ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) 暑いぞ(えじえじ)
そろそろだらけてきました。何もしてなくても体力が減っていく。


姉を迎えに行くの忘れてた。ちゃりで行ってくるか。

2007/06/29(金) そして伝説へ(えじえじ)
初めて某県の口述試験に呼ばれました。何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。筆記からまだ1週間経ってないぞ!マークシートじゃないのに…。


これは某県人事委員会による壮大な釣りかもしれん。あとから受験者間違いの詫び状が来ても良いように心の準備はしておきます。


しかし教養はともかく専門はほとんど勘だったのだが…

2007/06/28(木) やばい鬱だ(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
軽い気持ちで手を出した『Moonlight Labyrinth』。初っぱなからTrueEndで完全に鬱モードです。これでは他のEndを見るのが恐すぎます。


もうギロチンで真っ二つになるのやだ。鏡割れるのも勘弁。障気と虫も駄目。それとスライムも(涙)

2007/06/27(水) リアルオプションin減損会計(えじえじ)
そんなことを主張していた時もありました。えじえじも若かったな…。


キャッシュフローの算定にリアルオプション法を用いると、使用価値は従来のDCF法よりも大きくなります。なぜならオプション価値が(足し算ちゃうけど)上乗せされるから。


でもだからどうしたって感じですよね。柔軟性というかボラティリティを表したいのでしょうか。しかし実務上は多分無理でしょう。おそらく最頻値法を採っていると思われますし。


久しぶりに減損の論文読んでこれはどうかなと思いました。

2007/06/26(火) ネオミノタウロス(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
ペルソナ3の後日談に突入したけど、ネオミノタウロスが変態すぎ。何故防御コマンドがないのだろうか。


1ターン目アカシャアーツ(全体打撃攻撃)でクリティカル→アイギス死亡→タイトル画面を3回ぐらい見た。空気読め。タルンダで攻撃力低下させてもクリティカルが出たら問答無用で死人がでる。


運良くアカシャアーツが来なくても、マハラクンダ(防御低下)→マハガルダインやチャージ(1ターン溜め)→アカシャアーツで死亡。


途方に暮れたので、とりあえず状態異常を試してみると、バリゾーゴンが効いた。しかし、ヤケクソ状態になってくれるのは良いのだが、代わりに通常攻撃が2回来るのでそんなに良くない気がする。悲しいことにゆかりっちは一撃で沈む。


それでも全体攻撃のアカシャアーツよりもマシだし防御力が激減するので、ジオンガ二人組と回復ゆかりっちという感じで挑んだのだが、普通にジオンガで感電するので、感電→クリティカル→スルーのハメができた。何だこの雑魚は!


とはいえいつも感電するわけではないので、バリゾーゴンを浴びせながら(こっちも結構ミスする)、そして何度もゆかりっちを撲殺されながらも何とか勝利。


雑魚に1ターンキルされることも増えてきたし、ラスボスを倒せるか不安になってきた。

2007/06/25(月) どうも駄目だな(えじえじ)
ゼミ生が事情で来られず、発表できなかったので代わりにやったのですが、全然駄目ですね。どうも口述が苦手です。いつもテキトーな受け答えだ。


http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html
クロノス・ジョウンターの伝説ぐらいしか持ってないけど、ラインアップは全体的に良かったと思うのですが。今後どうなるのでしょうか。

2007/06/24(日) 同和対策審議会(えじえじ)
さすが奈良!そんな審議会初耳だぜ。


論述は少子化に関することで、かなりの自爆ネタでは?と思いました。子供生む環境がないと無理でしょう。よく女性の社会進出が原因とされていますが、当然の事ながら悪いことではありません。とりあえず行政側のアプローチとしては出産と育児の環境を整えることでしょうか。正直非婚晩婚化の流れを変えるのは難しいでしょうから、せめて不安を取り除いていくことしか無いと思います。


まあ、予算がありませんけど。

2007/06/23(土) だってゆとりだもん(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
ハルマゲドンで瞬殺しました。これはゆとりと誹られても文句は言えまい(汗)

2007/06/22(金) やはりゆとりでした(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
ずっと放置していたペルソナ3フェス本編をプレイ。立ちふさがる雑魚ボスを退けてラスボスまで辿りつきました。


これでやっとアイギス編をプレイできると勇んでラスボスと戦ってみれば、2時間ほどの激闘の末敗北…ありえんって!


実際は負けたのではなく、魅了された味方がラスボスに向かってディアラハン(単体HP完全回復)をかけた瞬間リセットしたわけですが。7割ほど減らしたのに完全回復(6000でした)はさすがに心が折れました。


それで状態異常を防ぐアクセサリーをパーティー分揃えてから二回目のチャレンジ。しかし死神タイプの闇夜のドレス(攻撃を反射。ダメージ500固定)のウザさにぶち切れ。闇夜のドレス+攻撃→解除+攻撃→闇夜のドレス+攻撃→解除+攻撃→闇夜のドレス…はおかしいって。1人ダメージ50として×3で150ですよ。しかも解除のターンしか与えられないので実質ターン毎75。無理。


運良くこのパターンから抜けたと思ったら夜の女王+コンセントレイト→魔法攻撃+夜の女王で1人ずつ削られて終了。完全に心が折れました。


いつからこんなヌルゲーマーになったんだ(涙)

2007/06/21(木) ゆとりゲーマー(えじえじ)
某サイトでアンサガプレイ企画が始まりましたが、あまりの試行錯誤っぷりに笑ってしまった。ちなみにえじえじは解体真書を買ったゆとりなので参加できません。


とりあえず、突然変異でできる素材の組み合わせを独力で発見できたら凄いと思います。銅や鉄はともかくダマスクスやシヴァの女王はないわ。劣化鋼はわかっても廃石がなぁ。

2007/06/20(水) 国税の記述で(えじえじ)
固定資産の減損について問われたのですが、資産の収益性の低下がどうたらって書けた人いるのかな?普通回収可能性って書くと思う。まあ、あまり変わらないけど。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989469.html
一瞬四月バカかと思いました。

2007/06/19(火) エホバ最強(えじえじ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000097-mai-soci
エホバ再び。命より大切な信仰は少々恐いです。とはいえ。倫理的に輸血はよくて臓器が駄目だったりしますし、難しい問題です。倫理って何だ?

2007/06/18(月) また討ち死にか(えじえじ)
専門でやられた。教養は悪くなかったのに…


http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/12/news101.html
かなり軽量らしいですが、日本語はさっぱりらしいです。もう少し様子見です。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html
なんという痛車。しかし、停まっているところは見たことがあっても、走っているところを見たことは未だありません。

2007/06/17(日) 関大が変わった(えじえじ)
今年は芝生ができてた。見た感じ体育館も新しくなっていたような気がする。


しかし、どうでもいいが試験地大阪市なのに吹田市(以下略)

2007/06/16(土) どうも疲れているな(えじえじ)
毎日が日曜日なはずなのに疲れがとれない。これがニートのプレッシャーか。

2007/06/15(金) ほんと久々(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
犬の散歩行ったら日が変わってしまった。仕方がないので、戦国時代で最もイイ男を張って終了します。

2007/06/14(木) 最終兵器姉貴(えじえじ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987996.html
一生ついていきます(`・ω・´)

2007/06/13(水) 携帯小説はないわ(えじえじ)
そりゃあ、面白いのもあるのですが。


http://myhome.cururu.jp/gyakuniaredaro/blog/article/71001246519
釣りにしか思えないのですが。


http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070612AT1D1103211062007.html
突撃する勇気がないです。リアル鬼ごっこ並に恐い。

2007/06/12(火) もういいや(えじえじ)
外出するのも億劫な今日この頃。眠い。


http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/05/news002.html
いまいちメールのマナーがわかりません。社会的な合意形成ができているわけではありませんからね。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982937.html
しかし、この大前研一が社長だったとしても、そんなにあっさり解雇させられるかな?仮に失敗としても業務に忠実だったとしたら解雇理由として不適当なんじゃないか。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/984514.html
1つめは音楽以外でも同意。なんでOfficeを何個も導入する必要性があるのか。2も同意だけど、Appleの保護技術はあっさり解除できますよ。あと3はどうなのかーとしかいえない。4と5はAppleがそう言っているだけで、実際はどうなんでしょう?


http://www.inside-games.jp/news/209/20903.html
個人的に入りたくない。

2007/06/11(月) マジで首切り(えじえじ)
奨学金給付落ちてました。これはもうだめかもわからんね。

2007/06/10(日) やっぱり吊ってくる(えじえじ)
私は神の使者である。

2007/06/09(土) HA☆NA☆SE(えじえじ)
明日は大阪学院大学。試験地大阪市のはずなのに吹田市です。しかし京都市は京田辺なんだよな。京都市ちゃうやん。嘘ばっかりだ。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/HA%A1%F9NA%A1%F9SE
何度見ても笑える。

2007/06/08(金) 広告代理店の力(えじえじ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000096-mai-soci
↑NHK

↓電通
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_05X785KIJ.htm


同じ痴漢容疑なのに、何故か電通の場合匿名です。そもそも電通室長ってなんだよ。

2007/06/07(木) はしかきたー(えじえじ)
ついにうちの大学も1人でました。時間割を見るに文学部系かな?休講来い!


http://www.youtube.com/watch?v=9fc6zek8fQM&eurl=http%3A%2F%2Fswfblog%2Eblog46%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D1780%2Ehtml
ムスカちっさすぎ。まるでゴミ(ry


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/985242.html
なんという他人事。あなたが神か…。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2007/05/31/20070601k0000m040061000c.html
あわわ。

2007/06/06(水) 利益相反(えいじぇじ)
よく芸能人はある業界につき一社しかテレビコマーシャルに出演しないと良く聞くけど、広告代理店はどうなんだろ?例えばある広告代理店がDocomoとauのテレビコマーシャルを打つのは大丈夫なんかな?


実態がどうなっているかちょっと気になるところです。チャイニーズウォールにワロタ。

2007/06/05(火) やべえ、放置だ(えじえじ)
mixiに続いてこっちも放置してしまうとは…世も末というか、えじえじはもうだめかもわからんね。

2007/06/04(月) 布団恋し(えじえじ)
猫が布団の上でゲロしやがった所為で、昨日というか今日は朝の9時頃までパソしてました。やっぱり床で寝る気はしない!

2007/06/03(日) 食券(えじえじ)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/29/news014.html
そういえば、高倉二条は食券販売機導入から20円安くなったな。あの広くない店でそんなにロスが出るとは思えんが。

2007/06/02(土) 00(えじえじ)
次回作の名前はあっさりばれていましたが、映像を見るのは初めてです↓
http://www.gundam00.net/


ちなみに、ナレーションはアムロ・レイです(笑)

2007/06/01(金) 私が町長です。(えじえじ)
後ろめたいことがある時に、一度は言ってみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.