ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/31(水) 昇格戦失敗
もはや備忘録とかしていますが、来年もよろしくお願いします。



【ゲーム男の堕ちる道】
今年最後の三国志大戦をやってきました。戦績は一勝一敗で七品に上がれず。


一戦目は全突だったのでそれなりに相性(落城)勝ちしてから臨んだ昇格戦。


相手は二連勝中の勝率66.7%オワタ\(^o^)/


相手は神速求心看破離間+楽進だったので相性は有利ですが、開幕呂布が伏兵踏んで終了でした。


まあ、実際はあまり殴られず時間切れまで良い勝負出来たのですが、結局序盤のリードの分で負けた感じでした。


伏兵2枚踏んでもういないと勘違いしたのがほんとあほでした。


来年こそこんなうっかりを無くして上を目指したいと思います!

2008/12/30(火) 墓参り
今年は叔父と飼い犬が無くなった年。寂しいです。

2008/12/29(月)
うちの家族はえじえじ以外全員誕生日の一桁の数字が9なのです。


おかげでいつも墓の子扱いされて困る…

2008/12/28(日) 泣く泣く
オーキタさんが帰ってくるけど、感染するとまずいのでここは退く事に。


姉は二、三日は仕事行けないけど、えじえじはどうなんだ?

2008/12/27(土) A型
インフルエンザに罹ってしまいました…姉が。


しかし当然のように予防接種は受けていないので感染が恐いです。


なんか気分が悪くなってきたようなorz

2008/12/26(金) 寒さで日本終了
当然そんな大袈裟なものではない。納会で今年のバイトは終了です。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081226-OYT1T00331.htm
当然行かなかったわけですが。最終日にも小さなちらし配ってましたよ。

2008/12/25(木) 全然勝てません
【ゲーム男の堕ちる道】
地味に続けている野球つくONLINEですが、どうにも勝てません。最近11試合の勝敗は以下の通りです。

●1-2
○3-1
○4-3
●4-5
●1-2
●1-4
△3-3
○5-3
●2-3
△3-3
●4-5
●3-4

なにこのロースコア。それと最近思うのですが、このゲーム1点差で勝負つきすぎ。3割近く1点差で勝敗が決まったペナントがありました。そのほとんどがこちらの負けですがね!

もっと打てる選手欲しいのに、青木だけでは勝てません。投手もダルでかじゃねぇ…

2008/12/24(水) 中止とか中途なことやめて
終了でいいと思います!

2008/12/23(火) 休日なのに猫に起こされ
やはり眠い。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51407825.html
これはw


http://www.afpbb.com/article/economy/2551381/3624854
ガソリンの小売価格が1/3になっても良いと思うんだ。ずっと円高でここにきて90円台なのに。為替予約でもしたのか?


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/18/news095.html
マスコミは公務員の給料が高いとか、民間に比べて云々言ってるけど、自分らに合わせようっていう論調は全くないよね。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199972.html
完全に抑え込まれました。

2008/12/22(月) 浄化のお爺ちゃん100円
日本橋のあるカードショップに寄ったのですが、前にいた男性が何やら三国志大戦のカードを買うらしく、何枚か購入を決めたようでした。


何買うんだろ?と思ってチラ見すると、見えたのはGSR周喩、UC張昭、UC張紘でした。


どれも使用率の高いカードで、22日現在、GSR周喩は軍師カードランキング1位に輝いています。UC張昭も武将ランキング23位と上位に位置しており、UC張紘に至っては長く1位をキープ(局地戦等で下がるが)しています。


これらは3.1ではなく3.0の前バージョンのカードなので、SRの軍師周喩ぐらいしか価値はありません。そのSR軍師も実際はR武将と同じくらい排出されていた(今は軍師の割合が減ったという噂も)ので、あまり値は張らないのです。


しかし、目の前に見えるに付けられた値札シールはなんと100円。ぼったくりだろwwwと思いました。


というのも、今日えじえじは1枚55円で4枚買ったのですが、その内訳はR夏侯淵、R張遼、R太史慈、GSR李儒です。同じ前バージョンのカードなのにRやGSRより高いとか流石にないです。


恐らく大分前に値札付けたんじゃないかと思います。100円で買ったのを彼は後悔するんじゃないかなぁ…


ちなみに周喩は210円でした。55円の李儒涙目w

2008/12/21(日) 大会→全国→大会→全国
【ゲーム男の堕ちる道】
三国志大戦3の全国対戦やってきました。最近は大会→全国→大会→全国…というローテーションでやっているので久しぶりです。

デッキはいつもの呂布ワラですが、馬の裴元紹を象の金環三結に代えてみました。



1戦目相手のデッキは、人心麻痺矢転進浄化+UC甘寧でした。最初軍師は周喩じゃね?と思いましたが、地属性一人もいないのに業炎とか間抜けにも程があります。

相性は良いような気もしますが、麻痺矢で呂布を止められるときついし、柵も3つあるので正直嫌な雰囲気でした。

終盤麻痺矢にひぃひぃ言いながら呂布が囮となり、何とか攻城を取りました。ですが、見事にカウンターを喰らい万事休す。

かと思いきや、張魯の弓と象のはじきで攻城を遅らせた結果、呂蒙の城門一発に留め勝利!あと1カウントあれば負けてましたw


次の相手は、粘り手腕援兵浄化+凌操でした。相性は良いし相手の勝率が4割切っていたのでそれほどきつくないかな〜と思っていたら、呂布が伏兵踏んで一発退場オワタw

張り付いた部隊を戻す余裕がないので、攻城を続けた結果、殴り合いでリードすることができました。復活した槍で浄化を牽制したおかげで攻城力の低い馬の攻城に抑えられたのが大きかったです。

体制が整ったので攻め上がると、相手が援兵を打ったのですかさず水禍の計発動。士気差3できますが、大多数が水禍の範囲内に入ったので悪くない判断だったと思います。

後はワラが張り付いて呂布マウントで落城勝利。これで3連戦決定(料金:300円→200円→100円)なので気が楽になりました。


最後の相手は戦線復活乱れ打ち雲散睨み+R張飛。40勝28敗の5連勝中で、微妙に狩りっぽい戦績です。よく考えると大した勝率ではありませんが。

相性は微妙。雲散で天下無双は消されるし、乱れ打ちはワラにとって脅威だし、挑発で呂布を昇天させられかねないとリスク要因はかなりあります。特に戦線復活からの挑発は非常に危険。

開幕相手に伏兵いないから攻めても良いのですが、スキル差から攻城は取れないと判断し、様子を見ることにしました。すなわち伏兵温存ガン守りです。

相手は低知力の張飛と夏侯淵を城門前に置き、夏侯惇で伏兵を暴きにくる動きをするぐらいで、伏兵を警戒していました。馬良に至っては低コスト高知力なのに伏兵を捜さず城内で引きこもり。完全に戦線復活要員でした。

攻めてくる気配がなかったので、こちらがしびれをきらせて進軍開始。張飛に呂布が引っ張られたので、乱戦してから無双発動して逃げました。もちろん攻城は取れず士気差3取られて失敗。

その後、呂布で伏兵捜しに来ていた夏侯惇にちょっかいを出しに行ったら、一騎打ちを起こしてガクガクブルブル。結果無双バーひきまくりで勝利!

相手が戦線復活で惇を生き返したので一旦引き、全軍で攻め上がると、夏侯惇が伏兵を踏んでくれたので知略昇陣&水禍の計発動。

淵と張飛が撤退したので相手即刻戦線復活するが復活したのは淵。惇を倒し、淵を呂布で牽制するなどして攻城を幾度と無く成功させました。

頃合いを見て呂布等を退かせ、後はガン守り。無双で守るか水禍で守るか迷いましたが、相手が水禍の範囲に2枚入ってくれたので水禍打って守りきりました。




というわけで、3連勝の結果武勇が7品昇格間近まで上昇しました。すぐにも上げたいところですが、次の大会で負けて3連勝の表示を消してから臨みたいと思います。なんとなく。

2008/12/20(土) まさかのハゲ
えじえじの後頭部まじオワタ\(^o^)/


まあ、目立たない程度なんですがね。しかし冬は乾燥ヤバイ。

2008/12/19(金) 冬の時代でしょう
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201227.html
ブルーレイはまだまだこれから。でも、映画見ない、PS3も買う気のないえじえじには当分関わりないことです。

2008/12/18(木) 観音かカノン砲か
キャノンの由来って観音様だったような気がしますが、観音様はなかなか厳しいようで。

2008/12/17(水) 平均570円
サラリーマンの昼食代だそうですが、何食えばいいのかさっぱり。


コンビニおにぎり2個かうどんか丼かラーメンに決まってきました。


しかしラーメンは高すぎ。一風堂の白丸750円とかギャグで言っているのか?もう一人で行くことはないです。


ラーメンはともかく、もっと安い店を探さねば!

2008/12/16(火) ウイルス騒動
定義ファイル間に合わず。新種なのかな?


フリーソフトを使っている自分のPCも心配になってきました。

2008/12/15(月) 違法の可能性が高い
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081119AT1D190B219112008.html
中途打ち切りとかもうあほかと。いすゞは大丈夫なのか?

2008/12/14(日) クソゲーというかバカゲーというか
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51404746.html
ヌルゲーマーの一線を退いたからよくわからないけど、DSやWiiにはクソゲー、バカゲーが氾濫していると思います。


とりわけDSは進行の妨げになるバグが多い感じ。ファミコンやスーファミじゃないんだから。

2008/12/13(土) 父親がオクにはまって
液晶テレビ1台落札、1台入札して家が破産しそうになりましたorz


なんとか泣きの一手(メール)でもう1台のテレビは回避しましたが、旧型の亀山モデルが運ばれてきてがっくり。


いままで見ていたクソニーのテレビは姉の部屋に行く事になりました。かねがね乙女ゲーを大画面でやりたかったようです。


端が写らないブラウン管テレビ使っているえじえじの立場を全く考慮しない姉は流石です(涙)

2008/12/12(金) 90円切った!
なんという円高。あまり出てこないけど、輸入企業の業績はどうなっているのか。

2008/12/11(木) パズルゲームは苦手です
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/31/news084.html
まももが終わったらやろうと思っていましたが、結局やらずじまいに。

2008/12/10(水) 霧の都奈良
全国的に濃霧だったようです。近鉄はもうちょっとゆっくりしていってもよかった。


http://www.sangokushi-taisen.com/
一部君主(IC)カード削除ということですが、もう何が何やら。えじえじのICは何も心配ござらん。

2008/12/09(火) タコスうまー
http://news.dengeki.com/elem/000/000/125/125704/
池田さんフルボッコタイム希望!

2008/12/08(月) 月曜なのに飲み会とは
これが社会人の恐ろしさよ。

2008/12/07(日) これで戦いは終わりだ(泣)
【ゲーム男の堕ちる道】
大会は馬単で出てみました。結果は見事敗北orz


八品に証12の司空をぶつけてくるとは、流石ランダムマッチングですね!


残念ながら奮闘及ばず、開幕から槍馬の前に圧倒されました。


ただ、郭嘉の突撃闘陣はなかなか強く、陣を張った後は何とか守れました。


まあ、相手は攻める必要性がなかったのですけどね。


騎馬単は難しいけどなかなか楽しかったので、ちょっと練習してみたいです…当分やらないけど。

2008/12/06(土) 少しだけ雪が
冬眠決定の瞬間です。

2008/12/05(金) HONDA撤退とか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000118-san-soci
宗一郎…いや、そんな見てるわけじゃないけど、残念。

2008/12/04(木) 週末が待ち遠しい
寝る。そのためだけ心待ちにしています。


休日でも9時には起きるんだけど。

2008/12/03(水) 明日は3℃
オフィス内でWARM BIZ実施中の張り紙を見るが、全然実感ないのはどういうことでしょうか?


暑すぎワロタw

2008/12/02(火) お断りします
http://guideline.livedoor.biz/archives/51145784.html
お断りします


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1196687.html
名前は知っているけど曲知らない。


しかし明日の奈良の最低気温が2度とか…近畿の中でもぶっちぎりで低いのですが。最高気温では他と肩を並べているしふざけてるわ。


帰りの電車でY駅に着くと大阪との寒暖の差にびびる。

2008/12/01(月) 届いてはいない
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/01/news037.html
届いていない事を書いたらどうなんだろ?と思って書いてみた。


それと、面接とかに落ちて最終的に選ばれなかったらそのことについて書いて良いのかな?「候補者になったけど落ちた」という事実は秘匿する意味を感じないけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.