ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/20(木) 群雄大会
【ゲーム男の堕ちる道】
兵糧500を得る戦いに出てきました。


デッキは、旧SR呂布、R呂姫、UC公孫讃、C裴元紹、C張梁で、軍師は陳宮です。


群雄大会=呂布大会という予想から、いつもの呂布ワラも選択肢でしたが、ミラーになると勝てないと思ったので、速度上昇の白馬陣をサブ計略に選びました。


残り1.5コストは、槍のC胡車児にするかそれとも馬にするか迷いましたが、友達がR呂姫をくれたので、緊急時の呂布の代役として投入。


残り2コストも槍のC程遠志を入れるかどうか迷いましたが、復活馬と武力5は必要だろうと思ってこの形にしました。


軍師は李儒以外持っていますが、再起or知略の陳宮以外考えられないだろう…常考。


というわけで、いざ出陣!


前の大会では初戦で2品勇将なんてのを引いて完敗だったので、今回は低品で…と願っていたら罰が当たりました。


大尉キター!


証1?何それ、うまいの?


全国戦績が10戦ほどの10品相手に1000勝1000敗はねぇよw


今確認したら長崎7位の方ですね。こちらは奈良のランキング外ですw


相手のデッキはこちらのUC公孫讃がR賈クで、C裴元紹がC張魯でした。


張魯は撤退中の群雄カードをランダムで1体復活させる計略を持っていて、呂布が生命線の呂布デッキ全般で有用なのですが、今回は入れませんでした。


理由は呂布だけが撤退するという状況はこの群雄大会では起こりにくいと思ったからです。


また、R賈クは伏兵と妨害計略が強いのですが、計略の武力減少分が呂布相手には効果が薄いので見送りました。


試合内容ですが、正直あまり覚えていません(オイ


開幕はうまく相手の陣地で戦い、踏むべく武将が伏兵を踏んで戦線が膠着しました。


中盤相手が上がってきて何故か城壁に張り付いたので突撃と槍撃で相手呂布を追い込むと、相手天下無双発動。


呂姫が蒸発したのでこちらも発動して、相打ち。


相手張魯しか残ってないので残りで攻めたら再起打たれて退却。


相手軍師は陳宮Lv5でした。普段群雄は使ってないと思われます。


で、こちら知略打って白馬陣して…色々あって引き分け(汗)


反省点は呂姫の天下無双・改打ちすぎたのと、呂布を戻さなかった事ですね。


相手に再起使わせてかつ、こちらは知略陣を敷いたので明らかに有利だったのですが、攻めがまずかったです。


これが大尉と10品の差というものでしょう。


しかし引き分けでも玉璽奪われることにショック。


大尉相手に引き分けた事を評価してほしいです(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.