ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/30(水) これが成人男子
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2966723
信じられん。しかしこの巻き舌はどれを聞いても笑えるな。

2008/04/29(火) green day
久しく英語の文章を読んでいない気がする。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080425/victor.htm
撤退と思っていたえじえじは明らかに遅れている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000984-san-soci
赤ん坊のそれはないわ。胎児だったら議論になるんだろうけど。

2008/04/28(月) 挑戦者求む
http://guideline.livedoor.biz/archives/51063560.html
これは襲ってみたいw


…なんて書いたら捕まるのかな。


もちろんやりません、と一応添えておきます。

2008/04/27(日) 納豆に砂糖という
ついでに醤油をかけてご飯の上にのせる。


そんなものを食すなんてことを夢にも思わなかったのですが、下の記事を見て試してみました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091088650920.html


甘納豆みたいなものかと思いましたが、特にそんなことはなくそこまで変わった印象はなかったです。


ただ、口当たりというか、少し食べやすくなった様な気もします。


とはいえ、食べていると何か違和感があったのも確か。


不味くはないけど、うーん。


もうちょっと試してみようかと思います。

2008/04/26(土) この王異は…
http://www.sangokushi-taisen.com/ds/ten/
これは買わざるを得ない。


しかし徐晃と許チョのスペックは残念スペックですね。


いくら復活持ちでも、コスト比武力が低いです。


徐晃は勇猛と魅力、許チョは防柵を追加しても決して壊れではないと思うのですが…


王異はこれ以上強くすると、大水計と水渦の人が可哀想なのでこんなものかと。


知力も1低いし妥当ですかね。

2008/04/25(金) なかったことにしてしまったが
タッキーの祝い忘れてた…いやぁ、えじえじはカトゥーゼミですからorz

2008/04/24(木) 反対の根拠だったはずなのに
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080401/plc0804012004017-n1.htm
ガソリンスタンド等の混乱も反対根拠に挙げていたはずですが、なかったことにされたようです。

2008/04/23(水) ざまぁwの大号令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000018-yom-soci
多分ざまぁwの大号令が発せられていると思われる。

2008/04/22(火) 死刑宣告
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116557.html
えじえじはどっちかというと死刑いらない派なんだけど、今現在それなりの論拠を持って運用されている制度を無碍にすることはできません。


感情とは別物ですね。

2008/04/21(月) ロマサガ1は神ゲー
【ゲーム男の堕ちる道】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2075116
まだpart1を見ただけですが、アルベルトで始める場合アドバイスするとすれば、以下のようになります(●→○→・優先度低)


●洞窟のボスを倒すまでに金9999溜める。
動画コメにもあるように、戦闘回数がリセットされるから溜めておいた方が後々楽になります。

正しくはある回数までが限度なんだけど。


●利き腕はひだりきき
このゲームのパーティーキャラで左利きなのはアルベルトだけです。

左利きは希少なので他の主人公の場合でも選択する価値はありますが、アルベルトの場合は必須と言っても過言でもありません。

ただし、弊害もあるのでプレイ次第ではいらなかったり。

●ジュエルに換金する癖をつける
金9999以上のお金を手に入れても自動的に単位が繰り上がらないので、何かアイテムを売ってジュエルに両替してもらうことを覚える。

後半はダンジョンに潜るとすぐ金が貯まるため、極力金9999のまま戦い続けないことも重要。



○逃げる際の選択は慎重に
えじえじは自分だけ逃げるか、死ぬまで戦うを推奨しますが、これは個人の自由か。

○身ぐるみを剥がす
洞窟のボスを倒したらアルベルト以外の装備を外すべし。

○テオドール&ラファエルを仲間にするか?
しないのも決して悪い選択ではないが、あるアイテムが貰えなくなる。



・弓をアルベルトに装備させる
アイアンソードはレベル15になるまで強力な技を覚えない事から、弓を用いても良い。

・アイアンソードはレベル3まで上げる
ハヤブサキャンセルは保険。

・片親は戦士系が良い
両方魔法系は勧められないが、魔戦士×魔戦士は昔からバランスが良いと言われている。

他にシーフがなかなか良い。

・前衛はアイアンソードで十分
前衛は、当分アイアンソードで戦える。
後衛は、大弓やハルベルト。

ただし、弓を大弓に買い換える必要は無い。

・同じ系統の武器を装備するのは極力避ける
レベルが上がりにくいらしいので、アイアンソードを持つキャラにガーラルソードを与えるなら、アイアンを外した方が良い。

・無駄な戦闘は避け、セーブとリセットを繰り返しながら進む。
陣形を乱されるのも死への旅立ちを意味するようになってくる。




こんなところか。アクアマリンやガラハド関係はツッコミ過ぎかな。


他に有名な小ネタとしては、特定のボスから逃げるとそのボスが一時的に消えるという素晴らしいバグ(?)があるので、ボスが守る宝箱があっさり取れたりします。


アルベルトでこのバグをやったら、ガラハドがアイスソード手に入れるまでに9ジュエル(3振り買える)貯めることができました(笑)


今なおえじえじの心を捉えて離さないロマサガ1…ミンサガ欲しくなってきた。

2008/04/20(日) 頭痛が痛い
こんな日本語がまかり通るのかはともかく、頭が痛い。


風邪でもないし、なんぞこれ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2868053
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2868119
これは凄い。

2008/04/19(土) せんとくん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000034-yom-soci
かわいくないが好評価がおもしろいな。


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080417/trd0804172329018-n1.htm
デザインで勝ってるは言っちゃだめだろw


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000252-mailo-l29
12種類ものポージングにえじえじもメロメロです。

2008/04/18(金) ナナボシ
http://www.asahi.com/national/update/0418/OSK200804180067.html?ref=rss
監査始まったな…

2008/04/17(木) CapsLockはたまにあせる
パスワードの入力に失敗しまくって焦りました。


ここは共同で使っていたため、メインのパスワードは違うから何年経ってもよく間違います。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/15/19221.html
昔良く読んでいたけど、とりあえず存続しそうで安心かな。

2008/04/16(水) 多段
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/85611723.html
stylishの力を借りてブックマークツールバーを多段表示&自動的に隠すようにしているのですが、このアドオンを使うと競合しないか心配で試せないorz


このアドオンもuserChrome.cssに記述するのかな?


いまいちわからん。

2008/04/15(火) リッツないわ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000046-mai-soci
多分タッキーは批判していることでしょう。何考えているんだ。

2008/04/14(月) ブックマークしてたw
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080414-OYT1T00260.htm
ブクマ作成日時05年8月だったけど、なんでしたんだろ?ひぐらし興味なかったのに。


小説版だからやっぱり別の理由か…というか小説版は別の絵師でしょ。


閲覧したらアクセスが昨日と20倍以上違っててわろた。


確かエログロもたまに書いてたから毒がついてたんじゃなかったかな?


流石に最近見てなかったからわからんけど、ある意味衝撃的でした。


許してはいけない犯罪ですよね。

2008/04/13(日) 自暴自棄になってリセット
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51151334.html
若者に限らないと思いますが、間違ってはいないか。


ただ、空気読めないと協調性がないのとおなじことになりますから、やはり難しいですね。


日本では意見を言う事はできても反対意見を出すのは微妙な気もします。


まあ、主張を持つ事は大事ではありますが、最近は内にこもって自殺したり、殺人に至ったりするケースが目立つのは何故なんでしょうね。

2008/04/12(土) 戯言文庫化
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4062754304/250-0213179-5392222?SubscriptionId=0G91FPYVW6ZGWBH4Y9G2
戯言シリーズは文庫にならない。そう考えていた時期が俺にもありました。


いや、文庫された薬屋シリーズの表紙を見てあり得るとはおもいましたけどね。

2008/04/11(金) ねこねこ市役所
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/index.html
姉が何故かはまって注文してた。これは素晴らしい。

2008/04/10(木) 雨降るな
鬱陶しい気候が続くな…

2008/04/09(水) この音楽が好きだったけど
http://www.youtube.com/watch?v=6zHnU-b4KLo
ナザレの子好きでした。フィギュアはあんま興味ないけど競技曲には興味ある。

2008/04/08(火) みずほ銀がない
姉に振り込みを頼まれたが、王寺とかにあっても行けんわ。


橿原市にも京銀できたけど、預金集まってんのかな?

2008/04/07(月) 得るものが
何もないね。

2008/04/06(日) DL規制だけど
http://nicosound.dip.jp/
動画が合法的に利用できるなら、付随するaudioファイルも非合法と知らずにDLしたとは言えないのではないか、と思うわけですよ。


ただ、今のところ欲しい音源はないのでブックマークだけしておきます。

2008/04/05(土) 我武者羅
えじえじには足りない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000087-bark-musi
流行曲がさっぱりわからなくなって何年経つだろうか…

2008/04/04(金) 死屍
まさにそんな状態(涙)

2008/04/03(木) FF10はなんだかんだ言って
【ゲーム男の堕ちる道】
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-205.html
一定の評価を得たんだと思う…10-2を出さなければ良かったんだが。


ブリッツボールは結構やりました。本編よりやったかも。


アルベド・サイクスが最強なのは、全てのポジションにタレントが揃っているからです。


特にGKのルムニクはキャッチの値が高く、ゴールを割るのに一苦労です。


DFのユーダなんかも最初から最後まで能力が高く、序盤から中盤までアルベドはバランスの良いチームでした。


なのでプラクティスをやって、ルムニクがフリーになるまで本選をやらないのが楽な攻略法だと言えます。


しかしレベルが高くなる頃にはだれるので、リセットする事もしばしば。


レベル50を超えないなら、メンバーは初期フリー選手でも十分な気がします。


ルムニクはうざいので獲っておいた方が良いと思いますが。


久しぶりにブリッツやりたくなってきましたが、PS2が動かない罠。

2008/04/02(水) 立ち読みしてたら
【ゲーム男の堕ちる道】
本屋で立ち読みしてたら大戦仲間とばったり。仕事はどうしたw


二度対戦してから排出されたSR張遼を貰いました。


神速始まったな。

2008/04/01(火) 全力で釣られて
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-686.html
そんな餌に俺が釣られ…あれ?


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2745777
京都は神聖な地。そう思っていた時期が俺にもありますた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.