ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/30(日) ネタの無さが(えじえじ)
露呈してるみたいな。備忘録としての用途も満足じゃありません。

2007/09/29(土) 基本読める(えじえじ)
http://q.hatena.ne.jp/1190825512
小学生低学年からKoeiの三国志をやってきた身からすると、基本読めるのでどれが難しいかなんて今となってはよくわからないのですが、書けと言われれば困ります。


そもそも変換もしてくれないし。

2007/09/28(金) ぶぶづけ(えじえじ)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51130979.html
とろけるチーズ恐ろしや。


しかしよく考えるとネコ缶を食べたことのあるえじえじなら余裕なのでは?という気がしてきた。

2007/09/27(木) 文化庁も(えじえじ)
http://plaza.bunka.go.jp/museum/oste/vol3/
腐女子に興味津々。


それはともかく、


http://www.otomate.jp/towano/sakura.html
買わなかったら姉に怒られた。それでかなり機嫌悪し。


どないせいって(涙)

2007/09/26(水) 天気忘れた(えじえじ)
といっても1年ぐらい晴れのような気もするが。


タッキーに博士課程後期に進学するか聞かれて焦った。何故えじえじにだけ聞くんだ(涙)

2007/09/25(火) 接続できず(えじえじ)
何故か光ケーブルが逝ったらしく、数日ネット接続できません。


関電め、えじえじに電話させるとは許せん。

2007/09/24(月) どう考えても間違い電話です(えじえじ)
ケータイに見知らぬ(090で始まる)番号から着信あったので、最近メルアド教えた中学の友達からかと思って出たら、


え「もしもし」
相「もしもし」
え「もしもし」
相「…もしもし」
え「もしもし」
相「え、もしもし」


というところで切れました。相手女性だったので明らかに間違い電話です。本当にありがとうございました。


【ゲーム男の堕ちる道】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se437426.html
クリスマスの番外編だけやってないのでウキウキ気分でやりました。木下君の相変わらずの扱いに涙が禁じ得ません。

2007/09/23(日) 悪夢(えじえじ)
テニスの王子様は壮大な夢オチ漫画という予測を立てていたけど、ある意味当たってて吹いた。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070919/282469/
昨日のネトゲ廃人死亡のの奴。これも個人に対する徴収が問題のようで。

2007/09/22(土) 善意と悪意(えじえじ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1033536.html
なるほど、対象が違法もしくはDL元のサイトが違法だと承知していたら違法になるのかもしれません。


しかし、違法サイトって誰が判断するのかという問題があります。知らなかったということを証明するのは結構難しいです。youtubeなんてサイト自体を違法とするのは無理ですし。


そもそもアップロードしている人達も基本的に逮捕されないのにダウンロードする方をどうやって見つけるんでしょうか?例のネトゲ廃人に課金する方法で探すんでしょうか?

2007/09/21(金) こっちは予想外かも(えじえじ)
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/09/post_1364.html
ひぐらしは考えてなかった。でも皆殺し編なんだよな。


正直あんま関係ないと思う。

2007/09/20(木) ちょっとtest(えじえじ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AC

http://tinyurl.com/32bl2n


このアドオンは多少便利かな。ただ、ここも最近折り返ししてくれるから長くても多少マシになったんだけど。

2007/09/19(水) 驚愕の結末(えじえじ)
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/09/schooldays.html
でもある意味予想できた展開。見てないけど。

2007/09/18(火) 割合(えじえじ)
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/248.htm
よく日本の法人税負担率が高いと経団連等が主張しているけど、この表だと消費税(表では付加価値税)に対して高いというわけで、幾度かの引き下げによって実際そこまで高いように見えないのは素人考えなのでしょうか?


日本は国税に限れば負担がかなり少ない方なのですが、逆に地方税の負担は主要国の中で非常に厳しいです。あのスウェーデンの次だというのに、いったい地方が何に還元してくれているのでしょうか。


しかし消費税が7%もしくは8%に引き上げとなると、現在国税の25%が地方税だから、(5.6+1.4)%もしくは(6.4+1.6)%になるわけで、こうしてみると地方はあまり上がりませんが、はたしてどれぐらい税収もとい財政健全化に影響をもたらすんでしょうかね。

2007/09/17(月) ネタ収拾に躍起…でもネタないよ(えじえじ)
http://www.asahi.com/komimi/TKY200709070314.html
しかし劇場に足を運ぶのに躊躇してしまう。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1029469.html
今日友達と会ったが、やはりサービス残業は当たり前と言ってましたよ。

2007/09/16(日) 珍しいものって(えじえじ)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51121144.html
たぶんえじえじならありきたりの物を持っていくと思います。全然思いつかないな。

2007/09/15(土) 入れすぎた(えじえじ)
要整理かも。

2007/09/14(金) どうみてもバカゲー(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm569933
中田譲治が「浜田省吾」とフルネームで呼びかける度に笑ってしまう。つうか、アニメ部分はかなりの出来でファンなら許せるんじゃないかな。


まあ、そもそもファンがアニメムービーに期待しているとは思えんけど。というかゲームに(ry

2007/09/13(木) 黒い森(えじえじ)
姉作です。誕生日完全に忘れてました。

2007/09/12(水) いくらなんでも(えじえじ)
所信表明→辞意のコンボはないかと。


辞めることに潔さを感じられても時期がぶちこわしです。


これ以上書くのも何だのでこのへんにしておきますが、もうすこし責任というものを考えて欲しいです。


首相に言わせれば職責なんでしょうけど。

2007/09/11(火) 存在理由or概念としての意義(えじえじ)
最近『意義』という語に拒否反応が出ます。


減価償却の意義とか減損損失の意義を問われた場合、その意味・概念を書くべきか、その存在理由を書くべきか悩みます。


どっちも考えればいいのですが、その場合なんか冗長な感じを受けてしまいます。


論文とかでよく言葉を説明するのに意義づけしますが、どうも違和感を感じるのはえじえじだけなんでしょうか?


とはいえ、えじえじが日本語に不自由なだけな気もしてきましたorz

2007/09/10(月) しかし金も時間もない(えじえじ)
やること山積みです。


しかしネタがない。


http://am.sega.jp/utop/news/hagyo_4/finalt.html
動画を見て思ったんだが、一体どれだけ金つぎ込んでいるのかが気になった。1プレイ300円だというのに…

2007/09/09(日) これは上手くならざるをえない(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
友達から三国志大戦のカードをアホほど貰いました。正直置くところに困るぐらいです。


ただ、今のところ英傑号令系(味方の武力等を上げる計略)のカードが魏と蜀に限ってはないので、魏と蜀はまだちょっと考えています。


で、今は以前書いた司馬懿(R)を中心に使っているのですが、総武力が少し低めでやりにくいです。どうも攻守自在が中途半端な気がするのは、やはりえじえじが初心者だからでしょうけど、やっぱやりにくい。


一番強い騎兵が司馬懿(R)っていうのがなんだかな〜

2007/09/08(土) 咳がやばいな(えじえじ)
朝牛乳飲んでいる最中に咳き込んで死にました。


1ヶ月以上咳が止まらんのはやばいと思う。

2007/09/07(金) 何もしない(えじえじ)
えじえじの行動をADVゲーム風に例えると、何もしないの一択の様な気がする。ああ、沈黙するもあるかな。


http://1945.sin5.net/flash/tanpopo.html
これは馬鹿に出来ない。


http://audition.good-mind.com/moe/
ツンツン(異性嫌悪タイプ)でした。まあ確かに言われてみればえじえじにデレはないな。

2007/09/06(木) 改めて思うが(えじえじ)
大学遠いわ。家から3時間半近くかかると気力が萎える。


ラッシュ時避けてこれだから。


疲れが溜まっているのか眠いです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E9%81%BC
何気なく見ていたら、亀井静香ワロタ。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091188495663.html
顔文字は多用するけど絵文字は使わないかな。でも姉とのメールでは使っていたり。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1025490.html
日経はたまに危ない記事を書く。

2007/09/05(水) 何かがおかしい(えじえじ)
何故かネット用語というか、2ch用語が飛び交っていてびびった。会○研は大丈夫なのか?


聞き取れた&覚えているの↓


サーセンwww
ちょwwおまw
自重
あるあるw
ねーよw


などなど。えじえじも合わせてバーローとか言ってましたが、多分これから日常生活でいうことは無いと思います(汗)

2007/09/04(火) マジでくたばった(えじえじ)
くたばる前に撮った写真。

いい具合にぼやけて誰かわからないな。

2007/09/03(月) 若狭行くよ(えじえじ)
つうわけで、明日はまCさんと行ってきます。おみやげは無いけどね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B5%9C%E5%B8%82
観光地が良い。神宮寺は奈良県人として一回行ってみたかった。

2007/09/02(日) 攻守自在(えじえじ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Active_Virus_Shield
何故か手動・自動アップデートに失敗するので調べてみたら、知らぬ間に打ち切られていた件。そんな馬鹿な!


avast!にするべきか、それともAVGにするべきか迷っています。当分このままですけど。


【ゲーム男の堕ちる道】
呂布と厳氏に勝てません。厳氏が裏切るとかいうイベントないのかな?


ちなみにえじえじのデッキは現在

司馬懿 6/10
典韋 9/1
楽進 4/3
曹仁 5/6
程ト 1/7

です。これだけのカードがあるのに序盤で負けるなんて、やっぱりえじえじは頭使うゲームは向いてない気がします。


最近のはともかく昔のKoeiが出していた信長の野望や三国志は基本リアルタイム形式ではありませんからね。


もうちょっと操作に余裕ができれば良いんですけど、全然ダメです。


そもそも開幕で呂布と高順or張遼の二人を伏兵で仕留めているのに勝てないってどんだけ操作下手やねん。陳宮と厳氏と高順or張遼にやられるほど上に書いた武将は弱くないのに(涙)

2007/09/01(土) 薄皮一枚(えじえじ)
猫に太もも切られてミシン目のような傷が出来てしまいました。全然痛くないんだけど、その割に出血が多い。


もうちょっと懐いてくれれば良いのですが、最近避けられています(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.