ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/31(金) 国税おかしいだろ常考(えじえじ)
てっきり受かっていると思ってた麻呂が国税落ちてました。


なんでやねん!


麻呂は平均より10点以上あるから間違いなく受かったと思ったのに、ありえんわ。


可能性としては記述が悪いor面接が悪いでしょうが、記述は減損だったからいくら勉強して無くてもそこらの奴よりは断然書けてると思います。


つうわけで結論は、国税の面接ありえね!


まあ、麻呂はまだ国Uの官庁訪問があるので望みは十二分にありますよ。


だからえじえじは大和の地で麻呂を応援しています!!


【ゲーム男の堕ちる道】
三国志大戦ですが、黄巾賊如きに負けてえじえじ涙目。


こりゃあ引退だな(笑)

2007/08/30(木) 残暑も終わりか(えじえじ)
雨の所為か多少気温が低くなって良い感じです。しかしえじえじは未だダークサイドへ(笑)


http://www.kewpie.co.jp/recipe/mayo_recipe/urawaza_recipe/cha-han.html
キューピー恐るべし。確かに卵チャーハンと同じ理屈ですが。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024203.html
これは紛うことなく失態です。しかし委員会の面子に笑った。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023575.html
奈良10円だけど上がってる!?大阪はともかく京都はないよ。でも最近行ってないんだけど。

マクドふざけんなよ!



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/27/news020.html
DVDBOXは破滅の道です。昔の作品で巻数も多いけど、銀英伝高すぎです↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/10/news086.html

2007/08/29(水) まただよ奈良県(えじえじ)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007082900428
奈良県の論述でも書いたけど、奈良県で子供産むのは非常に不安だと思います。橿原市から高槻市までなんておかしいでしょう。


まあ、不安だからとはいえ産まないなんて選択肢はほぼでないでしょうが、二度目というのはちょっと危険です。


行政サービスで一番に考えないといけないことはやはり人命だと思います。むろん財産や地域社会の活性化など色々ありますが、人命を疎かにすることはあってはならないと思います。


でも、大都市圏ではないと医者は来てくれないので必然的に報酬を上げざるを得ないのです。なので多く雇おうと思えばそれだけ莫大な予算が必要で簡単にはいかないのが現状なんですよね…

2007/08/28(火) 自分に失望(えじえじ)
ごめんなさい!!


国税落ちましたorz


電話かかってきたから普通に受かっていると思ってました。


正直脱力です。公務員の面接受からないのに民間受かるとは思えません。志望動機はあまり重なりませんし。


とはいえもう少しすれば、この日記はブラック企業訪問&論文指導でボコボコ記になると思います。


ほんとは内定でたら少しずつで良いからmixiの方も更新する予定だったのですが、はぁ。

2007/08/27(月) 眠気が倒せない(えじえじ)
強すぎる。そろそろ覚醒スキルが発動してもいいと思うのですが。


http://www.kadokawa.co.jp/lightnovel-award/result.html
ミステリー部門にミステリー文庫が選ばれていないことに思わず中笑い。


http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-159.html
サガフロ2はえじえじにとっては間違いなく名作。でもたまに迷作だとも思ってしまう。しかし美川やばいわw

2007/08/26(日) 嘘みたいだろ(えじえじ)
昼寝4時間もしちまったんだぜ…◯| ̄|_


昨日といい、えじえじは人間として大丈夫なのか?


まあ、昨日のタイトルもそうですがよくあることです。


http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200708/bt2007082315.html
◆(6)井手和馬遊撃手

 「八回の押し出しはストライクと思った。東京六大学で野球を続けたい」


ショートそれ言っちゃダメー!!


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51099893.html
えじえじは超ハイリスク超ローリターンだから殺さないんだけど、人間同士が殺してはいけない理由なんて、簡単に言えば殺し合いの世界になるのを防ぐためでしょう。


子供にどう言うべきかは難しいですけど、そういうことで良いと思います。殺された悪人にも家族がいるからどうたらいうのもよくありますけど、実際他人の境遇や感情をどれだけ慮る(何故か変換できない)ことができるかというと疑問ですから。


分かった気になるのが一番恐いと思います。

2007/08/25(土) ずっと昼寝のターン(えじえじ)
寝過ぎてなんか変な感じ。


http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-85.html
こんな重要なことに今まで気付かなかったなんて!!


http://blog.webcreativepark.net/2007/08/20-223606.html
これは面白そうだけど、ここではあまり意味がない。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E6%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
院卒業までに『たんぽぽ娘』が刊行される。そう思っていた時期がえじえじにもありました。

2007/08/24(金) ビック(えじえじ)
ビックといえばビックカメラではなくてビック東海でしょう。


そんなことはともかく、昨日気付いたらビックカメラ京都店にいました。もうずっと人大杉。


特徴としては店内にJRの券売機があったことでしょうか。一つしかないから、利用者が多くなると列ができて邪魔になりそうです。


一つ気になったのは、PS3(多分20GB)+ソフト1本をお買い得袋と称して39,800円で売っていたのですが、どうみても売れてません。さすがのえじえじも思わずホロリときてしまいました(笑)


ヌルゲーマーのえじえじとしては、今後あんま行かないかなと。

2007/08/23(木) 警報(えじえじ)
「御所の壁に近付けば警報が鳴り響く」


こんなセリフがネコソギラジカルの中巻であったような気がしますが、今日初めて聞きました。


なんていうか、水道局が節水を呼びかけているような感じで非常に微妙。なんだありゃ。


しかし明らかにえじえじがやったのではないとはいえ、なんか気まずかったです。

2007/08/22(水) ぬこ鍋(えじえじ)
http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0
http://www.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs&mode=related&search=
ねこ鍋。かわいすぎるだろ…常識的に考えて。

2007/08/21(火) 疲れ目(えじえじ)
どうも気分が悪い。新しい眼鏡だけど遠近感はそれほど違和感ないのに。


まあ、明日になれば慣れるでしょ。ちなみに両目とも乱視入ってしまいました。勘弁して欲しいです。


【ゲーム男の堕ちる道】
サガフロ2のデータ80時間超えました。しかし未だHPMAXならず。スキルレベルも全然上がりません。


そろそろ潮時と判断。修論何書こうか…。

2007/08/20(月) 感触は半々か(えじえじ)
国税から電話が来た。合格発表前の志望先確認のようだけど、これは採用者名簿載るけど定員一杯だよっていうことか?


なれるならどこでもいいからやらせて下さい(涙)

2007/08/19(日) メガネメガネ(えじえじ)
のび太みたくめがね、めがね。


髪の毛を乾かそうと思い、とりあえず邪魔なメガネを外した瞬間、フレームがポキリと折れました。


いっそのことコンタクトにすることを考えたが、とりあえず眼鏡は必要だし結論は先送りします。


しかし全然見えんな。

2007/08/18(土) 最強の特技=説得(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
とりあえず里見家は一時放置して、朝倉家で始めてクリアしてしまいました。条件は里見家と同じでしたが、大名の孝景と教景(宗滴)が強すぎで非常に楽でした。近畿なので滅びた大名や武将が流れてくるので浪人を積極的に登用できるし。


以下印象に残ったこと。


■毛利元就が戦場で武田家の山本勘助を知行400石で引き抜いたこと

いやおかしいだろと。他にも島津忠義なんかも手腕を発揮してくれました。


■疫病で全員死ぬよ。援軍大勢来るよ。でも収拾うざいよ。

斎藤道三、宇喜多直家、山本勘助、真田幸隆、そして百地三太夫。敵部隊を無力化しすぎです。彼らは統率も高いし是非連れて行きたい。しかし一番欲しいのは知謀110でトップの尼子経久。統率もトップクラスで最も最強に近い武将です。


■嵐世記における長尾景虎の統率は125!

他の追随を許さない。さらに軍神も身につけているので攻撃力は断トツです。次点の武田晴信でも107止まりですよ。ちなみに信長は75です。弱すぎる。


■案外武田晴信が弱かったこと

他の武将を倒すことによって士気を削ってから、めった打ちにしました。しかし、上級だと速攻強攻を使われてやられる予感。やっぱり鉄壁+影は固いというか重い。


■鳥栄屋満栄が忠誠100で出奔

引抜か?なんでかよくわからん。知行やらなかったのが駄目だったのかな。関係ないが三国志Uの呂布や魏延を思い出した。

2007/08/17(金) 調子乗んな(えじえじ)
http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/iberia/
だからわからんて。レコンキスタ当時のイベリア半島の言語って何だ?


刻の詩はだいたい分かった。槍が反対の様な気もするが、最初に再会するのは13:05で、8回目に再会するのは20:40。10日(恐らく分)前に事が終わるので20:30となる。


でもこのままでは最後の行が考慮されていない。結局流浪の詩の答えが分からないと駄目なような気がする。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/baseball/news/CK2007081502041065.html
、女房役の阿部は「ここまで来たら調子もクソもない。気持ちでしょ。136、7キロの球なら、プロなら誰だって打つ」

阿部ちょっと自重しようよ。


http://guideline.livedoor.biz/archives/50948642.html
そもそも購入よりレンタルだったので、自身の感想はあんまり意味が無いような気がしてきた。携帯やパソコンで音楽配信によるダウンロードもしてないし。

2007/08/16(木) 日本語でOK(えじえじ)
http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/iberia/
流浪の詩は多分3人の名前が関係していると思うのだけど、そもそも何語やねん。綴りもわからんぞ。恐らく、


(0+長女+次女+0-三女)*じまんぐ


だと思う。


焔の詩も普通にかけ算だと思うが、何語かよくわからん。


刻の詩は毛色が違ってさらによくわからん。時計ネタっぽいが…

2007/08/15(水) 炎でまっぷたつ(えじえじ)
フリントアクスのフリントって、恐らく火打ち石のことだといまさら気付いた。そら炎でまっぷたつできるわ。


http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200708140394.html
白い恋人ほど危険な北海道土産はない。甘いよ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070814it16.htm
なんというか松下やばいね。回収量が多いしブランドイメージもどう受け取られるか。


http://www.kid-game.co.jp/12r/
買わないけど一応チェック。


http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/iberia/
刻が満ちた。でもよくわからん。

2007/08/14(火) なんで咳止まらんの(えじえじ)
ヤクが切れた。なのに治らない。やっぱりヤブ医者なんじゃ?という疑問が首をもたげる。


【ゲーム男の堕ちる道】
鉄砲伝来はいつですか?長尾景虎を配下にした武田家を倒す道は鉄砲隊でしかありえません!


問題は鉄砲を取り扱う商人がいないことと、仮に取り扱うようになっても購入できる金がないということ。そして、そもそも鉄砲を使える武将が未登場だということです。


やっぱり無理やわ。

2007/08/13(月) 武田晴信が倒せない(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
久しぶりに嵐世記を起動しました。シナリオ1の信長誕生で里見家を選択。久しぶりだったので初級でやってみたが、なかなか弱いです。


正木兄弟の能力はそこそこですが、結局3人なのでどうしようもない。真里谷家如きに潰されるかと思いました。


今は流れてきた結城政朝が主力です。能力が平均80以上ですよ奥さん。嵐世記は化け物多すぎです。


しかし武田信虎の馬鹿が戦死した所為で晴信が跡を継いでしまいました。これで戦場での総大将が武田晴信に…。どうシミュレートしても勝てません。本当にありがとうございました。


ちなみに今現在東北を制覇して南下してきた南部家と武田家(と小田家)に囲まれて身動きがとれません。北条や長尾は奮闘空しく武田家相手に滅亡しました。とりあえず小田家の城は潰すとしてこれからどうすべきか。

2007/08/12(日) トウテツパターン(えじえじ)
最近昼寝が当然になってしまった。どうみても駄目人間やわ。


【ゲーム男の堕ちる道】
久しぶりにゼルダの伝説をやったが、2コンのマイクがないとしんどい。


ガノンを放置して終了したけど、2周目はダンジョン等の配置が変わるからもう少し楽しめるな。

2007/08/11(土) フレッシュレモン(えじえじ)
久しぶりに肉を食った。うまー。


しかし昨日15時頃に寝たせいか非常に眠かった。おかげであまり食えなかったのが悔やまれる。

2007/08/10(金) 良く分からんけど風邪(えじえじ)
よくわからんけど風邪という診断結果で何故こんなに薬が出るんだ?おかげで爆睡した。


昔から診てもらっているけど、どうも信用ならん(笑)

2007/08/09(木) 藤娘(えじえじ)
いい加減病院に行こうかと思います。単なる風邪だろうけど長引きすぎでいい加減鬱陶しい。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1014820.html
蝋燭と「し、知っているのか雷電!?」ぐらいしか覚えてないわ。


http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070806/1001907/
それよりドコモは電波の受信範囲を増やすべきです。未だ親の勤務地ではドコモ使えません。

2007/08/08(水) 梅干しに黴(えじえじ)
にわか雨が降るたびに梅干しを取り入れる自宅警備員の仕事を現在しております。どうでもいいが梅干しをかびらせるな!


昨日からちょっと眠い。ちょっとダークサイド気味で切り替えるの難しいです。


このままではまじニート。ネタでニート合宿でも行こうかな。

2007/08/07(火) 黒のガラドリエル(えじえじ)
飼い犬のノミ取りで一日が終わった感じ。小さい頃はよくついてたけどまたつくようになった。むしろ今の方が酷い。


しかし本気で噛まれたのは2回目だ。しかも今日は数回仕掛けられた。噛む元気はあるのでまだ大丈夫かな。

2007/08/06(月) 夜が来る(えじえじ)
今日は夕方までほとんど咳が出なかったのですが、夜になると出始めました。風邪じゃないのか。


加えて腹痛も感じ始めています。あれか。姉の作ったパンげ原因なのか(笑)


しかしそろそろ快復の方向に向かって欲しいものです。そろそろニート脱却を目指さなければ!


http://www.otomate.jp/towano/sakura.html
姉購入予定。お前は何を言ってるんだ。


http://www.otomate.jp/hisui/sizuku.html
姉が木曜に購入する予定。お前は(以下略)


http://www.ideaf.co.jp/uwasa/midori.html
姉が興味津々。カズマと司の絵が逆だったらえじえじが買います(笑)


というか、姉の好みの絵柄ではないので多分買わないかと。それにえじえじはオトメイトもそうですが、アイディアファクトリーに何故か全幅の信頼がおけない。なんていうか詰めが甘い印象を受ける。


http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/encore/
姉購入決定。しかし2のメインキャラを1人でも攻略してから買えと言いたい。というか言いました。

2007/08/05(日) 咳が止まりません(えじえじ)
うう、億劫だ。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/01/news058.html
機種変を待てば良かったかと少し思ったが、でもカメラは猫を撮るぐらいなのでやっぱりいいや。


ちなみにW53Tの不具合ですが、お詫びの品はQUOカード(500円)でした。姉は前にも何かの不具合で図書券(500円)を貰っており、少しだけ羨ましいかも。


つうか、姉の選ぶケータイは要注意です(笑)

2007/08/04(土) 再征服完了!(えじえじ)
素で寝てました。


咳が出ることを除けば体調はかなり良いのになんでだ?

2007/08/03(金) 喉に何か引っかかっている感じ(えじえじ)
まるで発作だ。姉もなるらしいけど、何が原因なのだろう?


【ゲーム男の堕ちる道】
だから郭図の武力は90だって!!


しかしなんという武闘派。このゲームだと顔良よりも武力が上です。続編はSUPER三国志Uなのですが、Uになると郭図はあっさり参謀タイプに変更されていてびっくりした記憶があります。


他にも最近の三国志シリーズに比べると能力設定のおかしい輩が大勢いるのですが、漢字探すのめんどいので止めます。あ、そうそう、呂蒙の武力はカスでした。

2007/08/02(木) げほげほ(えじえじ)
ここ一週間ほど咳が止まらなくて困っています。おかげでちょっとしんどい。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/30/news017.html
100年はない(笑)


【ゲーム男の堕ちる道】
そいえばシルエットノートの戦闘システムについて書くつもりだったけど、やっぱパス。色々考えたけど、


敏捷+(回避and)カウンター

HP+ピンチヒット

攻撃力+(ためるand)Dクロー

運+タックル


これぐらいしか思い浮かばん。無論組み合わせても良いし、奇跡などで命中と回避をあげても良い。大抵勝てると思う。


ただ、えじえじはカウンターで苦戦しました。魔法少女は雷光を諦めて波動をカウンターすれば良いのですが、相良リュウゾウの射撃が全く避けられませんでした。まあ、金があれば回復できたのですが。


それと真の魔王相手には火力不足で完治を唱えられてしまいます。カウンターの威力を上げるには何の値を上げれば良いのかが分かれば余裕なんでしょうけど。


ピンチヒットを使う場合は、犬に苦戦します。そもそもピンチにならないので。ゲーセンのサユキと犬はカウンターがあれば比較的楽に倒せるのですが、無いとしんどいです。


やっぱり運+タックルで敵の攻撃を阻害するのが一番強いかな。

2007/08/01(水) 西進(えじえじ)
http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/iberia/
昨日までは繋がらなかったのですが、今日見るとつながるようになりました。「刻ガ満チレバ」っていつだ?


限定版のブックレットと同じデザインだけど、こちらの方が明るいので少し輪郭が見えている感じ。


ちゃんと歌詞読まないとダメか。今回はイスパニア語かと思いきや普通に英語のような気がする。でも明日には、やはりイスパニア語でしたって書くことになると思われる。


とりあえず、アルヴァレスはどこまで遠征しているんだ…と思ってたら違った。普通にラミレス将軍でした。誰やねん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.