ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/27(水) まもも3
【ゲーム男の堕ちる道】
隠しボスを倒してとりあえずまももプレイ終了かな。


見落としているだけかも知れないけど、疑問点をあげてみる。



・ヒマリ(主人公)の使っている部屋
レーラリラさんによると前の住民はカワードにやられたらしいけど、魔王物語に関係する人物だったのでしょうか?


・「星を落とす魔法などない。闇を切り裂く聖剣などない。人を生き返らせる魔法などない。」
アーロン略さんの言う『魔法』っていうのは設定なのかな。横切り技は炎属性→アホくさってことで。

ファイアウェイブとライトニング以外は彼の記憶でしか覚えられないか、もしくは特定の場所でしか使えない。エフェクトもボス戦では違う事を考えるとそんな気もする。

ライトニングは縦斬り技とか?


・魔王城、原住民の廃都、雪花園、鐫録の砂、流行り病
原住民が北?に移動したのは、ある種の病を媒介するネズミから逃れるためですが、流行り病ってアイリッツの小屋と墓以外特に建造物がない気もする。

雪花園にやたら穴が掘られているのは、ヒクグモの言うように雪が身体に悪いから?


・流行り病
タイムアタックRPGの虫に似ているけど、あくまでも似ているというに留まっていると思います。ただ、ゼルヒ以外の人がどうなったのかよくわからないので何とも。


・アレス、フロドナ、アイリッツ
今でこそ有名と言うけれど、フロドナって何かしたっけ?竜退治は彼の冒険譚ではない気も。

3人とも行方が知れないけど、アレスは亡くなっている可能性高い?

でも白いイシはどうなんだろ?


・花事件
事件として語り継がれているらしいが、花を妊婦に渡す理由がよくわからない。


・ここは静かですね
ナナとヒクグモは良く辺りが静かで落ち着くと言っているが、どうみても敵に囲まれています。本当にありがとうございました。

他人の物語を背負うヒマリだから敵が現れるのかも?




他にもいろいろあるけど、とりあえずここまで。ところで魔王物語読む方法は無いのかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.