ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/31(木) 論文製本
7,800円とかねぇよ。しかも一冊着払い…落ちたらどうすんだ。


3,000円女子に貸したけど、果たして返ってくるのか、それが問題だ。

2008/01/30(水) 特にタイトルは無い
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200801220003.html
サブプライムやらモノラインやら知らない単語ばかり飛び出て困ります。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51120880.html
何という狂騒。これはおもしろい。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085481.html
段ボール肉まんは誰か死んだという報道(そもそも誤報)がされていなかったので笑い話で済んだのですが、この毒入り餃子は前に中国の子供が食べて亡くなったお菓子並にやばいです。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00685.htm
しかし俺食べてないよね?加ト吉や味の素もも回収しようとしているし…


http://netallica.yahoo.co.jp/news/23249
豚汁は大抵「ぶたじる」と呼んでます。理由は記事の通りで、トンは音読みだから「とんじる」だと音訓読みで違和感があるからです。


もし音読みするなら「とんじゅう」になるのか。

2008/01/29(火) 藤丸地獄変のネタバレというかEDの条件
http://guideline.livedoor.biz/archives/51026478.html
ほとんどのマップに隠しアイテムがある。

第3幕にて、右上にいる伊賀忍軍壱の前に朧影のかなめが立つと仲間になる。

第5幕にて、生えている木の前に人形遣賽天太が立つとアイテム入手。

第6幕にて、霧隠才蔵が志摩紅を倒すと軒猿衆の宝入手。

第11幕で霧隠才蔵が離脱する場合がある。

同じく第11幕で傀儡の楽天丸と人形遣賽天太が離脱する場合がある。

第18幕、第19幕にオロチの傍太が出撃していると、次のマップは幕外1に。

真EDルートは、全員仲間生存&霧隠才蔵、傀儡の楽天丸、人形遣賽天太の離脱が条件。



ネタバレというより攻略です。伊賀忍軍壱(名前は黒兵衛)は行動順最後とはいえ、確かノーヒントで普通気付きません。


朧影のかなめは回復役でそうそう前線に出さないでしょうし(実は結構ダメージを与えるけど)


攻略本がないと真EDはどうみても無理です。本当にありがとうございました。


攻略サイトはわずかですが生き残っていますし、十分な情報量があるので、仮に今からプレイするような酔狂な方がいても困らないと思います。


ただ、未だ攻略本に記載されている古太刀や妖刀・正宗の入手方法がわかりませんw

2008/01/28(月) 起債ゼロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000941-san-pol
起債ゼロは言うに易しだけど、もう削れまへんと言うのも早急ですね。まあ、今年の予算は無理でしょうから来年以降どうなるかですね。


よく知事や市長が給与を数十%カットすることはよくあるけど、大した額じゃないですよね。単に責任をとると言う意味でのパフォーマンスかも知れませんが。


大阪府の場合は全国的に見ても給与額が低くなってきているので、ここでさらに人件費を削るとどうなるか見物です。


アメリカの州と違って都道府県の中で自立できるのは東京都ぐらいな気がするので、大阪府がこのまま自力で再建するにはかなり難しいと思います。


改革を唱えて財政再建だけを成し遂げて、だから何?という状況になるのが一番ナンセンスですからね。

2008/01/27(日) そりゃそうだ
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008012701000402.html
言うまでも無いことですが、一昨日のは虚偽と断定されました。


誰がどういう目的でやったんだろう?

2008/01/26(土) ガソリン国会とかガソリン値下げ隊とか
正直ネーミングセンスがダサ過ぎだし、ちょいとテーマがしょぼい気もするけど、消費者にとってはしょぼいとは言い切れません。


ただ、この暫定税率は、灯油等と別立てだったはず。さらにナフサ等は逆に値上げになるらしいし難しいところです。


http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/071203/acd0712030820001-n1.htm
道路整備の必要性はわかりますが、暫定税率部分で高速道路作れましたっけ?まあ、高速道路は多分道路が必要ということを言いたかっただけなのかもしれませんが。


単に「暫定」であるということをもって廃止にするのはナンセンスだという方もおられますが、それなら定率減税の廃止はなんだったのかということになります。


賛成する人は廃止後の影響やフォローを、反対する人は延長する然るべき理由をもっと考えて説明して欲しいです。


ほんと、例のサミットやら環境問題やらの発言は勘弁して欲しいです。


常識的に言っても元々ガソリン価格は2割ほど安かったから劇的に消費増にならないでしょうし、また経済学的に言ってもガソリン等は奢侈品ではないので価格変動の影響を受けにくいでしょう。


仮に環境を考慮するなら、道路特定財源を廃止して環境税を新設する方が理にかなっていると思います。


まあ、どちら側の主張もちょっと不明瞭なところがあるので注視しなければいけないと考えてます。

2008/01/25(金) 虚偽というか何というか
https://info.edinet.go.jp/EdiHtml/main.htm
下記太字部分EDINETから転載。


平成20年1月25日
金融庁

大量保有報告書の提出に関する調査について

 本日16時12分頃、以下の発行会社に係る大量保有報告書が関東財務局に提出されました。
 しかしながら、当該取引については、同報告書によれば、全体で約20兆円という異例な取引規模となっていることから、金融庁としては、現在、急ぎ事実関係を調査中であり、仮に虚偽記載と認められれば、訂正命令を含め厳正に対処します。

1. 提出者
テラメント梶i川崎市麻生区)

2.発行会社
アステラス製薬
ソニー
三菱重工業
トヨタ自動車
潟tジテレビジョン
日本電信電話

お問い合わせ先
金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
総務企画局企業開示課
(内線3660、3662)
(直通03-3506-6262、03-3506-6224)



経営者の妄想が漏れだしたとしか思えないのですが、どうなんでしょう?


しかしhttps://だとハイパーリンクされないことに今ごろ気付きました。

2008/01/24(木) 迂闊にもやってもた
アフラックからかかってきた電話に生返事してたら、後日見積もりを送ってくるらしい。


無理です。

2008/01/23(水) まじ禿げる
多忙すぎてオワタ。


自業自得ですが。


http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-100.html
デバイスレインに決まっているだろ、常考。


…ふと米欄を見るとサーカディアがあって吹いた。確かにあれはおもしろいシステムだった。


藤丸地獄変がないのは流石にクソゲーだったからか。好きだけど。

2008/01/22(火) また昼まで寝た
だめだめだ。

2008/01/21(月) 寝言は寝て言え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000107-jij-pol
今まで120円以下の時もあったのに需要がそんなに増えるはずがない。まあ、多少はあるかもしれないけど。


珍しく積もったのは良いが、案の定近鉄オワタ。

2008/01/20(日) 鹿男あをによし
下宿先の人が関西弁じゃなくて違和感が。


出身地は違うかも知れませんが、旅館をやっていたということは長くいるはずなのにどうかな。


それと下宿先の場所はよくわかりませんが、寺を通る必要性はおそらくないです。ついでに観光をしたのでしょうか?


何にせよ、奈良ビブレでマイシカ駐禁は吹きましたw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2065074
神ED

2008/01/19(土) たまに日記の存在を忘れる
全然ルーチン化されてないw


http://www.vridge.co.jp/homepage/contents/products/lucky_ps2/index.html
怪情報w


http://www.capcom.co.jp/shun/
これは買わざるを得ない。

2008/01/18(金) 昼までおやすみ
http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htm
まさか直木賞獲るとは…


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/baseball/news/CK2008011602079751.html
巨人の若手涙目。


http://www.j-cast.com/2008/01/16015650.html
挑発的な格好しているから痴漢されるという暴論もそうだが、おっさんが足見ただけで痴漢っていうのも、ゆとり乙と言わざるをえない。


http://www.j-cast.com/2008/01/11015517.html
PS3のソフト充実とかギャグで言っているとしか思えない。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200354546.html
競技かるた…まるで想像がつかない。


http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51105955.html
今年も年賀状はほとんど刷りませんでした。裏面はどこぞのサイトのテンプレを使わせて貰いました↓
http://www.wanpagu.com/


こたつでちゅ2の、こたつが赤い方ですね。

2008/01/17(木) 七次元ってなんだ?
http://timino.jp/
えじえじでやったら、

同性愛
同性愛
七次元
七次元

で吹いた。俺はノンケでも(以下略)


本名だと、

不倫
不倫
不倫
孤独

そもそも1人も相手がいません。

2008/01/16(水) まるで成長していない
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080115/ffiv.htm
DS版FF4の不具合についての記事ですが、確かGBA版でも進行に関する不具合があったような。


http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080114/sty0801141328005-n1.htm
これは惹かれない属性ですね。


http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-6347.html
なんという俺。しかし残念ながら能力はない(涙)


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079463.html
えじえじですら買わないのにどうして一般の人が買うのだろうか?いや、買わない。


http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-872.html
天空の山田君の神隠し。語呂が悪いな。

2008/01/15(火) 今日も寒かった
http://zh.wikipedia.org/wiki/Category:%E8%90%8C%E5%B1%AC%E6%80%A7
萌え属性は中国語でこれらのように表記される…ワロタw

2008/01/14(月) 徹子ムーンと絶対領域
チュートリアル徳井が徹子相手に絶対領域を語っていて吹いた。


風邪は治ってきたけど、眠さ怠さは消えない。

2008/01/13(日) いろいろとやらないと
休眠中みたいな。

2008/01/12(土) パナ電吹いた
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/01/10/7724.html
ナショナル無くなるのは、年配の方からすると変な感じでしょうね。町の電気屋さんもそうだし。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/10/news086.html
しかしパナソニック電工はないわ。なんかぱちもんみたいな感じ。


もうちょっと他になかったのか…

2008/01/11(金) 自動回復スキル欲しい
月曜日から体調がよろしくない。


http://wiki.livedoor.jp/dqdic/d/%a1%da%bc%ab%c6%b0%b2%f3%c9%fc%a1%db
雑魚に自動回復があるなんてありえん。もっと自動回復する敵が多かったら、防具より武器を優先した方が良かったのかも知れません。

2008/01/10(木) ルーチン化しとる
某役場の筆記試験通ってました。


しかしまた面接で落ちる悪寒がします。


どれだけ人物的魅力がないのかと思うと、非常に悲しい。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/09/news033.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/09/news081.html
HD DVD終了のお知らせ。しかしこれも全然実感のない話ですね。

2008/01/09(水) 思わず()
長年の癖ですね。


http://3gp.fm/
mp3を着うたに変換してくれるサイト。


しかし、一応第三者にファイルを送るため、例のMYUTAの判決から考えると微妙なライン。


それを言うとほとんどのオンラインストレージに類するサービスは使えなくなりますが、そこは自己責任か。

2008/01/08(火) 完全に忘れてたけど(えじえじ)
今年からタイトルの(えじえじ)を入れないようにしようと思っていたのに、すっかり忘れてた。


めんどいので明日以降気付いたら無しの方向でいきます。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1072362.html
映画はレディースデイのような割引価格が標準なのではないかと思います。それでも行かないのは嗜好の問題。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm564235
たる好きですw


http://www.avpusers.org/
今入れているアンチウイルスソフトウェアです。重くはない。


http://www.asahi.com/national/update/0108/OSK200801070091.html?ref=rss
さすが奈良と言うべきですが、横領金額1,000万円という少なさに泣いた。


高取と言えば高取城が有名なので興味ある方は是非。

2008/01/07(月) 霧の町(えじえじ)
喉がやられましたorz


そんなに怠さは感じないけど、ちょっと嫌な感じです。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/26/news052.html
PS3を購入する動機を喚起するコンテンツとして、トロステーションはその一翼を担っていると思います。

2008/01/06(日) 喉が痛いような(えじえじ)
ちょっと風邪気味。


最近の日記のやる気無さにもそれが表れているというものです。


word2007には「.docx」なんて拡張子があることを今ごろ知ったえじえじは間違いなく時代遅れ。

2008/01/05(土) 茶トラ(えじえじ)
http://pugyaaaaaaa.blog122.fc2.com/blog-entry-152.html
ぬこかわいいよぬこ。


ちなみに今飼い猫は膝の上にいます。なんというツンデレ。

2008/01/04(金) 今年の初笑いはこれ(えじえじ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm867439
ウクレレはともかく、セクシラブリウォンチュ☆以降吹いたw


これで姉もニコ厨に転んだぜ…

2008/01/03(木) イラナイツ(えじえじ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1820078
ビラクの紋章吹いたw

2008/01/02(水) やっぱり寝正月(えじえじ)
眠いので寝ます。


久しぶりに車乗ったけど、飛ばし過ぎるのは駄目ですね。

2008/01/01(火) 謹んで新春のお慶びを申し上げます(えじえじ)
あけよろ!


食い過ぎて腹痛いです(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.