ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/22(金) 回復はまだ
体調は戻りつつある。


【ゲーム男の堕ちる道】
呉大会はキーカードをSR太史慈かSR周喩にするか迷っています。


明日出陣してから決めます。


DS天ですが、なかなか出なかった群雄SR張角が排出され、群雄コンプになりました。


そしてDSSR呂姫キター!


R呂姫の知力に+1しただけですが、無双改も1カウント伸びるしなかなかの強化です。


しかし強化するなら、ACで使われていないカードにすればいいのに。


勢力コンプで入手できるDSSRは4枚ですが、そのどれもが既存のカードの上位互換と言って良いものです。


魏のUC楽進は強化戦法から神速戦法。
R姜維とR呂姫は知力+1。
R孫尚香は知力-1と引き替えに募兵追加。


このうち姜維以外はACのランキングに長く入っています。


よって姜維に関しては評価したいところですが、2コストで槍7/8募は正直スペック王国の蜀としてはまだまだと言わざるを得ません。


魏だったら、C曹彰の知力を上げるとか…姜維以上に微妙ですね。UC鍾会に伏兵でもつけたらかなりの強化だったんじゃないかと。他には別計略でいるけどR曹丕の武力とか。


蜀はUC甘皇后の知力とかUC馬良に特技追加とか。R劉備の知力も+1ぐらいじゃ罰は当たらないと思います。


呉はC朱治やR小喬、R大喬の知力ですかね。あとC陳武も。UC程普はどう強化すればいいのかわからんけど、計略を遠弓麻痺矢とか。


群雄はUC楊弘がUCとは思えないスペックなのを何とか。SR貂蝉もダメ計で一発退場のこの世の中では。SR張角は武力+1でもいい気がします。


舞系は知力7ないと厳しいと思います。落日はともかく他は長く踊っていないといけないのにダメ計いるだけで詰みですからね。


まあ、苦楽は突撃兵や援護兵のおかげで姫が落とされても素武力と太平要術である程度戦えるようですが。


流星はver3ではネタデッキのままなのでしょうか…そういえば長槍傾国なんてのもあったなw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.