリックすると、“Result”の欄にで答え合わせです。合っても間違っていても、“Roll Dice”をクリックして以下繰り返し。何度か連続して正解したら“Correct again! We think you've probably got it.”と表示されるのです。



とりあえず分かっているヒントはこのゲームのタイトルと、結果は0か偶数ということです。えじえじは未だに法則がわかっていません。誰か教えて(涙)


以下分かっていることを書きます。





































一応、正しいかどうかはわからないが感覚的にわかっていることは、


a.3と5があるとまず0はない。
b.5がなく3が一つの時はまず2
c.5がなく3が二つの時はまず4
d.5があるとまず2はない
e.3がなく5が一つの場合は4or6(ここら辺が感覚的)
f.3と5があれば6以上
g.3一つと5二つで恐らく10


などなど。全然法則がわかりません。だめだこりゃ。そもそも答えに0が少ないのでaだって断定できないのですが。さらに最大数も今のところ10なのでさっぱり。とりあえず、3と5の数はキーポイントですが、薔薇の花びらってどういう意味なのかさっぱりです。

2007/04/23(月) 爆睡してしまった(えじえじ)
間に合うのだろうか。公開処刑が待ってる…。

2007/04/22(日) 俺は死なない(えじえじ)
そろそろ悪寒がしてきた。もう少しすると幻聴や幻覚に襲われるような気がする。なんか、黒い物体みたいのがもぞもぞ沸いてくる感覚。まだ倒れるわけには…。


http://www.sanspo.com/sokuho/0411sokuho010.html
アニメの内容や質も問題。しかしDVDBOXとか高すぎだろ。映像特典あっても高いと思う。まあ、ゲーマーだからアニメはほとんど見てないわけですが。

2007/04/21(土) 寝る(えじえじ)
もう無理。寝る。民商法やばいよ。

2007/04/20(金) がむばる(えじえじ)
水曜まで寝ないよ。

2007/04/19(木) 毎年春眠(えじえじ)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070419/ps3_2.htm
確かに原価や性能を考えれば安いけど、別に欲しくない。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/19/15476.html
導入しました。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070417/st2.htm
実は君主カード持っているのですが、一度もやってません。ワンプレイが高いよ。

2007/04/18(水) ちょっと寒い(えじえじ)
冬眠しそうな勢いです。


http://guideline.livedoor.biz/archives/50878499.html
FFTはそんなに悪くないと思う。FF8の方が微妙かな。


http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200704/tig2007041800.html
赤松でいいじゃないか。去年だって無理して出たのが序盤失速の原因だったのに。


http://ar-tonelico.jp/at2/
相変わらず音楽は非常に好み。でも前作買ってない。

2007/04/17(火) 危機管理は職員がやる(えじえじ)
http://www.asahi.com/national/update/0417/NGY200704170001.html
市長なんてお飾りなのでいなくても大丈夫…なわけない。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news030.html
どう注意すれば良いのですかノートン先生?ノートン博士に帰ってきてもらうしかないか。


http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200704170342.html
長崎市は結構大きい市だと思うけど、入札トラブルなのか。解せないな。


http://slashdot.jp/hardware/07/04/10/2244217.shtml
Blu-rayの軍門に下っても、当のBlu-rayが売れるのかどうかが問題。DVDで十分でしょ。

2007/04/16(月) 備前長船(えじえじ)
タッキーは日本刀に興味が有る様子。備前に行って工程を見たらしい。でもえじえじが好きなのは丙子椒林剣と七星剣なのですが。あの研磨された刀身に惚れ惚れです。ああ、四天王寺行きたいなぁ。

2007/04/15(日) ストリート系(えじえじ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/956869.html
ドラえもんは久しく見てません。最近テレビは野球とニュースしか見てませんね。だめだこりゃ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%BD%BC-%E6%9C%89%E5%B7%9D-%E6%B5%A9/dp/4048737430
昨日はまCさんとの待ち合わせの前に、一万円を崩す目的で購入しました。まあ、たまには恋愛系でもいいかなと思ったのですが、ううむ。感想がムズイ。これはこれで良いけど、他シリーズを読みたいとは思わないなぁ。もちろん毛色は違うのでしょうが、これはえじえじの問題か。難しいジャンルです(笑)


http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070403/ssk070403002.htm
しょうがないけど、これは見直すべき。ほんとは民間もこれぐらい払えれば良いのですが、競争が許してくれませんから。


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/sangokushi/&f=news&LID=news
法正がいない。票操作の可能性がある!

2007/04/14(土) 裏切り猫(えじえじ)
新歓(←つっこみどころ)から帰ってきたら、猫がまた脱走していた。頼むから玄関のドアを開ける時は猫に注意してくれ。


で、2時頃捕まえたわけだが、猫がシャーと鳴いて威嚇してくる。いつからこの猫は野良猫になったんだ。洗おうと思って手を伸ばすと、かつて無いほどの勢いでネコパンチをかましてきやがる。


ふてくされて信長の野望将星録を4時までやった。今は後悔している。

2007/04/13(金) 春眠だな(えじえじ)
いつだって眠い。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200704/graph/06_3/
毎日新聞は力入れるところ間違ってるよ。


http://www.asahi.com/business/update/0407/TKY200704070151.html
何が何やらわからない。あり得ない話だろ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000006-san-soci
日本の企業は海外に比べて税金が高いと言うけど、海外は税負担以外に色々あるのですよ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/11/news078.html
仕様が変わったので、使ってないけど覚えておく。

2007/04/12(木) 苛つき(えじえじ)
珍しく苛ついています。ある講義の成績評価がレポート100%とシラバスに書いてあったので出てみたのですが、


先生「成績の件ですが、まず最初に約束事があります。」


とか言い始めました。内容は、講義中に発表したらレポートを受け取るというものです。


それを聞いた時から言いようのない苛立ちが生まれて我慢していたのですが、途中で教室から抜け出してしまいました。こんなの初めてです。


先生には非常に失礼なことをしたと分かっているのですが、1日経ってもこの感情を持て余しています。カルシウムが足りないのかな。情緒不安定なのかも。

2007/04/11(水) こいつが原因かも(えじえじ)
最近ツクールXPのゲームができません。なんか文字が表示されないのですよ。色々なツクール系のBBSを見たところ、Vistaを使っている人に見られる症状と同じです。


何故えじえじのパソはXPなのにVista仕様なんだと考えた結果、心当たりはwindows updateしかありません。それで怪しいのがありました。これです↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.mspx


これをアンイストールすると出来るようになるかもしれません。ですが、使えなくなるソフトウェアもあるので困りどころです。むむむ。


ところでVistaの方は↓で解決するかもしれませんが、恐いので勧められないです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis90/default.mspx

2007/04/10(火) シレン(えじえじ)
シレンDSが欲しくなってきた。トルネコの大冒険を発売日に買った当時を思い出す!


つうわけで、スーファミので倉庫不使用1回目クリアをやりました。かなりビクビクしたけど、終わってみれば余裕でした。こんなに簡単だったかな?魔触虫は混乱+パワーアップ+真空+ドラゴン草×2で倒しました。弱すぎる。


やっぱり風来のシレンは掛け軸裏の洞窟を潜り続けるのが一番難しいと思います。DSはどうなのか、気になる。

2007/04/09(月) 発表でもないのに(えじえじ)
タッキーと講義時間の半分は話してました。なんか既に1ヶ月分ぐらい話した気がする。もう満足しました(笑)


しかし百万遍の梟で赤味噌ラーメンを食いましたが、良くも悪くもチェーン店でした。もういいや。

2007/04/08(日) また逃げた(えじえじ)
飼い猫とは思えぬ所業だ!

2007/04/07(土) 夜桜ってレベルじゃ(えじえじ)
西大寺で死亡。こんなはずでは…

2007/04/06(金) おはようございました(えじえじ)
レントゲンうまく写っていないという罠。明日また行きます(涙)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000001-yom-soci
苦しい言い訳ですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000172-jij-pol
変えればいいのに。これが男女差別かというと微妙ですが、不当であることにはかわりありませんし。


http://www.asahi.com/edu/news/TKY200702230340.html
確かにえじえじも抵抗を感じるけど、倫理的にはともかく現状を考えると必要悪でしょう。育ちが違いすぎる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000004-yom-ent
どうでもいいことですが、いつも疑問に思うのは最初に「ヤンキースの松井選手」から始めること。そこは「マリhナーズのイチロー」だろ。それと何でも関東ばっか言うのは止めて欲しい。有料の全国放送なんだから。

2007/04/05(木) 忘れちゃダメ(えじえじ)
危うく健康診断を忘れてしまうところでした。というわけで誰も気にしていない恒例の身長と体重をば。


身長175.5cm(前年度比0.1cm増)

体重51.5kg(前年度比0.2kg増)


誤差の範囲です。もう変わらないのかな?

2007/04/04(水) もう忘れたよ(えじえじ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010847085
Dのアダムは弐号機輸送の際、加持が持ってきた奴です。第6使徒ガギエルは襲ってきたのは弐号機を狙ったのではなく、実はこのアダムに引き寄せられたのですよ…なんて書くともっともらしいですが、やっぱりアダムのコピーである弐号機に近づいたのが正しいようです多分。


しかし、LCLはリリスの体液だったと思うけど、アダムベースの弐号機もそうなんだろうか?忘れた。

2007/04/03(火) 大車輪(えじえじ)
テニスの王子様は偉大です。

2007/04/02(月) そうですね(えじえじ)
最近目上の人と話す時は、いつも「そうですね。」から始める癖がでてきた。なんかステレオタイプみたいで嫌。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000113-jij-soci
結果はともかく手段はそうなんだけど、彼らの士気が低下したらどうするんだ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/949514.html
男の人気に嫉妬。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947888.html
はっきりって死んでもらいたい。励ましの言葉ですよ、で社会通念上通用するかどうか。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/948822.html
日本はアクセス権が認められていないけど、海外はどうなんだろ?


http://www.youtube.com/watch?v=3gYiW49fCjs&eurl=http%3A%2F%2Fgamememoclip%2Eblog97%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D32%2Ehtml
聖戦の系譜OP集です。ラナがヨハンに皮肉を言っていますが、ヨハンはユニットの性質と能力上ダメージを多く食うのは仕方がないと思います。えじえじはヨハルヴァ使ったけど。総合的に見るとヨハン>ヨハルヴァだと思うのですが、あのならずものっぽいカンダタスタイルに惚れました。キラーボウを持たせるとなかなか強いよ。

2007/04/01(日) ネタが溢れてる(えじえじ)
最初内々定が出たとでもいうネタを考えていましたが、あまりにも嘘っぽいのでやめました(涙)


http://www.pangya.jp/maxhard/
やらないよ。


http://www13.plala.or.jp/french/uso.htm
滝沢国電パンチ(笑)


http://sound-horizon.net/
じまんぐ御大って。


ありすぎて捕捉し切れてません。うう、もう日付がかわってしまう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.