ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/31(土) 容姿的な意味で
http://www.wikihouse.com/okayamatome/
姉は経緯云々ではなく容姿がダメだそうです。


しかし外潤(そうる)はちょっと…

2008/05/30(金) 吉兆ではないけれど
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080523-OYT1T00836.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080524-OYT1T00408.htm
故意ではないだろうけど、こういうの最近多い気がする。

2008/05/29(木) どう考えても罰ゲーム用
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080522/1012471/
ニートはこんなん買わないだろ。

2008/05/28(水) 昼寝し過ぎて頭痛
ニートこれに極まり。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51290659.html
忍者飛び出すなw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1131427.html
ドッグフードは不味くないけどもういいや。

2008/05/27(火) 奈良駅は改装した
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-205.html
二番目の石狩金沢駅からテンション上がりましたw

2008/05/26(月) プチG
昼に、残り物のお好み焼きを2枚チンして食べていたんですよ。


それで1/3ほどまで食べた時、お好み焼きの下で動く黒い小さな物体が見えたんです。


…思わずリバースしそうになりました(涙)

2008/05/25(日) 小麦
久しぶりにスーパー行ったら、パンやら何やらの値段が軒並み上がってて涙目。


たこ焼きも値上げでも買う気がしません。


インスタントラーメンも上がっているし、ニート生活がいよいよ厳しくなってきました。

2008/05/24(土) 待ち時間175分自重
http://www.asukanet.gr.jp/ASUKA1/tokubetuten.html
ただ券あるので見てきました。


10時半頃行ったら120分待ちだったので、15時入場の整理券を貰って一時帰宅したのですが、15時前に行くと待ち時間175分。


ねぇよwww


近くに住んでいたらともかく遠方から来た方達はこの待ち時間を見てどうしたんでしょうね。


ともかく十二支ですが、虎以外はちょっとわかりにくかったです。


丑なんて頭ないし、子はもやもや。


でも虎はくっきり残っていて見応えがありました。


整理券もって入ると最初に十二支を見られるのですが、観覧の人達がじっくり見入ってて20分近く辿りつかないぐりです。


…まあ見ようによってはただの土壁なんですけどね。


しかし飛鳥資料館に酒船石や亀石のレプリカがあるとはしらなんだ。

2008/05/23(金) 無理攻め自重
【ゲーム男の堕ちる道】
奥義諸葛亮で伏兵踏んで最高の開幕!


…だったはずなのに全滅して終了(涙)


相手トウガイ、乱れ打ち夏侯淵、虎豹騎、陳泰という見事な5品旧デッキだったのにボロボロでした。


まだまだ力不足という奴です。

2008/05/22(木) 特に何もない日常
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/20/news059.html
元ネタを後から知る事が多い今日この頃。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/20/news085.html
どうみてもラスボスです。本当にありがとうございました。


http://guideline.livedoor.biz/archives/51076642.html
インド人を右には何回見ても吹くw


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51166879.html
高橋メソッドですね、わかります。

2008/05/21(水) そうだ、昼寝しよう
http://news.livedoor.com/article/detail/3644269/
エキサイトしすぎです。


http://www.cool-b.jp/special.html
こ、これは…恐ろしくてできやしない。


http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20080517ddlk08040026000c.html
なんだこの呪文のような空港名は。公募はどうした。

2008/05/20(火) せんとくん撲滅
http://creators-yamato.net/
まあ、タイトルのようなことは考えていないでしょうが。


奈良と言えば朱雀門っていうのはあまり聞かないけど、平城京と言えば朱雀門ですよね。


朱雀といえば、京都の四神相応が崩れてしまっているのが残念でした。


四神相応とは何かという問題も孕みますが…

2008/05/19(月) 電車賃が痛い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000012-maiall-bus_all
120円は安い。


定期亡き今京都まで860円するのが痛い。


難波までも610円かかるし…


試験受けにいくのにもアップアップです。

2008/05/18(日) なんか馬がいた
京大に国公立大学職員採用試験を受けてきました。


帰りに葵祭の関係かも知れないけど、平安チックな出で立ちの行列に遭遇して吹いたw


市役所の前にもなんか人が集まっていたし、賑やかでしたね。


しかしこれで当分京都にいくことはないでしょう。

2008/05/17(土) カップリング論争は尽きない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1273681
以前載せたものの続き。


聖戦の系譜バグフィックスだけでいいから出してくれないかな…闘技場の乱数表使い切りバグはほんと厳しい。

2008/05/16(金) 2コス限定=群雄はハブ
【ゲーム男の堕ちる道】
全国大会が終わるまで無いのかと思っていたら矢先に、玉璽大会開催のお知らせが。


今回は2コスト限定戦だそうです。


2コス限定…呂布オワタ、というか群雄オワタ\(^o^)/


今使っているデッキに2コスなんて入ってないというのに…


前回群雄大会=非2コス大会だったからその反動でしょうか?


2コスなのでネタに走らなければ、4枚デッキで間違いないでしょう。


機略、大徳、赤壁の三つがおそらく強いどころでしょうが、この三つだと大徳が少し落ちるような気もします。


他には孫武や魏武かな?ただ孫武はため時間いるし、魏武は曹ヒ自身のスペックが微妙なのでどうかなという感じ。


単体強化ならやっぱり神速でしょうね。それと老益当壮や一騎当千も枚数が少ない関係から守り強いかも。


密かに排出停止の八卦陣孔明がぎりぎり使えるんじゃないかと思案しています。


今まで全国は呂布を絶対入れていたけど、今回は入れられないのでかなり迷いますね。

2008/05/15(木) その思考
【ゲーム男の堕ちる道】
その思考、読み切っていたぞ!というわけでRカク引きました。


最近あんまやってないなかったり、引きもノンレアだったりと、レアが出てもダブったりと散々でしたが、群雄のカードを引く事ができました。


あとはSR呂布とR来来、そしてSR左慈が引けたらなぁ。


知略昇陣が狭くなり、MAX発動も遅くなった為軍師を変えるか検討中なので、全然できてません。


いくら知略無双が強いと言っても、知略は所詮知力しか上がらないのですが…


ヘボプレイヤーとしては厳しい修正です。

2008/05/14(水) 自由と繁栄の弧
そろそろ時事でも勉強しないと…


地価の全国平均は上がっているけど、三大都市圏、特に東京を中心に押し上げているから地方は下落気味。


まあ、最近は東京も不動産バブルが息切れというか、投資の撤退を進めているらしいけど。


自由と繁栄の弧は外交政策だけど、マークシートでこんなの問われないだろうな。

2008/05/13(火) ぷち昼寝
朝寝(二度寝)→昼寝→夜寝(就寝)で完全ニート生活ですよ。

2008/05/12(月) 来週の日曜日
久しぶりに京都に行きます。


…電車賃(涙)

2008/05/11(日) 気温二ヶ月逆戻り
奈良はありえん寒さ…


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/shortcut_key/
あまりWindowsキー関係のショートカットキーをを使わないので、そろそろ使って覚えようかと。

2008/05/10(土) 眼鏡復活
昨日一日返せ!

2008/05/09(金) 眼鏡のパッドが
数時間ほど原因不明の頭痛が続いてついにえじえじもここまでか…と想っていたら、眼鏡のパッドが片方ポトリと落ちました。


犯人はお前か!


視力矯正具を甘く見すぎていましたorz

2008/05/08(木) カオスウォーズ再び
http://guideline.livedoor.biz/archives/51071201.html
ナムカプよりもカオスウォーズだろ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121938.html
とりあえずマジコンとか色々つっこみどころはあるけど、ゲーム自体は18禁ではなかったんじゃ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.html
これはゲイツの罠だ!

2008/05/07(水) デートDV
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000003-jct-soci
ゼロの使い魔ワロタw

2008/05/06(火) PS3の時代マダー
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51160980.html
とてつもない小物臭がする。

2008/05/05(月) 仕事が遅いとは
怠惰なアドバイスと(以下略)


地方公共団体のウェブサイトのアクセシビリティの悪さは異常。


まあ、民間もたいがいですが。

2008/05/04(日) 暑くなってきた
北海道でいきなり躓いた。平成17年度のファイルは一体どうなっているんだ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000922-san-soci
天気予報を見て目を疑いました。


http://news.dengeki.com/elem/000/000/077/77676/
ゼノギアスリメイク希望2位に吹いた。スクエニというかスクウェア作品ばっかだけど、特にグラフィック面の不満はないんだけどなぁ。

2008/05/03(土) 依頼を強引に引き受ける
都道府県単位の自治体の財務関係資料を手に入れる事になったので、

http://www.hir-net.com/link/gov/local.html

こちらのリンク集を使わせてもらうことにする。

http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/cms/1,0,69.html
↑市町村レベルまでいくとこちらだけど、今回は使えない。



財務省かどっかに集めてくれていたら楽なんだが…

2008/05/02(金) ゴチになりました
はまCさんとオーキタさんにゴチになりましたw


いくらなんでも(以下略)


無職よくない。

2008/05/01(木) 酷いな
自転車に乗って傘をさすことも今日からダメなのか…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000123-jij-int
これは酷すぎる。今も当然だけど、子供の頃全く考えなかったな。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1119842.html
まさにどうでもいい。


http://www.famitsu.com/game/news/1214959_1124.html
最新作となる『三国志大戦・天』は、2007年12月に発売されたニンテンドーDS用ソフト『三国志大戦3』をベースにしつつ、


ベースにしたのはアーケードの『三国志大戦3』だろ。流石ファミ通、任せて大丈夫だな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.