ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/27(月) 甘興は間違いなく死亡要員
【ゲーム男の堕ちる道】
三国志大戦3ですが、そろそろ八品に上がりたいなぁ、と思ってやってきました。


デッキはいつもの呂布ワラで、SR呂布、Cハイゲンショー(活馬)、C程遠志(活槍)、C張魯(米)、C張梁(ゴリ)、UCウ吉(雨乞い)、GC陳宮です。


全国は1ヶ月やっていなかったのでランキング999999位。まるで初心者狩りICをプレイしているかのようですが、もちろんサブなどなくて本ICです。


1戦目の相手のデッキは、漢の大号令デッキでした。ぶっちゃけver3.1で追加されたばかりでよく戦い方が分かりません。でも相性は多分良い。


構成は、SRエン紹、SR献帝、R劉備、R曹操、UC劉虞という羨ましいデッキ。一枚も持ってません(涙)


デッキ構成はなかなかバランスが取れていて、号令に献帝の復活、妨害に車輪に神速とか呂布ワラの歪さが泣けてくるほどです。


ただ、相手が160戦ほどやってて勝利数が50ほどだったので、どんなもんかなと思いながら開戦。


幸運にも活馬の攻城が入ったあと、順当に両軍撤退者を出していると、相手が献帝で復活計略発動!って、確かに国力上がれば後々使う決起計略は活きるけど、カウンターも出来ないのに使うのは士気損では?


というわけで呂布と米が戻って相手が来るのを待ちます。


全員復活した頃に相手が攻めてきましたが、白兵戦で相手消耗してこちら無双発動→相手壊滅→落城勝利!


再起を使われなかったのであっさり終わっちゃいました。漢軍の再起持ちは非常に人気のあるGR蔡文姫しかいないので、実はあまり普及していなかったりします。


続いて二戦目は勝率67.0で5連勝中の飛天大水計暴勇デッキ。


どうみても初心者狩りです。本当にありがとうございました。


相性も大水計の存在であまり良くなく、辛いです。まあ、50戦未満だから狩りは言い過ぎか…と思いながら開戦。


相手の動きを見て、一緒に来ていた仲間が一言。


「さっきの奴と動き全然違うやんw」


ウ吉は掘られ、相手の伏兵も踏めず開幕終了。柵は少し叩けたけど、伏兵を残したのは辛い。


なんて考えていたら相手が飛天舞って移動速度2倍!いや、こっちの5割程の勝率を舐めているのか知りませんが、ここは大水計マウント(消費士気7)で士気11前後から飛天(消費士気5)でしょう。


しかし無双で追い返すことはできましたが、他の部隊がやられた為に攻め上がれず、結局退く事になったので相手は正しかったのかも。


また速さを活かしてこちらの城壁に張り付き、こちらの乱戦を振り抜けて相手UC楽進の攻城が入った時は終わったかと思いましたが、知略昇陣(兵書:武力上昇+1)を張って乱戦してたら大水計が撤退してくれたので、知略無双発動!


舞姫を潰しにかかるとSR王異の暴勇の報いで武力-10されましたが、それでも武力18+なので舞姫圧殺、攻城で逆転。


後はワラワラ張り付こうとしたら相手再起を叩いてきたので、適当に無双打って、大水計だけに気を付けて勝利!最後思いっきり呂布が迎撃喰らいましたがキニシナイ。


相手の残り00カウントでの神速戦法が笑いを誘いましたw


三戦目は機略、虎痴、乱れ淵、看破槍。勝率は40〜50%で50戦程の相手でした。


相性はこちらが良いような気がしますが、無双は機略で雲散され、さらに武力も下げられるので先打ちできません。また、呂布以外の低武力武将は高武力弓に特に弱く、さらに乱れもあるのでどういう展開になるんだろうなぁと考えていたら開戦。


結果、軍師も計略も双方使う事も無く落城勝利!ついでに八品昇格です。


うん、相手はこちらが無双使うまでは機略が打てないので我慢していたのですが、こちらもあたふたしていたので白兵戦だけで終わっちゃいました。呂布強えー。


相手は再起だと思ったのですが、押さなかった事を考えると増援か知勇兼陣。精兵の可能性もあるかな。連環だったら時間稼ぎの為に使っただろうし。


えじえじ「初心者狩りヨクナイ!」
友達「どうみてもお前が初心者狩りやw」


ともあれこれで八品。えじえじは脳内五品なので、五品ぐらいになれたらいいかな。砂漠や川ステージがでる三品が最終目標です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.