ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/04(水) ちょっと焦る(えじえじ)
なかなか国税筆記試験の合格通知が来ない…ほんとに受かっているのか?インターネットほど信用できないものはないです。


ブルドックソースの新株予約権無償割当てが東京地裁に認められましたね。しかし素朴な疑問なのですが、スティール側に23億円近く払うにしても、それを元手にまた買い集められるとどうするんでしょうかね。またやるのかな?


今までの事案は結構ファンド側が持分比率を占めてたけど、今回はたかだか10%であって、筆頭株主ではあるけどそこまで脅威だったのでしょうか?第一株主総会の特別決議で認められるぐらいですからね。どっちかというと少数者の様な気もします。


まあ、今回は確かにファンドの提案が微妙だったですが、いまいちしっくりきませんね。


【ゲーム男の堕ちる道】
ペルソナ3アイギス編クリアしました。なんでラスボスがあんなに弱いのか。本編のラスボスの仕様に開発者も何か思うところでもあったのでしょう多分。


とりあえず本編でまだ最強の敵を倒していないので、それを倒すかどうか思案中です。以下キャラ雑感。


■主人公(本編)
選択肢に「どうでもいい」が頻出するが、1周目では極力避けました。とりあえず、全てのアルカナを使えるので彼がいないとタルタロスは戦えない。というか、彼しか言うことを聞かないので他の奴が使えない。


■岳羽ゆかり
メインヒロインのはずが、アイギスに持って行かれた気がする。だからか、アイギス編ではヒロインをアピールしている。どうでもいいけど。

武器は弓で良く外す。攻撃魔法は風で、代わりがいないので役に立つ時もある。しかし全体回復が使えるので基本的には回復に活躍の場が求められる。とはいえ、全体回復をして欲しいときに限って攻撃や単体回復をする困った奴だ。


■伊織順平
どう取り繕ってもテレッテとしか言いようがない。とりあえずポップ系のキャラだが説明面倒なので省略。本編後半やアイギス編を見るにちゃんと成長している感じ。

武器は大剣でよく転ぶ。攻撃魔法は火炎だが、どちらかというとHP消費技(物理攻撃技)を好んでよく使う。なので、気付いたら倒れていることが多い。回復は使えない。ボスにもよるが、大抵コロマルにとって代わられる。


■桐条美鶴
令嬢、ファザコン、処刑。


攻撃は剣で良くも悪くもないが、クリティカルが出たときのお嬢様キックが良い。攻撃魔法は氷系で、これも代わりがいないので必要なときがある。状態異常系の魔法をもっているが、効かない敵にマリンカリン(融和記)したり、コンセントレイト(次の攻撃魔法の威力が2倍)をしてからマリンカリンしたりと、どうしようもないクリフトっぷりです。学年トップとは思えない。


■真田明彦
愛すべきタルンダ先輩。弱点は氷というところが、美鶴との関係を良く表しているか。しかしボクサーなのに牛丼食うところが謎。アマチュアだと良いのか。


武器は拳というか、手袋。最初はソニックパンチで自分のHPを削って気付いたらやられているパターンが多いが、途中からジオンガやジオダインを用いるようになる。回復も使えるし、美鶴と同じく万能型。ただし、たまにあと一撃で倒せる敵にタルンダ(攻撃力低下)を用いる面も。


■山岸風花
癒し系。風花かわいいよ風花。しかし、料理がやばい。たしかゆかりっちも下手だった気がする。ペルソナ使いは基本料理下手です。


戦闘メンバーではないが、分析とオラクルを使える。しかし、オラクルは気付いたら覚えているので大抵使わない。パルプンテほど恐ろしいものはない。


■アイギス
メインヒロイン。フェスでは主人公になるほど優遇されている。なるほどなー。


武器は銃で、各種物理攻撃を覚える。また、回復・蘇生魔法も覚え、バランスは良い。が、攻撃魔法がないので物理攻撃が効かない敵にはお手上げ。また、HPの消費も激しくなんだかなー。オルギアモード?なにそれ。まあ、アイギス編だと主人公と同じくペルソナを付け替えられるが、武器を変えられないのが泣ける。


■天田乾
声のせいでどうも碇シンジの様な気がする。性格は違うけど。ストーリー後半の出番は微妙な感じ。


得物は槍。アイギスは小さいからリーチがなんたらと言っているが、クリティカルだと普通に蹴りかましています。攻撃魔法は雷と光(即死)で、全体回復も使えるからなかなか有用です。ゆかりっちが二軍行きの予感。ただ、闇(即死)が弱点なので、敵によっては非常に苦戦してしまう。


■コロマル
何故目が赤なのか。しかし犬だから可愛い。


通常攻撃はくないを口に挟んで突撃です。命中率が良いとの話の割には良く避けられるような気がする。攻撃魔法は火と闇(即死)で、どちらかというと闇のムドを好む傾向にある。ムド祭り万歳!欠点は天田と同じというか即死に弱いので、下手すると一瞬で全滅の危機である。回復が無いので天田ほどの汎用性はないが、カウンタもあるし使える方。


■荒垣真次郎
好きなキャラなんだけど(涙)


得物はバス停…じゃなくて斧などの鈍器。攻撃魔法を覚えない物理攻撃に特化したペルソナを持つ。なので、アイギスと同じ欠点を持つ。また、属性に耐性や弱点を持たないのが特徴。回復もないけど、結構使いやすい。


■メティス
なるほどなーでピンときた!しかしアルカナはなんで法王なんだろう?


荒垣先輩と基本同じ特徴だが、さらに風と氷の攻撃魔法が使えるのでかなり有用。鈍器なのでよく転ぶが、とりあえず入れておいて損がない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.